profile


 Rico*

Author: Rico*
8.18生まれ。

twitter やってます。
しょーもない事ばかり
つぶやいてます(´ェ`*)
(お知らせはtwitterが最速です)

アゾンインターナショナル
【天上ウテナ】ドール発売中
(プロデュース/監修/衣装制作)


*イベント等のお知らせ*
1月15日(日)
「Doll show vol.48」
@池袋サンシャインシティ



*その他お知らせ*
2015.03
「Dolly bird vol.21」
(ホビージャパン)
"rurukoの付け衿とワンピース"

2014.06
「Dolly bird vol.20」
(ホビージャパン)
"人形作家と人形の部屋"

「BlytheアウトフィットBOOK」
(日本ヴォーグ社)

「DOlly*Dolly 29」で
ミンナノテシゴト展の様子を
レポートして頂いてます

Instagram


translation

message
links
past activity

*これまでの参加イベント*

→2007
2.27~3.11『リトルロッジ展』
3.23~4.15『ゴシック&ロリ-タ展』
4.29 [Doll show 19]
6.2『純情オリオン座ホ-ル』
6.19~7.16『Diva Party』
7.16 [I Doll vol.20]
9.11~9.30『Variety Fair』
9.15~9.27『SuperSelectShop』
9.22『ワークショップ@hana』
10.21 [Doll Show 20]
12.15~24『SuperSerectShop 2』

→2008
1.27 [Doll Show 21]
2.17 [Dollchick+]
4.1~13『Variety Fair』
4.7 [Doll Show 22]
5.13~6.1『リトルロッジ展』
6.10~7.13『A Wonder World』
6.28~7.6
『Once Upon A Wonder World』
『BLYTHE BEAUTY CONTEST』
*プチビュ-ティ部門で参加
7.21 [I Doll vol.23]
9.21 [Doll show 23]
10.13 [I Doll west vol.7]
10.21~11.3『Variety Fair』
10.26『Dol-Auc!!』
*椛さんとコラボプチ出品
11.24 [I Doll vol.24]
*バニラテと火曜部で出展
12.14『TWINKLE DOLLS』

→2009
1.18 [Doll show 24]
2.11 [I Doll vol.25]
2.21/22『第6回ベッチ-祭り』
2.21~3.1
『Dropdead beautiful』
4.26 [Doll show25]
5.17『Cat-Nap展 0.1』
6.2~14『Variety Fair』
7.14~20 [Yahoo!auction]
*こぢくんとコラボプチ出品
6.17~7.1
『blythe-charity Auction』
*昨年のコンテスト作品を出品
6.22~7.5『みつばち個展』
7.19 [doll chick+ vol.2]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1}
7.26 [I Doll vol.26]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1.5}
8.29『ベッチ-祭り net版』
10.3~31『Dolls Halloween Party』
10.31~11.1『Cat-Nap展 0.8』
11.1 [Doll show vol.26]
11.23 [I Doll vol.24]
11.27発売「Dolly bird」
12.5発売「Dolly*Dolly」
*プチブライス特集
12.19~25 [Yahoo!auction]
*みつばちさんとの
コラボ火曜子出品

→2010
1.24 [Doll show 27]
1.26~31『stuffing!』
2.13~14『第7回ベッチ-祭り』
2.14 [I Doll vol.25]*wizさんで展示
3.20~5.9『キャラクタ-ド-ル展』
4.19~4.29
『MERRY☆BEAR’S CIRCUS』
4.20~5.9『Alice in Junie Moon』
4.29~『ヴィジュアド-ル展示販売』
 @銀座 博品館
5.2 [Doll show 28]
6.20 [Dollchick+ vol.3]
7.25 [I Doll vol.26]*キノコジュ-スブ-ス
8.8『momoko DOLL
 お買い物大作戦スペシャル!』
8.28『ベッチ-祭り net版』
9.12 [Doll show 29]
9.16~10.13『みつばち展』
9.30~10.7『人・形(ヒトガタ) 展』
10.10~11『Cat-Nap展 no.1』
10.5~11.7『Midnight Spell
    ~Cinderella story~ 展』
10.28~11.12『I love Middie!』
12.12 [Dolls Party 24]
12.12 [I Doll vol.30]
{KIKI FREAKS SHOW SPECIAL!}

→2011
1.15~30『I Love Middie!』
1.16 [Doll show 30]
2.1~27
『Luv-able and Hug-able展』
4.7~26
『MERRY☆BEAR'S CIRCUS II』
5.1 [Doll show 31]
5.31~6.19『Blythe Summit』
8.16~9.11
『Middie and petite
       PLAY HOUSE』
9.11 [Doll show 31]
9.10~10.10『架空の月』
 @パラボリカビス
9.28~10.4『人・形(ヒトガタ) 展』
10.29~30『Cat-Nap展 no.2』
11.1~11.27
『CREATURES HABITAT』
11.23~11.27『trois couleurs』
@自由帳ギャラリーで3人展
11.29~12.25
『melograno stella』

→2012
1.15 [Dollshow 33]
2.11~3.16
『Alice in LeLe Land』展
2.25~3.19 幻想の書架
「マンディアルグ/海の百合」展
 @パラボリカ・ビス
3.31【アニメコンテンツエキスポ2012】
 @幕張メッセ
4.30 [Dollshow 34]
6.1~6.10
『-ミンナノテシゴト-展』
 @LIEN atelier 6.末 [Yahoo!auction]
*みつばちさんコラボmomoko出品
6.22~7.17
『カストラチュラ トリビュ-ト展』
 @パラボリカ・ビス
 お洋服と靴を制作しました
7.13~15
『KIKI freaks show』
 @ルビ-インザソ-ダ
8.11
『momokoお買い物大作戦R2』
9.12『KIKI freaks show webshop』
9.17[Doll show vol.35]
 @火曜部で出展
10.20~11.18
『FR Nippon
   Designer`s Collection」
@AZONE Labelshop 秋葉原

→2013
1.20 [Doll show vol.36]
2.10『Wonder Festival 2013[冬]』
@幕張メッセ アゾンインタ-ナショナルブ-ス
「天上ウテナ」ド-ル展示
3.12〜24
『Wonderful Alice展 Part2』
@代官山 Junie Moon
*椛さんとコラボネオブライス出品
3.15〜25
『でこニキおたんじょうびかい』
@AZONE Labelshop 秋葉原
3.27〜4.1
『EnRico+EnRica』
@ART・IN・GALLERY
*LIENさんと二人展
4.5〜4.22
『西織 銀/作品展「銀の意図」』
@パラボリカ・ビス
4.20〜5.2
『Ambrosial Sprinkle
  〜Love Gothic & Lolita〜』
@新宿マルイワン 1F
*椛さんとコラボ出品
5.5 [Doll show vol.37]
9.1 [Doll show vol.38]
10.18~28 『シブカル祭』
@渋谷PARCO LeLe JunieMoon
11.18~23 [Yahoo!auction]
*コラボKIKI(キノコジュ-ス)出品
12.8[I Doll vol.39]

→2014
1.13[Doll show vol.39]
5.5 [Doll show vol.40]
6.7~7.7『ローゼンメイデン展』
6.20~7.2
『少女の国
–今井キラ作品集 出版記念展–』
*出版記念コラボBag
6.22[AK-GARDEN]
7.5~6『KLOCKA:KLOK』展
10.25~26『PLAY ROOM』展
@Hill Side Gallery No Desigh
10.26『transform』
@難波御堂筋ホ-ル

→2015
1.12[Doll show vol.42]
5.5[Doll show vol.43]
6.17~23『PLAYROOM』
@新宿伊勢丹
8.1『momoko DOLL
  お買い物大作戦スペシャル3』
@都立産業貿易センタ-
9.6[Doll show vol.44]

→2016
1.17[Doll show vol.45]
2.26~3.14
『Photogenic Doll Photo Recipie』
@AZONE秋葉原
展示とワンオフ販売
6.25 [Blythe Con Japan in Tokyo]
@中野コングレスクエア
7.30/31
『-WONDERLESS JOURNEY-』
@atelier Plage
9.19[Doll show vol.47]
11.20[AK-GARDEN 11]




counter


monthly archives

It looks for…



こちらもご参照下さい。

昨日の続き、1時間くらいかかって色々書いたのに、コマンドのミスで消してしまった・・・・・orz

ちょっと立ち直れそうにないので、簡素にまとめますーーーー(;ω;)



vf_9.jpg

イカサマ☆キャバレーさん達の美人さんと一緒に。
お洋服の色がよく似ていたので、紛れ込ませてみましたー。



vf_3.jpg

椛さんのカスタムプチ、ダルメシニャン。
かーわーえーぇー・・・こんなにちっこいのに、猫目+二重。
驚愕の自作瞼です(見えてないけど・・;)



vf_11.jpg

まいどどうも~な、kobanaさん達と。
勝手に拉致った上モモちゃん抱っこさせて写真撮っちゃいました(笑)
ごめんね。



vf_12.jpg

HIROKOさんが連れてらした青色綿飴さんと。
うちのプチはどう見てもサンマを狙ってます。



vf_4.jpg

くろあかちゃん(HIROKOさん作)ときょうあくちゃん(ミヒルさん作)を掴むエミリー。
素敵すぎる・・・!!!
くろあかちゃんの着ている服は、新作の「蜘蛛の巣ワンピ」。
もちろんプチ用なんだけど、くろあかちゃんは本当に何でも着こなすなぁ・・・(笑)



パーティーの後は夜カフェに。

ステキングな皆さまとご一緒させて頂いて、すごく楽しかったーーー!!
基本まったりトークなんだけど、私にはすごく刺激的な時間でした。
私は今まで作家さん達と物作りトークをする機会があまりなかったので、すんごーい楽しかったです!

てか、皆さん素敵な上に超面白くて・・・なんかずるい(笑)
笑いまくってお腹痛かった(;ω;*)
最高の夜でした。


そそ、エミリー部にも入ったので、また後日写真もアップします!!
HIROKOさん、その節はどうもありがとうございました(・ω・*)




あぁ・・・それにしても消してしまった記事が悔やまれます・・・orz
結構熱く語ったのにな・・・。
昨日はバラエティフェアのパーティーに行って来ました!

写真が沢山あるので、テキストはそこそこに・・・。



vf_1.jpg

なんかベンチの端っこに佇んでて可愛かったので激写(・ω・)


vf_5.jpg

みつばちさんとこのかわい子ちゃんズ☆


vf_10.jpg

みつばちさんとこのハニ子と、ミヒルさんとこのケアフリさん。
後ろ(というか間)のハチさんがーーーーーーー!!!!!(悶絶)

可愛すぎて羨ましくて、誘拐を目論んだけどぐぐっと我慢(;ω;)


vf_8.jpg

ハニ子、相変わらずちっちゃいのにセクシー。


vf_6.jpg

ミヒルさんとこのベルメヌさんと、うちのホー妹。
バラフェアのショコラケーキワンピを着せて下さって・・・嬉しい(:ω:)


vf_7.jpg

キノコジュースさんの連れてらしたかわい子ちゃん。
この子も誘拐したかった・・・
てか、ノッコちゃんも・・・MILKも・・・。


vf_2.jpg

すとろべりぃ☆はうすさんのところの美人さんに挟まれてみました。
ピントがプチに合っちゃっててゴメンナサイ・・・(;ω;)
全然写っていないのですが、とってもステキなお洋服を着てるんですよ!!



ちょっとホントに写真が多いので、今日はこの辺で。

まだ続きます!!




***


web拍手、どうもありがとうございます(・ω・*)


>29日の16時台にコメント下さったPさん

おかん、きょうも頑張ってますよ。
若者ぶって肩とか組んじゃってますけど、あとできっと謝ってます(笑)
飴ちゃんあげたりして・・・。
諸々ありまして、久しぶりの更新に。

それなのに、よくわからないトリオの写真でゴメンナサイ。



7-0927.jpg


・・・一応ムラサキで色味だけ揃えてみました。

左からおかんこと初号機さん、リュウタロス、セイブさん。

身長は似たもの同士なのに、やっぱり等身がバラバラすぎてヘン(笑)
でもそこもまた良し!



電王好きとしてはソフビのイマジン人形達を買わなくては・・と思いつつも、
大きさが好みにフィットしなくて今まで持っていませんでした。
えっと・・・家にもいないし比較したこと無いけど、ベチくらいなのかな?
よく子供が握りしめている、ウルトラマンとかの人形と同じ種類です。



でもこのプチサイズを発見し、速攻購入☆
モモ・ウラ・キン・リュウの4イマジンに、ジークもいます。
うふふふ。大満足。




7-0927a.jpg

ウラタロス『お嬢さん、僕と一緒に夜空の釣りを楽しまない?』

セイブ『・・・・・。』←聞いてない。



ってか、さすが空気ことウラタロス。
ピントが合ってないところも、すごく相応しいです(笑)




***




そういえば、ものすごく遅くなってしまいましたが、
バラエティフェアのお洋服を購入して下さった皆さま、どうもありがとうございました!!!

始まってからワークショップの前日まで行けてなかったので、
自分の作品の状況が分からなかったのでお礼が書けなかったのですが、
なんとアウトフィットは初日に完売とのこと・・・Σ(・ω・;)ビックリ
ドールとセットの方も、数日後に完売したとのことでした。

本当に本当に本当に、皆さまどうもありがとうございました(>ω<*)!!!!



ぜひとも皆さんにハグしたい気持ちですが、キモイと思うので心の中だけにしておきます。




***




全く関係ない話しですが、今JM店頭と通販でプチのセールやってますよ!
超絶お買い得なので、プチスキーさん達は急げ!!!


私はプチディーバを双子にしますYO!!
昨日のワークショップにご参加下さったみなさま、
本当に本当にほんとぉぉぉぉにどうもありがとうございました!!!


ほとんどの方が時間内に完成出来、↓のような大集合写真も撮ることが出来ました~~(;ω;)


7-0923.jpg


どーーん。


圧巻。



(最上段のプチっ子達のお洋服、ちゃんと見えてなくてゴメンナサイ・・・。)




普段あまり人と会わずに仕事している私にとって、
ワークショップは沢山の方とお話し出来る貴重な機会。

昨日もやっぱりすごくすごーーーく楽しかったです(・ω・*)




・・・いつかまた機会があると良いなぁ・・・ボソッ
今日はワーーーーークショップ!!!!
私ももうすぐ出発します~(・ω・*)


7-0922.jpg


やっと載せられたピンクバージョンさん。

2人揃うと新人アイドルみたいでかわいらしいと思いますw


では、どうぞよろしくお願いします~~~m(_ _)m


ご参加下さる方は、多分もうココ見られない気がしますが・・・(・ω・;)



***



拍手、コメントありがとうございますvvv


>21日 8時台にコメント下さったFさん

初号機さん、我が家ではドジっ子属性ですね(笑)
なんとか頑張って、みんなのお母さんになってもらいたいですね。

ご心配おかけしてしまって・・・うぅ、ありがとうございます(;ω;)
もしまた機会がありましたら是非是非に!!


>21日 10時台にコメント下さったPさん

親近感て・・・Pさん、大丈夫ですか?(笑)
初号機さんにはちょっと頑張ってもらわないと、デネブのようになれませんよね!(←したいのか。)

あ、ご心配ありがとうございます!
更新滞ってますので、けっこう大丈夫ですよ~~~(・ω・*)
でも無理しないようにします!!
やっぱり風邪だったようで、喉の痛みと頭痛が。

でも胃痛は治まりを見せているので、まぁどっこいどっこいな日々です。




で、気が付けば今日は金曜日。

ワークショップ、明日じゃないですか・・・(・ω・;)


ということで、現在机の上と頭の中がカオス。
てか、机の上ホントにヤバイ・・・。
何も置いてないところも、フェルトや綿や裁断した際の繊維のおかげでザラッザラ(・ω・*)ウフフ


そんなカオス状態の中、ちょっと仕事で急にやらなくてはいけないことが発生したりして
ムキーーーー!!・・ってなったりならなかったり。


とりあえず連休後半はバタバタと仕事な感じ。
てか、今週無理って言ってたのに、緊急納期火曜ってどーゆーことだ(^ω^#)
コラー。


7-0920.jpg


裁断でアップアップしてたら、初号機さんが助けに来てくれましたよ。


7-0920a.jpg

ピエロ『そっちのセット、そのリボンじゃないけど』

初号機『・・・・・』


がんばれ、初号機さん!!!



***



web拍手やメール、どうもありがとうございました!!
メールのお返事、もうちょっとお待ち下さい・・・ゴメンナサイ!


>20日コメント下さったPさん

友達の息子さんはリュウタ好きと言ってました・・・以外にもw
年齢にもよると思いますが、キャラそのものよりも色や武器の種類に反応しているみたいですね。
キンちゃんは、デザイン的にもとても格好良いと思います。

ということで、青×オレンジで武器が棒(たまに釣り竿)な人はどうしたら・・・orz
連休1つ目が終了しましたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか??

東京は「雨の予報はどこへ行ったの・・??」っつーくらいのピーカンでした。
てか、猛暑日ってどういうこと?
ちょっと前と10度も違うんですが。
はっきりしてよ、お天気さん。


そんな中、私は体調不良で死んでました☆

熱はそんなに出てないのですが、う~~ん・・・風邪か?
全身を襲う倦怠感がものすごくて、座ってるのもしんどかったです。


あ、でもソファに横たわりつつもガッツリ電王は見ましたよ(笑)

そうそう、来週は「日曜朝8時」という枠の限界に挑戦の、あのフェロモン野郎が久しぶりに登場☆
久々にカメちゃん大活躍の予感なので、カメちゃん好きな方は見逃すな!!
(ウラ好きな人でここ読んで下さってるのって・・・2人くらい?笑)



というわけで(?)、久しぶりの更新になってしまいました(・ω・;)

んで、今週はちょっと更新滞ります。
もー、予想だにしてなかった仕事の諸々で、てんてこ舞いなのです。
どーでもいーけど「てんてこ」ってなんだか知ってますか?




7-0918.jpg

ピンク髪の子にパーラーワンピ着せ替え中。
フェアウェルさんに続き、プードルリターンズさんです。
この子はとても可愛いと思います(・ω・*)


そういえば、私のプードルリターンズさんも髪に色移りしてました。
2人開封して、こっちはまだマシな方。
もう一人は、もっとまだらに黒かったです。

発売日に開封して色移りしてると、やっぱりちょっとだけ悲しいですね。
でもヘアアレンジでなんとかごまかす方向で、交換はしていないです。
個性ってことで。



連休初日のスプサミさんのイベント、どうだったんでしょうか・・・(・ω・;)
やっぱり人がすごかったのかな?
行 き た か っ た よ ~~~!!!!!!!!

日本がこう「くにっ」と曲がってくれたら、大阪がもうちょっと近づくのに・・・
みたいな、イタい妄想してやり過ごしてました。



もしバニラテのお洋服をお手にとって下さった方がいらっしゃいましたら、
どうもありがとうございます!!!
死ぬほど嬉しいです(≧ω≦)


もしまだスプサミにあったら・・・・ここをご覧の方、ぜひいかがですか?(笑)



***



拍手、どうもありがとうございました!!


>14日 コメント下さったCさん
お疲れさまです(・ω・;)
いかがでしたか~~?
戦利品諸々のアップも、楽しみに待ってます!!
あぁぁぁ・・・・・・

昨夜、全然眠るつもりじゃなかったタイミングで寝てしまった・・・orz


連日の無理+胃痛+安堵感で、奴が来てしまったようです。
(奴=抗いようのない睡魔。奴が来ると昏睡状態に)


ということで今朝は早々に起き、仕事関係の諸々をやっつけたあと
胃薬飲んでこれ書いてます~~(・ω・;)




さてさて、昨日スプサミさんへ向けて発送完了しました!!

こんな感じのお洋服です。



7-0914a.jpg



暗い時間に撮ったので、写真暗くてゴメンナサイ(>_<;)


えっと、ピアノの発表会風・・・とでも言いましょうか。
こてこてのロリータではなく、ややフォーマルな感じに。

ハイネックのパフブラウスに、花柄スカートなんですがスカートの柄が全然見えない・・・(=_=;)
一応ちっちゃい花柄です。地色はオフ白かな?


でもこれはサンプルでして、販売用の方はウエストベルトを付けてないものになります。

なんかこれだとフォーマルすぎて、あんまり私の好みではなく・・・
30分くらい悩みましたが、付けない方向にすることにしました。


構想はできていたものの、作る段になって以外と悩んでしまい
2つしか作れませんでした・・・ごめんなさい(;ω;)

追加納品も考えたのですが、ワークショップの準備や仕事もあるためちょっと難しいみたいです。
(久しぶりに手帳見て愕然☆)


すごく好きな雰囲気になったので、機会があればまたいつか作りたいです。
ちょっとディテール変えたりして・・・?


スプサミさんのイベントは明日からなので、お近くの方はぜひぜひ!!
すっっっごい豪華なゲストの方々のステキな作品が見られると思います~~(・ω・*)

私も近かったら(かつ時間があれば)行きたかったです・・・(;ω;)




7-0914b.jpg


メラニーさんがあまりにも可愛かったのでアップも。

バードソングデュエット普及委員会、会長ですから。

まだ購入可能ですよね・・?違うかな??
お迎えを迷っている方はぜひぜひ!!



***



そうそう、バラエティフェアには結局まだ行けてません・・・(;ω;)

なので、私の服がどんな状態かまっっっったくわかっていないのですが、
なんとショコラ&ショートをペアでお買いあげ下さった方から昨日メールが・・・!!!!!!!

うわぁーーー!ありがとうございます!!!
というか、動揺して気絶しそうでした!!
当然山のように残っているだけだと思っていたので、すっっっっごく嬉しいです!


そんで、ちょっとネト徘徊していたら、ミヒルさんヒロコさんもなぜか手にしてるし!!!!

これまた気絶しそうなほどビックリ!!!


ってか、ヒロコさん、何してるんですか・・・?(笑)
すごいキモ可愛くてPC越しに爆笑ですよ。
夢に出そうなくらい可愛いです。


お買い求め下さったみなさん、本当にどうもありがとうございましたーーー!!!




***



拍手やコメント、どうもありがとうございます!!
初号機さんがみなさんにすごく刺さってて面白かったですw



>12日 夜にコメント下さったPさん

初号機さん、今日もいい顔してますよ(笑)
ニャンコの雄叫びは明らかに悲鳴です。
初号機さんの愛は、まだまだ一方通行のようです・・・。
電王も楽しんできて下さい!(笑)


>12日 夜にコメント下さったFさん

こんにちは!Fさんも初号機に・・・(笑)
こんなに人気があるとは思わなかったので、最初は一人で楽しむつもりだったのですが、
これからも初号機さんには登場してもらうことにします(・ω・*)
ちなみに、もうすこし大きい初号機も所有しているのですが、
さすがにプチとは絡ませづらいので登場予定は今のところ無いです(笑)


>13日 夜にコメント下さったPさん

うわぁーー!ご心配下さってありがとうございます!!
常に胃が痛いわけではないので、多分軽い胃炎かと・・・。
空腹時と食後に悶えております(笑)
なるべく早く治しますので(どうやって・・?)、
どうぞお気遣いなさらないで下さいませね!
昨日アップした初号機が、一部の人達に思いのほか刺さったみたいなので、
きょうもまた初号機さんの写真をば・・・。




7-0912a.jpg



初号機 『たかいたかーーーい!!!!!』


ニャンコ『ギニャーーーーーー!!!!!』




初号機さんは抱きニャンコと戯れているんですよ・・・?


決して使徒と戦ってるんじゃないですから。




7-0912.jpg



ほら、この初号機さんの嬉しそうな顔を見て!!




この初号機さん、プチぐらいしか大きさがないのに
関節稼働箇所がすごく多くてビックリです。


格好良い上に自由にポーズも出来て、すごく良いですよー。

これに極小エントリープラグなんか付いてたら、言うことなしなんですけど。
(↑タイ米とかでいいんじゃないか?)




***



胃痛と闘いつつ、初号機とも遊んでますが、ちゃんと縫ってます~(・ω・;)

予定では明日発送します!
スプサミさん、ギリでごめんなさい・・・。




そんな中、やっぱり昨日「電王」観て来ちゃいました・・・ウフフ。
今週までで終わっちゃうみたいだったので、駆け足で。
そしたらなんか安い時間帯だったようで、1200円だったのでプチハッピー。


映画はすごい楽しかった!!!
ホントに最初から最後までクライマックスでしたよ。

成人女子一人っていうのがなかなかハードルを上げてくれましたが、全然モウマンタイでした。
てか、一個あいて隣の人も成人女子一人で、後ろの人は成人男子一人。
・・・こういうものなのか。


ちなみに、私は若干歪んでいるので、イマジンズの中ではカメとリュウタが好きです(笑)




***


web拍手、どうもありがとうございます!
みなぎります~~(・ω・*)
電王、観に行こうと自転車で走り出したら、なんだかパラパラ・・・。

嫌な予感がしてすぐに引き返したら、あっという間にどしゃ降りに!!!

間一髪で濡れることはなかったんですけど・・・
Noooooooooooooo!!!大雨洪水警報!!!


ちょ・・・とりあえずおめおめと家にいるわけです。




7-0911a.jpg

『お友達の、初号機さんです☆」


なんか初号機が精密すぎて、遠近がおかしい気がしますが(笑)
ちゃんと手をつないで並んでるんですよ。


こうも等身が違うと、セイブジさんが使徒に見えなくもない(笑)




7-0911.jpg

プチ達の番人。


・・・・・・頼りねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!



でもシンジじゃなくて、あくまでも初号機ね。
(いくらなんでも頼りなさ過ぎ)

や、でも暴走バージョンというわけでもないんですが。



この初号機は新劇場版なんですが、私はテレビ放映時の旧バージョンの方が好きです。
これはこれで格好良いのですが、黄緑多いのがちょっと・・・。




電王、やっぱり諦めきれないので、次の回に合わせて歩いていこうかなー。

(某方からも「今日行け!」ってメールもらったし・・・w)



***



パーラー*ワンピの発送メールを、ご注文下さいました全ての方へお送りしました。

もし届いていないという方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ。
7-0831.jpg


大事なことを・・・Σ(・ω・;)!!!!


明日からバラエティフェアですよーーーぅ!!!



電王を週末にしてバラエティフェア行きたいけど、
JMに行くまでの移動に時間がかかるんですよねぇ・・・。

どうしたものか・・・。
色々書きたいことがあるので、今日はちょっと長いです。


***


更新が滞ってる間に、バニラテ*パーラー ワンピセットの受注分が完成しました!!!!
お待たせしてしまいまして大変申し訳ありませんでしたーーー!


わらわらしてたので写真撮ってみました。
気持ち悪いかもしれないので、ちょっと画像サイズ落としてみました  ↓↓↓


7-0910b.jpg


これからパッケージつめつめして、明日発送させていただきます。
お待たせしてしまったので、クロネコメール便の速達でお送り致しますので、
よっぽどのことがない限り、明後日到着すると思われます。
また後ほど、発送のお知らせメールをお送り致します。



***


今月22日のワークショップ、すでに受付を締め切らせていただいたようです。
沢山のお申し込み、本当にどうもありがとうございました(;ω;)カンドウ

当日は某ミサトさんが如く「サービスサービスゥ♪」な感じで頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します!!!

(Mさんへ:いくらなんでも残念ながらポロリはありません)



***


話は変わりまして・・・

昨日の電王見逃して、地面より深く凹んでます・・・orz

あの時のオレの馬鹿!!!!!死ね!!!

でも明日、念願の劇場版を見に行く予定(・ω・*)ワーイ

家の近所の映画館に行くので、
ギリギリまで作業 → チャリで映画館へ → 俺、誕生!! → チャリで速攻帰宅 → 作業
というスケジュールです。

あ、ドリバドもう本屋さんに並んでるんだっけ?
買いに行かなきゃ・・・行けるかしらん??
映画見終わって行けたら行ってこよう。



***


また話は変わりまして・・・

J-WAVEっ子のワタクシですが、最近レギュラーナビゲータの皆さんがお休みで淋しい限り
です。

しかもしかも、愛するバロン・ヤマザキ様がご登場される
毎週金曜日に放送の「e-STATION GOLD」が、今月で終わってしまう・・・!!!!









(((;ω;)オロオロ


放送中にレポ現場に行って、そのお姿を1度で良いから拝んでみたい!!!
そんな淡い夢を抱いていた矢先に終了だなんて・・・。

放送はあと3回なので、チャンスがあればバロン様探しの旅に出たいのですが、
いかんせん携帯できるラジオを持っていないので・・・orz

いっそラジオ買うか?
馬券握りしめてる人達系の、ちっちゃい黒いヤツとか。



***


あ、拍手ボタン押して下さってありがとうございました(≧ω≦)

コメントもありがとうございますvvv
CさんとPさんのおかげで、見方わかりました!!
普通に管理画面から見られましたYO!! ←アホ。
これはラクチン♪

ということで、左の拍手は取っちゃいます。
これからは各記事の右下に設置してある、拍手ボタン使って下さい!



***


さてさて、今夜からはイベントに向けてまっしぐらです!

電王的に言うと、裁断する際には「ハサミフォーム」に変身か。
その後「ミシンフォーム」とか「手縫いフォーム」になるわけですな。

とにもかくにも、がむばります!!!
追えたら製作途中も載せたいけど・・・どうなるかな。



***


やりたいことメモ。

イベントに向けての製作が一段落したら、作ってみたい洋服が・・・。
プチよりも大きいサイズで、まだ作ったことないサイズ。
でも、イベント用製作 → ワークショップ準備 → ワークショップ
とこなし終わったら、すぐドルショ準備しなきゃいけないような気もする・・・(=_=;)


あと・・・水面下で進行している極秘商談。
超絶楽しみなんですが、今はやきもきしたりワクワクしたりといった状況。
こっちも色々デザイン考え中~~♪
うひひ、楽しみ!!!



***


そして、

7-0910a.jpg

アラモードさんには、世間勉強のためにバイトをしてもらいました(・ω・)

先輩に色々教えてもらって下さい。
公式の方で写真がアップされたので、こちらでもやっと公開です(・ω・)


vf1-t.jpg


左:『ストロベリーショコラケーキ』
セット内容:ドール(パンダカスタム)、ドレス、靴、プチケーキヘッドドレス

ティップトゥボディにしてあるので、靴も自由に替えられます♪
瞳はドールアイ風のブラウンで、白目は乳白色です。


右:『ストロベリーショートケーキ』
セット内容:ドール(パンダカスタム)、ドレス、靴、プチケーキヘッドドレス

ティップトゥボディにしてあるので、靴も自由に替えられます♪
瞳はピンクの正面目で、白目は真っ白なタイプです。



座っているので、スカートのヒラヒラがよく見えませんが
ちゃんともう少しキレイです・・・(・ω・;)
立ったら結構ミニ丈です。
ヒール履かせたら、昔の森高さんみたいな感じになります(笑)

ドールは各1点、ドレスのみは各5点ずつあります。



***



公式でバラエティフェアの作品画像見て、もう萌えっ萌え!!!
早くみなさまの作品の実物を見てみたい!!!
けど、また展示位置高かったら困るなぁ・・・背がそんなに高くないからよく見えないので。

あ、公式の写真ってネオと縮尺が違うので、
プチなのにネオと同じくらいのサイズに見えて面白いですw



そうそう、右下にFC2の拍手ボタン設置してみました!
左のバーにあるボタン、見にくいかと思って・・・。
でも設置してみたものの、拍手コメントとかどうやってみるのかまだよくわかっていません(・ω・;)
「拍手の管理」から見るのか・・??

ので、とりあえず左のバーにもボタンはしばらく置いておきます!
もし拍手いただけるのなら、しばらくはどちらでも結構ですので
気が向いた方をポチッとしていただけると嬉しいです。
モリモリみなぎります。



※ 受注のお洋服は8割方終わりました!!がむばります!!!
しるこさんと、もちこ@ミトンの青目の比較写真を撮ったのでした。


7-0905b.jpg

しるこさんの横はこんな青。
キレイなんだけど、光を入れるのが難しい気がしました。



7-0905a.jpg

もちこさんの正面目。
髪がもさもさでごめんねもっちー・・・。



7-0905c.jpg

並べるとこんな感じ。
すっごい似ているし、同じ色と言ってもいいと思いますが
よーーーーーく見るとちょっと違うような気もします・・・気のせいかなぁ。
肌の色が違うせいだとも思うのですが。

あ、目の中に光を最大限入れるようにして撮ったので、
実際に見るより少し明るい印象になっていると思います。(でもほとんど補正していないです)


っていうか、巷でリンゴほっぺと謳われているハローハーベストさんが
普通に見えるほどのおてもやんもちこ・・・。
この写真より、実物の方がチークすごいです。
本当にデフォですか?という感じw
*** バニラテ*パーラー ワンピセットをご注文のみなさまへ ***

予定より押し気味で進行しております・・・お待たせしてしまい大変申し訳ありません!!

こちらで何度かお知らせしています通り、来週中の発送を目指して制作中です!
現在の進行度合い、約50%です。
今までで一番多く(同時に)作っているので、なかなか進んだ感じがしないのですが
1着あたりの進行状況的には結構スムーズに進んでいます。

今しばらくお待たせしてしまいますが、どうぞよろしくお願いします!!

ホントすみませーーーん(;ω;)!!!!


7-0905.jpg

仕事で出かけた先で緊急捕獲したプチ・プリンセスアラモード。
隠し持って帰るのが大変でした・・・(・ω・;)

何着せたらいいのか良くわからなくって、とりあえずこんな。
お洋服作ってあげたい子がどんどん溜まってます。。。



そして先週末から激しい胃痛が・・・。
暴飲暴食もしていないし、こんなになるほどのストレスも抱えていないと思うのですが
いかんせん原因がわからなくて困ってます。
病院に行ってるヒマないし(・ω・;)
ホルモンバランスのせいかな?
ガスターも切れそうだし、白湯でも飲んでしのぎます・・・。


続きは拍手レスです♪
⇒ Read More
タイトルにもあるとおり、プチ服のワークショップをやらせて頂くことになりました☆


cake2.jpg

こちらのお洋服を作ります。
バニラテ*パーラーから続くスイーツシリーズで、デコレーションケーキちゃんです☆
(頭の上のミニハット風ヘアアクセも作ります!)


日時は、9月22日(土)の10:00~15:00。
場所は代官山、JunieMoonのすぐそばにあるカフェhanaです。


お洋服は上のクリームイエローの他に、ベビーピンクもあります。
(帽子の色と身頃の色が入れ替わり、リボンの色も代わると思って頂ければ・・・)


ケーキのプリントも色々ありますので、当日お好みでお選びいただけます。
デコレーションパーツ(ラインストーンなど)も色々持っていこうと思うので、
オリジナルの1着を作っていただければと思います♪


cake1.jpg


お申し込みに関する詳細などは、hana(クリック)のサイトをご覧下さい。
おそらく近日中に申し込み受付されると思います。


連休初日なのですが、遊びに来ていただけると嬉しいです(・ω・*)



***



以上、お知らせでした~~(・ω・)ノ


ワタクシ、リアル仕事では手芸関係のことも色々やっておりまして、
ちょこちょこっと本や雑誌に掲載していただいたり
布雑貨を作る教室や、ワークショップの講師をさせていただいたりと色々しています。
えぇ、ですからたまに先生やってるんです・・・てへ。
みなさんの「マジですか・・Σ(・ω・;)」の声が聞こえますが、華麗にスルーですよ。



そんなこんなで、一応手芸歴は長いのですが
おニンギョ服のワークショップはもちろん初めてで・・・(・ω・;)

でも私がワークショップでいつも心がけることは、
「作ること」に集中しすぎないで「楽しんでもらう」ということなので、
楽しんで作っていただけるよう、当日はガッツリ頑張ります~!

お供のプチも、わらわら連れて行きますよーーー!!


持ち物リストにはデジカメ☆って書いてないので、ご参加いただける方はお忘れ無く(笑)
* HOME *
BrownBetty 
