profile


Author: Rico*
8.18生まれ。

twitter やってます。
しょーもない事ばかり
つぶやいてます(´ェ`*)
(お知らせはtwitterが最速です)

アゾンインターナショナル
【天上ウテナ】ドール発売中
(プロデュース/監修/衣装制作)


*イベント等のお知らせ*
1月15日(日)
「Doll show vol.48」
@池袋サンシャインシティ



*その他お知らせ*
2015.03
「Dolly bird vol.21」
(ホビージャパン)
"rurukoの付け衿とワンピース"

2014.06
「Dolly bird vol.20」
(ホビージャパン)
"人形作家と人形の部屋"

「BlytheアウトフィットBOOK」
(日本ヴォーグ社)

「DOlly*Dolly 29」で
ミンナノテシゴト展の様子を
レポートして頂いてます

Instagram


translation

message
links
past activity

*これまでの参加イベント*

→2007
2.27~3.11『リトルロッジ展』
3.23~4.15『ゴシック&ロリ-タ展』
4.29 [Doll show 19]
6.2『純情オリオン座ホ-ル』
6.19~7.16『Diva Party』
7.16 [I Doll vol.20]
9.11~9.30『Variety Fair』
9.15~9.27『SuperSelectShop』
9.22『ワークショップ@hana』
10.21 [Doll Show 20]
12.15~24『SuperSerectShop 2』

→2008
1.27 [Doll Show 21]
2.17 [Dollchick+]
4.1~13『Variety Fair』
4.7 [Doll Show 22]
5.13~6.1『リトルロッジ展』
6.10~7.13『A Wonder World』
6.28~7.6
『Once Upon A Wonder World』
『BLYTHE BEAUTY CONTEST』
*プチビュ-ティ部門で参加
7.21 [I Doll vol.23]
9.21 [Doll show 23]
10.13 [I Doll west vol.7]
10.21~11.3『Variety Fair』
10.26『Dol-Auc!!』
*椛さんとコラボプチ出品
11.24 [I Doll vol.24]
*バニラテと火曜部で出展
12.14『TWINKLE DOLLS』

→2009
1.18 [Doll show 24]
2.11 [I Doll vol.25]
2.21/22『第6回ベッチ-祭り』
2.21~3.1
『Dropdead beautiful』
4.26 [Doll show25]
5.17『Cat-Nap展 0.1』
6.2~14『Variety Fair』
7.14~20 [Yahoo!auction]
*こぢくんとコラボプチ出品
6.17~7.1
『blythe-charity Auction』
*昨年のコンテスト作品を出品
6.22~7.5『みつばち個展』
7.19 [doll chick+ vol.2]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1}
7.26 [I Doll vol.26]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1.5}
8.29『ベッチ-祭り net版』
10.3~31『Dolls Halloween Party』
10.31~11.1『Cat-Nap展 0.8』
11.1 [Doll show vol.26]
11.23 [I Doll vol.24]
11.27発売「Dolly bird」
12.5発売「Dolly*Dolly」
*プチブライス特集
12.19~25 [Yahoo!auction]
*みつばちさんとの
コラボ火曜子出品

→2010
1.24 [Doll show 27]
1.26~31『stuffing!』
2.13~14『第7回ベッチ-祭り』
2.14 [I Doll vol.25]*wizさんで展示
3.20~5.9『キャラクタ-ド-ル展』
4.19~4.29
『MERRY☆BEAR’S CIRCUS』
4.20~5.9『Alice in Junie Moon』
4.29~『ヴィジュアド-ル展示販売』
 @銀座 博品館
5.2 [Doll show 28]
6.20 [Dollchick+ vol.3]
7.25 [I Doll vol.26]*キノコジュ-スブ-ス
8.8『momoko DOLL
 お買い物大作戦スペシャル!』
8.28『ベッチ-祭り net版』
9.12 [Doll show 29]
9.16~10.13『みつばち展』
9.30~10.7『人・形(ヒトガタ) 展』
10.10~11『Cat-Nap展 no.1』
10.5~11.7『Midnight Spell
    ~Cinderella story~ 展』
10.28~11.12『I love Middie!』
12.12 [Dolls Party 24]
12.12 [I Doll vol.30]
{KIKI FREAKS SHOW SPECIAL!}

→2011
1.15~30『I Love Middie!』
1.16 [Doll show 30]
2.1~27
『Luv-able and Hug-able展』
4.7~26
『MERRY☆BEAR'S CIRCUS II』
5.1 [Doll show 31]
5.31~6.19『Blythe Summit』
8.16~9.11
『Middie and petite
       PLAY HOUSE』
9.11 [Doll show 31]
9.10~10.10『架空の月』
 @パラボリカビス
9.28~10.4『人・形(ヒトガタ) 展』
10.29~30『Cat-Nap展 no.2』
11.1~11.27
『CREATURES HABITAT』
11.23~11.27『trois couleurs』
@自由帳ギャラリーで3人展
11.29~12.25
『melograno stella』

→2012
1.15 [Dollshow 33]
2.11~3.16
『Alice in LeLe Land』展
2.25~3.19 幻想の書架
「マンディアルグ/海の百合」展
 @パラボリカ・ビス
3.31【アニメコンテンツエキスポ2012】
 @幕張メッセ
4.30 [Dollshow 34]
6.1~6.10
『-ミンナノテシゴト-展』
 @LIEN atelier 6.末 [Yahoo!auction]
*みつばちさんコラボmomoko出品
6.22~7.17
『カストラチュラ トリビュ-ト展』
 @パラボリカ・ビス
 お洋服と靴を制作しました
7.13~15
『KIKI freaks show』
 @ルビ-インザソ-ダ
8.11
『momokoお買い物大作戦R2』
9.12『KIKI freaks show webshop』
9.17[Doll show vol.35]
 @火曜部で出展
10.20~11.18
『FR Nippon
   Designer`s Collection」
@AZONE Labelshop 秋葉原

→2013
1.20 [Doll show vol.36]
2.10『Wonder Festival 2013[冬]』
@幕張メッセ アゾンインタ-ナショナルブ-ス
「天上ウテナ」ド-ル展示
3.12〜24
『Wonderful Alice展 Part2』
@代官山 Junie Moon
*椛さんとコラボネオブライス出品
3.15〜25
『でこニキおたんじょうびかい』
@AZONE Labelshop 秋葉原
3.27〜4.1
『EnRico+EnRica』
@ART・IN・GALLERY
*LIENさんと二人展
4.5〜4.22
『西織 銀/作品展「銀の意図」』
@パラボリカ・ビス
4.20〜5.2
『Ambrosial Sprinkle
  〜Love Gothic & Lolita〜』
@新宿マルイワン 1F
*椛さんとコラボ出品
5.5 [Doll show vol.37]
9.1 [Doll show vol.38]
10.18~28 『シブカル祭』
@渋谷PARCO LeLe JunieMoon
11.18~23 [Yahoo!auction]
*コラボKIKI(キノコジュ-ス)出品
12.8[I Doll vol.39]

→2014
1.13[Doll show vol.39]
5.5 [Doll show vol.40]
6.7~7.7『ローゼンメイデン展』
6.20~7.2
『少女の国
–今井キラ作品集 出版記念展–』
*出版記念コラボBag
6.22[AK-GARDEN]
7.5~6『KLOCKA:KLOK』展
10.25~26『PLAY ROOM』展
@Hill Side Gallery No Desigh
10.26『transform』
@難波御堂筋ホ-ル

→2015
1.12[Doll show vol.42]
5.5[Doll show vol.43]
6.17~23『PLAYROOM』
@新宿伊勢丹
8.1『momoko DOLL
  お買い物大作戦スペシャル3』
@都立産業貿易センタ-
9.6[Doll show vol.44]

→2016
1.17[Doll show vol.45]
2.26~3.14
『Photogenic Doll Photo Recipie』
@AZONE秋葉原
展示とワンオフ販売
6.25 [Blythe Con Japan in Tokyo]
@中野コングレスクエア
7.30/31
『-WONDERLESS JOURNEY-』
@atelier Plage
9.19[Doll show vol.47]
11.20[AK-GARDEN 11]




counter


monthly archives

It looks for…



こちらもご参照下さい。

遅くなりましたが・・・ドルショ、無事に終了致しました!

遊びに来て下さった皆さま、お買い物して下さった皆さま、
本当に本当にどうもありがとうございましたーーーーー!!
差し入れ下さった皆さまも、本当にありがとうございました!
その場で食べられなかったものは、毎日むしゃむしゃ食べさせていただいております(・ω・*)


今回は、初めてコラボドールを販売するという事で、開場前はいつも以上に緊張していたのですが、
開場してすぐに素敵な方とのご縁があり、その後は少しだけ緊張もほぐれました・・・多分(笑
あの子を気に入って下さった方が居て、すごく嬉しかったです!
本当にありがとうございましたっ!!



8-0129.jpg


でもやっぱり緊張してたのか、午後3時くらいに自分のブースの写真を撮る事を思い出した私(・ω・;)

撮ったものの、全部手ブレが酷くてこれ位しか載せられそうなのがなかった・・・。
モデルはいつもかわいいバグさんと、大好きなシュシュ。
シュシュかわいいなぁ。



次の参加予定イベントは、2月のDollchick+なのですが
ちょっと仕事やら何やらが詰まっているのでちょっと忙しい日々。

通販のお問い合わせもいただいてますが、やっぱり近々には難しいかなぁ…。
パーラーワンピの新作verはご希望があれば再販したいとも思うのですが、
作る時間が見つかるまではとりあえず保留ということで。
もし何かリクエストありましたら、拍手コメや個別にメールで送って頂けると嬉しいです!



ではでは、今日も1日頑張りましょう(`・ω・)=3
8-0126f.jpg


そして、スプサミ・サトミさんとのコラボカスタムっ子です。


双子なので当然ながらソックリなのですが、上の写真で奥にいる方がそうです。
手前のがうちのムスメ。


r_g2.jpg


コレは・・・以前にもアップした写真なのですが、どっちがどっちだか・・・・。


洋服、リボンカチューシャ、ヘッドドレス、黒いブーツ、黒いスタンドが付属します。



r_g3.jpg

ちなみに、ヘッドドレスはこんな感じ。



大きいサイズに拡大しても遜色無いように、というのをいつも目標にしているのですが
今回はいつも以上に、自分の中でのハードルを上げて作りました。



どうかこの子を気に入って下さる方と、素敵なご縁がありますように・・・



***






最後に・・・販売物のアップがとても遅くなってしまって申し訳ありませんでした!!

ちょっと今週色々とバタバタしてまして…;


もう時間があまりありませんが、もし何かご質問などありましたら
メルフォからお問い合わせいただければと思います!
可能な限りお返事したいと思います!!
8-0126d.jpg


パーラーワンピの新作です。
ワンピース、エプロン、髪飾りがセットになっています。

8-0126e.jpg


写真には微妙に写って無いのですが
ブルーグリーンの方には白いプレーンなカチューシャ(リボンは付いていません)
ピンクの方はリボンの髪飾りがセットで付いています。



諸事情により、以前のものと値段が変わっております。
大変申し訳ありませんがご了承下さいませ(>_<;)
8-0126c.jpg

ドーナツワンピとケーキワンピです。


ドーナツワンピの方は、ブルーリボンの方の色が前回製作時と違います。


8-0126a.jpg


梱包した後に写真撮ってないことに気付いた・・・;


右がスプサミイベント時のモノ。
左が今回。

見えにくいかもなのですが、ちょっと濃くてパキッとした色になりました。


ここのところはドルショに向けて、ちくちくしたりディスプレイ考えたりしてます!



ドーナツワンピも作りましたが、ドルショverは水色のリボンの色を変えてみたり。
あと、ドーナツの他にケーキも作ってみました。

各2色ずつで計4種類になりますが、それぞれの数はそんなに多くないです。
(例:チョコレートケーキは2着)
写真、撮れたらアップしようと思います。



あとは以前ご紹介したパーラーワンピの新作。
追加で作ってはいないので、こちらも1種類の数はそんなに多くはないです。





DSC03045.jpg


10年前に買ったノートが出てきました・・・。
(劇場公開の時に買ったと思われる)


せっかくなので、ぽい洋服をちゃちゃっとアレしてみました。

あれだね、水色ショートのプチが出ると良いね。




・・・10年も経ってるのに・・・・と、自分の成長の無さっぷりに惚れ惚れしました。
ずっとずっと楽しみにしていて、届いたその日に着せ替えてみたのに
写真を撮る機会を逃し続けて早数日・・・。

今日なんとかちょっと時間を作って撮ってみました。


8-0118b.jpg


えへへ。

シアワセなひとときでございます。




生きてます。


というか、甦りました。



と言うのもですね、旅の最終日にどーもウィルス性の風邪的なモノにやられてしまったっぽくて。

初めてかかったんですけど、あんなに胃痛がとんでもないレベルで襲ってくるとは知りませんでした。
何と言うか・・・例えようの無いジャンルの痛み方?



でもすぐ治るんですねー。
普通のタチ悪い風邪のように他の症状を引きずることもなく、2日寝込んだら完治。
胃痛と発熱以外の症状はホントに何にもなかったし、熱も上がって38度くらいでした。


というわけで、病院に行かなかったから病名が分からず。

同じく旅に行った友達数名は何ともなかったので、食あたりなどではないし・・・。
(そもそも、みんなで考えたけどヤバそうなモノは何にも食べてなかった)

でも、旅の前日に似たような症状を発症した人がいたので、それをもらったんじゃないかという結論に。



すっかり元気になったので、今はもうホントになんともないんだZE☆


・・・というわけで、またまた久しぶりの日記です。




r_g2.jpg



そう言えば書いてなかったんですが、この子達は双子。
サトミさんにお願いして、同じ雰囲気の漂う子を2体カスタムしてもらっていたのでした。



r_g1.jpg



洋服も同じモノを。


1人はうちの子なのですが、お洋服などすべてお揃いです。




美人な方がドルショの子。

可愛い顔して腹黒そうなのがうちの子です^^
また今晩からスキー・スノボ合宿です。


そして、どうやらまた天候が崩れそうです。



山頂での埋没死や遭難など、色々なものに気を付けながら行ってきます。
年末年始の合宿では、若干逝きかけたりもしたので・・・。



今晩からまた雪が降り始めるらしいので、
運転大好きなワタクシですが、頭文字○的な走りは控えておごそかに運転しようと思います。


や、普段もおごそかですよ。



連休はずっと雪国なので、更新は帰ってきてからになります。



08DS_d.jpg



ドルショのブースナンバが分かりました。

4階 Cー05/06 です。


お近くへお越しの際は、ぜひ覗いてみてやって下さい♪
私が「こんな子が作りたい!!」と思い描いていたプチ。
色々な妄想とパーツを詰め込んでサトミさんにお願いしたら、
想像を遙かに凌駕する可愛い子が帰ってきました。

わかっちゃいたけど、すごいぜ姉さん・・・
シャドウの色とか、うるるんリップとかカラーとか、何もかも好きすぎる。



対面して、じっくり考えて、姫カットにして、
それからすごく時間をかけて洋服を作りました!
年末からずっと作り続けて、やーーっと週末に完成v

あ、まだ写真撮ってないけどヘッドドレス(ボンネット?)もあって、
それは昨日の夜中に完成。
また近いうちにボンネット装着した写真も撮りまする。




08DS_c.jpg



ほら・・・ね・・?

なんというか、言葉を失う可愛さですよね。




08DS_f.jpg



洋服、まっくろなので写真ではよく見えないかもしれません。


スカート部分のことだけでも簡単にバックリまるっと言うと、

ティアード+ソフトチュール+別布フリル+てんこ盛りレース+リボン

といった感じ。


写真だとけっこう平面的に見えますが、実際はこちゃっとして見えます。
フリル感?というか、なんというか。




08DS_e.jpg



メイクがこれまた素敵でよーーーー!!!


写真じゃ全然伝えきれないと思う。
シャドウの微妙な色のグラデーションとか、陶器のような肌感とか。


つーか、この写真はどこにピントが合ってんだコンチクショウ。



ドルショの時にもし機会があれば、ぜひぜひ見に来てみて下さい!!
ホント、中の人すんごい可愛いから!!!






***




>cさん
心配してくれてありがとう・・・
大雪で死ぬかとも思ったけど、なんとか遭難はしてなかったよ。
氷点下7度でも人間って普通に汗かくんだね。
(新雪に埋もれた時の想い出)


>Nさん
教えてくれてありがとーです!
季節はずれのアレを送りますので、もらってやって下さい・・・(・ω・;)
実質、2008年になって初めて書いてます(笑


年末年始の突発スキー・スノボツアーにて、まんまと風邪をいただきまして。
帰ってくるなり安静に。
もぉ風邪飽きた…


でもそのおかげで外出があまり出来なかったので、散財も程々に。



というわけで、PCから遠ざかってずっとちくちくしてました…!!
楽しかったー!!プチ最高!!今年も愛してるぜ!!!





08DS_a.jpg



ドルショでの素敵企画の話しですが・・・


なんと・・・、スプサミ/サトミさんとのコラボプチを販売することになりましたー!





実は年末に可愛い過ぎるプチは届いていたのですが、サンプルの洋服作った時点で旅行に・・・(死)
すんごい右手ふがふがしつつ、滑ってきましたよ。



で、帰ってきて安静にしつつちくちく。

楽しくて楽しくて没頭しすぎて朝になり、全然安静じゃなくなったり・・・



でもつい先ほど、販売用の子の洋服も完成しましたー!!!





とにかく、カスタムちゃんが死ぬほど可愛いのですよ。
また後ほど、写真上げまーす!
オケマシテオメデトウゴザイマス。

8-0101.jpg



今年もどうぞよろしくおねがいいたします*





今年もきっと相変わらずの珍ブログですが、ダイジョブ??
* HOME *
BrownBetty 
