profile


 Rico*

Author: Rico*
8.18生まれ。

twitter やってます。
しょーもない事ばかり
つぶやいてます(´ェ`*)
(お知らせはtwitterが最速です)

アゾンインターナショナル
【天上ウテナ】ドール発売中
(プロデュース/監修/衣装制作)


*イベント等のお知らせ*
1月15日(日)
「Doll show vol.48」
@池袋サンシャインシティ



*その他お知らせ*
2015.03
「Dolly bird vol.21」
(ホビージャパン)
"rurukoの付け衿とワンピース"

2014.06
「Dolly bird vol.20」
(ホビージャパン)
"人形作家と人形の部屋"

「BlytheアウトフィットBOOK」
(日本ヴォーグ社)

「DOlly*Dolly 29」で
ミンナノテシゴト展の様子を
レポートして頂いてます

Instagram


translation

message
links
past activity

*これまでの参加イベント*

→2007
2.27~3.11『リトルロッジ展』
3.23~4.15『ゴシック&ロリ-タ展』
4.29 [Doll show 19]
6.2『純情オリオン座ホ-ル』
6.19~7.16『Diva Party』
7.16 [I Doll vol.20]
9.11~9.30『Variety Fair』
9.15~9.27『SuperSelectShop』
9.22『ワークショップ@hana』
10.21 [Doll Show 20]
12.15~24『SuperSerectShop 2』

→2008
1.27 [Doll Show 21]
2.17 [Dollchick+]
4.1~13『Variety Fair』
4.7 [Doll Show 22]
5.13~6.1『リトルロッジ展』
6.10~7.13『A Wonder World』
6.28~7.6
『Once Upon A Wonder World』
『BLYTHE BEAUTY CONTEST』
*プチビュ-ティ部門で参加
7.21 [I Doll vol.23]
9.21 [Doll show 23]
10.13 [I Doll west vol.7]
10.21~11.3『Variety Fair』
10.26『Dol-Auc!!』
*椛さんとコラボプチ出品
11.24 [I Doll vol.24]
*バニラテと火曜部で出展
12.14『TWINKLE DOLLS』

→2009
1.18 [Doll show 24]
2.11 [I Doll vol.25]
2.21/22『第6回ベッチ-祭り』
2.21~3.1
『Dropdead beautiful』
4.26 [Doll show25]
5.17『Cat-Nap展 0.1』
6.2~14『Variety Fair』
7.14~20 [Yahoo!auction]
*こぢくんとコラボプチ出品
6.17~7.1
『blythe-charity Auction』
*昨年のコンテスト作品を出品
6.22~7.5『みつばち個展』
7.19 [doll chick+ vol.2]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1}
7.26 [I Doll vol.26]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1.5}
8.29『ベッチ-祭り net版』
10.3~31『Dolls Halloween Party』
10.31~11.1『Cat-Nap展 0.8』
11.1 [Doll show vol.26]
11.23 [I Doll vol.24]
11.27発売「Dolly bird」
12.5発売「Dolly*Dolly」
*プチブライス特集
12.19~25 [Yahoo!auction]
*みつばちさんとの
コラボ火曜子出品

→2010
1.24 [Doll show 27]
1.26~31『stuffing!』
2.13~14『第7回ベッチ-祭り』
2.14 [I Doll vol.25]*wizさんで展示
3.20~5.9『キャラクタ-ド-ル展』
4.19~4.29
『MERRY☆BEAR’S CIRCUS』
4.20~5.9『Alice in Junie Moon』
4.29~『ヴィジュアド-ル展示販売』
 @銀座 博品館
5.2 [Doll show 28]
6.20 [Dollchick+ vol.3]
7.25 [I Doll vol.26]*キノコジュ-スブ-ス
8.8『momoko DOLL
 お買い物大作戦スペシャル!』
8.28『ベッチ-祭り net版』
9.12 [Doll show 29]
9.16~10.13『みつばち展』
9.30~10.7『人・形(ヒトガタ) 展』
10.10~11『Cat-Nap展 no.1』
10.5~11.7『Midnight Spell
    ~Cinderella story~ 展』
10.28~11.12『I love Middie!』
12.12 [Dolls Party 24]
12.12 [I Doll vol.30]
{KIKI FREAKS SHOW SPECIAL!}

→2011
1.15~30『I Love Middie!』
1.16 [Doll show 30]
2.1~27
『Luv-able and Hug-able展』
4.7~26
『MERRY☆BEAR'S CIRCUS II』
5.1 [Doll show 31]
5.31~6.19『Blythe Summit』
8.16~9.11
『Middie and petite
       PLAY HOUSE』
9.11 [Doll show 31]
9.10~10.10『架空の月』
 @パラボリカビス
9.28~10.4『人・形(ヒトガタ) 展』
10.29~30『Cat-Nap展 no.2』
11.1~11.27
『CREATURES HABITAT』
11.23~11.27『trois couleurs』
@自由帳ギャラリーで3人展
11.29~12.25
『melograno stella』

→2012
1.15 [Dollshow 33]
2.11~3.16
『Alice in LeLe Land』展
2.25~3.19 幻想の書架
「マンディアルグ/海の百合」展
 @パラボリカ・ビス
3.31【アニメコンテンツエキスポ2012】
 @幕張メッセ
4.30 [Dollshow 34]
6.1~6.10
『-ミンナノテシゴト-展』
 @LIEN atelier 6.末 [Yahoo!auction]
*みつばちさんコラボmomoko出品
6.22~7.17
『カストラチュラ トリビュ-ト展』
 @パラボリカ・ビス
 お洋服と靴を制作しました
7.13~15
『KIKI freaks show』
 @ルビ-インザソ-ダ
8.11
『momokoお買い物大作戦R2』
9.12『KIKI freaks show webshop』
9.17[Doll show vol.35]
 @火曜部で出展
10.20~11.18
『FR Nippon
   Designer`s Collection」
@AZONE Labelshop 秋葉原

→2013
1.20 [Doll show vol.36]
2.10『Wonder Festival 2013[冬]』
@幕張メッセ アゾンインタ-ナショナルブ-ス
「天上ウテナ」ド-ル展示
3.12〜24
『Wonderful Alice展 Part2』
@代官山 Junie Moon
*椛さんとコラボネオブライス出品
3.15〜25
『でこニキおたんじょうびかい』
@AZONE Labelshop 秋葉原
3.27〜4.1
『EnRico+EnRica』
@ART・IN・GALLERY
*LIENさんと二人展
4.5〜4.22
『西織 銀/作品展「銀の意図」』
@パラボリカ・ビス
4.20〜5.2
『Ambrosial Sprinkle
  〜Love Gothic & Lolita〜』
@新宿マルイワン 1F
*椛さんとコラボ出品
5.5 [Doll show vol.37]
9.1 [Doll show vol.38]
10.18~28 『シブカル祭』
@渋谷PARCO LeLe JunieMoon
11.18~23 [Yahoo!auction]
*コラボKIKI(キノコジュ-ス)出品
12.8[I Doll vol.39]

→2014
1.13[Doll show vol.39]
5.5 [Doll show vol.40]
6.7~7.7『ローゼンメイデン展』
6.20~7.2
『少女の国
–今井キラ作品集 出版記念展–』
*出版記念コラボBag
6.22[AK-GARDEN]
7.5~6『KLOCKA:KLOK』展
10.25~26『PLAY ROOM』展
@Hill Side Gallery No Desigh
10.26『transform』
@難波御堂筋ホ-ル

→2015
1.12[Doll show vol.42]
5.5[Doll show vol.43]
6.17~23『PLAYROOM』
@新宿伊勢丹
8.1『momoko DOLL
  お買い物大作戦スペシャル3』
@都立産業貿易センタ-
9.6[Doll show vol.44]

→2016
1.17[Doll show vol.45]
2.26~3.14
『Photogenic Doll Photo Recipie』
@AZONE秋葉原
展示とワンオフ販売
6.25 [Blythe Con Japan in Tokyo]
@中野コングレスクエア
7.30/31
『-WONDERLESS JOURNEY-』
@atelier Plage
9.19[Doll show vol.47]
11.20[AK-GARDEN 11]




counter


monthly archives

It looks for…



こちらもご参照下さい。

うひひひひひひ。

cacoさんとこから、素敵写真いただいてきちゃいました…!!!


DSC_0379.jpg


ぬっこぬこ。




DSC_0381.jpg

ぬこまみれ。




ドルショ落選組のバニラテとchoco*chocoですが、
ちょこっとお邪魔させていただけるかもしれないみたいです!!


また詳しいことが分かりましたら、こちらでお知らせしますっ。
…気がつけば、けっこう更新の間が空いてましたね(・ω・;)



最近の天気の不安定さにやられてしまい、自分の中も色々と不安定に…

溜まってる仕事放置して、夜中はぼんやりしたりネットを徘徊したりしてました。



結果的にスケジュールがめちゃくちゃになることで、
自分で自分の首をギリギリと絞めまくってるんですけどNE☆


でも今やってる仕事は脳が動かないと出来ないので(凡ミスが絶対に許されない)
たとえ〆切ギリッギリになったとしても、何かが降りてくるまで
または何かが払拭されるまでは動けないのですよ。YO! ←



でもちょっと今晩は動きそうな気がするので、がむばります。




***



えーっと、今週は色々ありまして。


sakiさんの個展に行ったり、某所でのHELPが3連チャンだったりしましたー。



個展の方は、自分のくじ運のなさにガッカリしつつ、
可愛い世界にうふうふしてきました(・ω・*)

まだじっくり細部まで見れていないので、
会期中にもう一度じっくり見に行こうと思います。



DSC04473.jpg

hanaでcacoさんとランチしてたら、sakiさん&ママさんが来て下さったのでおしゃべり&撮影会!


でも暗くて写真がイマイチな…なぜかジャングルっぽい感じ。なぜだ。





そのあとは吉祥寺へ。


やっとやっと椛さんの写真展に行けました~~♪


DSC04481.jpg

cacoさんちの姫と。


まったり素敵な空間で、時間ないっつーのについついまったりと…
隠れ家っぽくて、すごく良い場所でした!!

もちろん展示も素敵…懐かしいリンゴの上に、カラスもとまってました。
(うちもグラファイトがまだあったりするんだぜ>椛さんへ)


写真展の会期が9月いっぱいまで延びたそうなので、みなさんもぜひぜひに!!



…んで、このあと高円寺行ったりして、なんとも濃厚な1日でした。



cacoさんまた遊んでねー☆






続きはおもしろ拍手レスです。
⇒ Read More
何日か前に書いた日記、なぜか下書きのままだった(;ω;)


コメント、メール下さったみなさん、お返事遅くてすみませんでしたー!
その理由を上げてたと思っていたので、メールの内容がよくわからなかったかも…;

…アホすぎる。




ざっくりいうと、謎の体調不良に悩まされてたんです。
でももうすっかり良くなってます!





ということで、そのリハビリにしゅがしゅがワンピの色違いver.を作ってみました。



DSC04428.jpg
真っ黒じゃなくて墨黒にしてみたんだけど…いかが??




続きはマニアックな独り言です。
⇒ Read More
しゅがしゅがワンピ到着のご連絡や、ご感想等のメールが続々と届いております!!


暖かいお言葉や写真を添えて下さった方もいらっしゃって、
もう本当に本当に嬉しくて…リアルにちょっと泣きそうです(;ω;)

ホントにありがとうございます!!!!




そんなみなさまへのメールには書いたのですが、実は昨日は私の誕生日なのでした。


中身は相変わらず永遠の思春期って感じなので、
自分が成長してるんだかどうなんだかよくわかりませんが
新しい1年も変わらずに、突っ走って行こうと思います。

でもそろそろ、自分の中の男子中学生な部分はなんとかした方が良いのでは…?

まいっか。




誕生日に関するメッセージやコメント下さったみなさま、ありがとうございました!!

てか、そこそこ憶えやすい日付とはいえ、よくぞ憶えていて下さった…!!!
そんなところが本当に嬉しいです!! 私なんぞの事を…(;ω;)




携帯にメール送ってくれたお友達のみんなもありがとう!!!!!


Hさんからの添付写真が嬉しすぎて、マジでちょっと嬉し泣き(恥)

私は本当にシアワセ者です。。。




DSC04422.jpg


そしてそして、プレゼントまでいただいてしまいまして…本当にありがとうございます!!!



なんてツボを心得たプレゼント(笑)


DSC04421.jpg


ぽわっとした色身がなんとも。


Mほさん、ありがとーーーvv!!!





DSC04420.jpg

こっちのねんどろいどは、某方から(ねんどろいどな時点でバレバレじゃね?笑)


メリッサ、かわいいよメリッサ…!!!
本当にありがとーーーーーーー!!!!!




宝物が沢山増えました♪
⇒ Read More
怒濤のお盆休みが終了!


なんとか大事な仕事の〆切も守れたし、
しゅがしゅがワンピも全件発送完了しました…!!!!!!!



こんなに働いたお盆休みはかつて無かったのでは…ってくらい、頑張った!

ちょっと頑張りすぎて今日また熱上がって来てしまったのですが、
全裸で踊りだしたいくらいの開放感なので、気持ちはすごく晴れやかです~。




色々なメールや連絡が滞っていて申し訳ありませんが、
これから連絡差し上げるので、今しばらくお待ち下さいませ!!

(取り急ぎ追記でいくつか連絡しますが、メールでもお返事します!)





明日からはちょっとスケジュールに余裕があるので、大掃除とかしなければ…部屋がすごい。

あと、吉祥寺の椛さん写真展も見に行かなければ!!
オニンギョ連れて行こう。
誰か一緒に行かない??  ←





DSC04370.jpg

靴のぽんぽん、作るの楽しかった。




続きは拍手レスと色々な方へのご連絡です!




***
⇒ Read More
お盆休みのまっただ中にこんばんは。
突然の夏風邪にやられてるワタクシです。


お盆休み自体は私にはあんまり関係のない行事なのですが、
休み前後に色々な仕事が重なるので、悲しい意味では関係があるんですね。


そんな最中に夏風邪とか…(;ω;)



多分、睡眠サイクルがまたとんでもない感じだからかと…

空いてる時間を見つけては縫い物しているので、昼夜の境目がない方向で。


今日はせめて明るくなる前に眠りたいと思ってます。
(今の時点ですでに3時を過ぎてますけどね!)






で、脳がうまく働いていない今日この頃。

お知らせが色々たまっていたことに気付きまして…。




まずはこちら、大分前に作ったのですが…

プチドクッキノ☆


DSC04366.jpg

ドクッキノのお人形自体がプチより小さいので、
『プチドクッキノ』と書くとなんか違和感が…



それはさておき、ドクッキノちん。

知ってる人は知ってると思いますが、実はすごくコエダリアン好きなワタクシ。


そのなかでも大好きなドクッキノを、バニラテ風にアレンジしてみました♪



全体的に赤くてコロコロっとした感じに。


洋服のポイントは…エプロンのキノコ刺繍と眼帯ですかねぇ。 (←服か?)

あ、ぽんぽん付きシューズも!!頑張りました!




お人形もイメージに合わせてカスタムしました。



DSC04363.jpg


このプチドクッキノは、ジュニームーンで開催中の
タケヤマノリヤさんの個展、「KOEDALIEN展」~Wild Fancy~にて
ちょろっと飾っていただいています♪


素敵な作品に囲まれて、きっと萎縮していることと思いますが
どこにいるか探してみて下さい!!(笑)




***



続きはしゅがしゅがワンピの進行状況と、メッセージのお返事です!!
⇒ Read More
コグコレの帰り際に、はじめましてを。



以前からHIROKOさんのお家のオリジナルドールを見せてもらったり、
その繊細な仕事ぶりをうふうふとチェックさせていただいていたのですが
ついに初対面することが出来た西織さん


想像していたよりも想像通りの方でした!



帰り際とタクシーの中でしかお話出来ませんでしたが、
また次回お会い出来たら、もっと沢山話してやって下さいまし。


…そりゃあもうどっぷりと(笑)
期待しておりますよ!!




DSC04411.jpg


カスタムプチも、西織さんの色が出ててステキんぐ!!!



続きはメッセージのレスです!
⇒ Read More
一緒に行ったみほさんちの子と、双子設定でパチってみた。




DSC04394.jpg



た…たまらん……

可愛すぎてマジで泣けてくる(;ω;)






コグコレ、本当に楽しかったです!

お友達としてではなく、1ファンとして、客として参加させてもらったのですが、
本当に本当に、色々抜きで楽しかったです!!


展示ももちろんすばらしかったのですが、
たくさんの気持ちが込められた素敵なお洋服で、お人形遊びができる幸せ。

たまら~~~ん!!!





ふと思い出したのが、私が小さい頃にお人形遊びをしていた記憶。


自分の持っていた洋服と、友達の持っていた洋服を
交換したり組み合わせたりしながら遊んだ着せかえ遊び。


そうそうあの時の感じだー…
と思いつつ、しこたま堪能さえていただきました♪




本当に楽しい時間を、どうもありがとう!!

ぜひまた次回!!  ←
とても暑かったけど、イベントをはしごして来ました!



DSC04393.jpg



くわしくはまた後ほど~~
はい、無事に戻ってきました!


行きは夜中だったので5時間くらいで到着。
途中で運転変わり、私の担当は350kmくらいだったかな。
北陸道って暗いんだけど、夜中は車も少なくて快適でした~☆


向こうで過ごしている間はずっと天気が良くて、あっついのなんのって…
サンシェード無かったら、ビーチに30分立っているだけで真っ黒になりそうな天気でした。


美味しいお魚や貝も食べまくったし、
直売所でかった美味しいお野菜も堪能したし、
旅の疲れはまだ残っているけど、本当に楽しかったです♪




で、帰宅してさっそくちまちまと縫っております!
全体の5割くらい完了したかな?

残りは行程的にちょっと大変なところがあったりするので、
時間はちょっとかかりそうかも…
でも、お洋服作ってる時間って何より楽しいので頑張ります!!




てことで、お人形写真が何もなかったので、古いファイルからサルベージ。


DSC03653.jpg

これは…バラフェアのパーティでの写真かな?
キノコさんちのかわい子ちゃんと☆




続きは拍手のレスです♪
⇒ Read More
今から日本海へ行って来ます!!


メールや拍手コメのお返事、また帰宅したらお返しします!!
月曜の夜には帰宅する予定です~~。





先ほど、お振込確認確認出来ましたすべての方へ
確認のメールをお送り致しました!

もし届いていない方は、お手数ですがご連絡下さいませ。。。



DSC04379.jpg

ざらめさんは今日も美人。
* HOME *
BrownBetty 
