profile


 Rico*

Author: Rico*
8.18生まれ。

twitter やってます。
しょーもない事ばかり
つぶやいてます(´ェ`*)
(お知らせはtwitterが最速です)

アゾンインターナショナル
【天上ウテナ】ドール発売中
(プロデュース/監修/衣装制作)


*イベント等のお知らせ*
1月15日(日)
「Doll show vol.48」
@池袋サンシャインシティ



*その他お知らせ*
2015.03
「Dolly bird vol.21」
(ホビージャパン)
"rurukoの付け衿とワンピース"

2014.06
「Dolly bird vol.20」
(ホビージャパン)
"人形作家と人形の部屋"

「BlytheアウトフィットBOOK」
(日本ヴォーグ社)

「DOlly*Dolly 29」で
ミンナノテシゴト展の様子を
レポートして頂いてます

Instagram


translation

message
links
past activity

*これまでの参加イベント*

→2007
2.27~3.11『リトルロッジ展』
3.23~4.15『ゴシック&ロリ-タ展』
4.29 [Doll show 19]
6.2『純情オリオン座ホ-ル』
6.19~7.16『Diva Party』
7.16 [I Doll vol.20]
9.11~9.30『Variety Fair』
9.15~9.27『SuperSelectShop』
9.22『ワークショップ@hana』
10.21 [Doll Show 20]
12.15~24『SuperSerectShop 2』

→2008
1.27 [Doll Show 21]
2.17 [Dollchick+]
4.1~13『Variety Fair』
4.7 [Doll Show 22]
5.13~6.1『リトルロッジ展』
6.10~7.13『A Wonder World』
6.28~7.6
『Once Upon A Wonder World』
『BLYTHE BEAUTY CONTEST』
*プチビュ-ティ部門で参加
7.21 [I Doll vol.23]
9.21 [Doll show 23]
10.13 [I Doll west vol.7]
10.21~11.3『Variety Fair』
10.26『Dol-Auc!!』
*椛さんとコラボプチ出品
11.24 [I Doll vol.24]
*バニラテと火曜部で出展
12.14『TWINKLE DOLLS』

→2009
1.18 [Doll show 24]
2.11 [I Doll vol.25]
2.21/22『第6回ベッチ-祭り』
2.21~3.1
『Dropdead beautiful』
4.26 [Doll show25]
5.17『Cat-Nap展 0.1』
6.2~14『Variety Fair』
7.14~20 [Yahoo!auction]
*こぢくんとコラボプチ出品
6.17~7.1
『blythe-charity Auction』
*昨年のコンテスト作品を出品
6.22~7.5『みつばち個展』
7.19 [doll chick+ vol.2]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1}
7.26 [I Doll vol.26]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1.5}
8.29『ベッチ-祭り net版』
10.3~31『Dolls Halloween Party』
10.31~11.1『Cat-Nap展 0.8』
11.1 [Doll show vol.26]
11.23 [I Doll vol.24]
11.27発売「Dolly bird」
12.5発売「Dolly*Dolly」
*プチブライス特集
12.19~25 [Yahoo!auction]
*みつばちさんとの
コラボ火曜子出品

→2010
1.24 [Doll show 27]
1.26~31『stuffing!』
2.13~14『第7回ベッチ-祭り』
2.14 [I Doll vol.25]*wizさんで展示
3.20~5.9『キャラクタ-ド-ル展』
4.19~4.29
『MERRY☆BEAR’S CIRCUS』
4.20~5.9『Alice in Junie Moon』
4.29~『ヴィジュアド-ル展示販売』
 @銀座 博品館
5.2 [Doll show 28]
6.20 [Dollchick+ vol.3]
7.25 [I Doll vol.26]*キノコジュ-スブ-ス
8.8『momoko DOLL
 お買い物大作戦スペシャル!』
8.28『ベッチ-祭り net版』
9.12 [Doll show 29]
9.16~10.13『みつばち展』
9.30~10.7『人・形(ヒトガタ) 展』
10.10~11『Cat-Nap展 no.1』
10.5~11.7『Midnight Spell
    ~Cinderella story~ 展』
10.28~11.12『I love Middie!』
12.12 [Dolls Party 24]
12.12 [I Doll vol.30]
{KIKI FREAKS SHOW SPECIAL!}

→2011
1.15~30『I Love Middie!』
1.16 [Doll show 30]
2.1~27
『Luv-able and Hug-able展』
4.7~26
『MERRY☆BEAR'S CIRCUS II』
5.1 [Doll show 31]
5.31~6.19『Blythe Summit』
8.16~9.11
『Middie and petite
       PLAY HOUSE』
9.11 [Doll show 31]
9.10~10.10『架空の月』
 @パラボリカビス
9.28~10.4『人・形(ヒトガタ) 展』
10.29~30『Cat-Nap展 no.2』
11.1~11.27
『CREATURES HABITAT』
11.23~11.27『trois couleurs』
@自由帳ギャラリーで3人展
11.29~12.25
『melograno stella』

→2012
1.15 [Dollshow 33]
2.11~3.16
『Alice in LeLe Land』展
2.25~3.19 幻想の書架
「マンディアルグ/海の百合」展
 @パラボリカ・ビス
3.31【アニメコンテンツエキスポ2012】
 @幕張メッセ
4.30 [Dollshow 34]
6.1~6.10
『-ミンナノテシゴト-展』
 @LIEN atelier 6.末 [Yahoo!auction]
*みつばちさんコラボmomoko出品
6.22~7.17
『カストラチュラ トリビュ-ト展』
 @パラボリカ・ビス
 お洋服と靴を制作しました
7.13~15
『KIKI freaks show』
 @ルビ-インザソ-ダ
8.11
『momokoお買い物大作戦R2』
9.12『KIKI freaks show webshop』
9.17[Doll show vol.35]
 @火曜部で出展
10.20~11.18
『FR Nippon
   Designer`s Collection」
@AZONE Labelshop 秋葉原

→2013
1.20 [Doll show vol.36]
2.10『Wonder Festival 2013[冬]』
@幕張メッセ アゾンインタ-ナショナルブ-ス
「天上ウテナ」ド-ル展示
3.12〜24
『Wonderful Alice展 Part2』
@代官山 Junie Moon
*椛さんとコラボネオブライス出品
3.15〜25
『でこニキおたんじょうびかい』
@AZONE Labelshop 秋葉原
3.27〜4.1
『EnRico+EnRica』
@ART・IN・GALLERY
*LIENさんと二人展
4.5〜4.22
『西織 銀/作品展「銀の意図」』
@パラボリカ・ビス
4.20〜5.2
『Ambrosial Sprinkle
  〜Love Gothic & Lolita〜』
@新宿マルイワン 1F
*椛さんとコラボ出品
5.5 [Doll show vol.37]
9.1 [Doll show vol.38]
10.18~28 『シブカル祭』
@渋谷PARCO LeLe JunieMoon
11.18~23 [Yahoo!auction]
*コラボKIKI(キノコジュ-ス)出品
12.8[I Doll vol.39]

→2014
1.13[Doll show vol.39]
5.5 [Doll show vol.40]
6.7~7.7『ローゼンメイデン展』
6.20~7.2
『少女の国
–今井キラ作品集 出版記念展–』
*出版記念コラボBag
6.22[AK-GARDEN]
7.5~6『KLOCKA:KLOK』展
10.25~26『PLAY ROOM』展
@Hill Side Gallery No Desigh
10.26『transform』
@難波御堂筋ホ-ル

→2015
1.12[Doll show vol.42]
5.5[Doll show vol.43]
6.17~23『PLAYROOM』
@新宿伊勢丹
8.1『momoko DOLL
  お買い物大作戦スペシャル3』
@都立産業貿易センタ-
9.6[Doll show vol.44]

→2016
1.17[Doll show vol.45]
2.26~3.14
『Photogenic Doll Photo Recipie』
@AZONE秋葉原
展示とワンオフ販売
6.25 [Blythe Con Japan in Tokyo]
@中野コングレスクエア
7.30/31
『-WONDERLESS JOURNEY-』
@atelier Plage
9.19[Doll show vol.47]
11.20[AK-GARDEN 11]




counter


monthly archives

It looks for…



こちらもご参照下さい。

風邪から進化して気管支炎になりかけてるワタクシです。こんばんは。


年末年始、ちょっと実家(?)へ帰って来ます!
というか今から車で出発です~~

年末に帰るのは久しぶりの京都、やっぱり寒いのかなぁ…
東京もここの所寒かったから、気温差はあんまりないのかな。


あ、大阪と兵庫もちょろっと行って来ます!

cさんと、ぎゅっさんに会えたらいいな。
でもぎゅっさんははぐれメタルクラスなので、会えたら奇跡…




***



というわけで、年内最後の更新になりそうです。



今年はプチ以外のお人形のお洋服も沢山作れたので、またすごく楽しい1年でした!

一応今年の目標で掲げていたことだったので、達成出来て嬉しいです。


でも実はベチ服をもっと作る予定だったのですが…ちょっと叶わず。
来年はイベントにも参加させていただく予定なので、それは来年に持ち越します!

あ、でこニキ服も…販売用は作れなかったから、来年の目標のひとつということで。



他にも今年叶わなかった野望がいくつかあるので、来年実現させたいと思います!!





今年もバニラテに関わって下さったみなさま、
こちらを見て下さったみなさま、
お洋服をお手に取って下さったみなさま、
遊んでくれたみなさま、
本当に本当にどうもありがとうございました!!!


2009年も、変わらず爆走してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。






DSC05535.jpg


クリスマス直前に来てくれたかわいい子。

アンティークレースに埋もれて、すっかりうちの子です♪
DSC05550.jpg


『……?』





DSC05552.jpg


『???』





***





今日、Snow White をお迎えして下さった方から、なにやら小包が…



ドキドキしながら開封してみると、中から赤い小箱。



またドキドキしながら開けてみると、今度は水色の小箱。



さらにドキドキしながら開けてみると、この白い小さなプレゼントボックスが…。






それをドッキンドッキンしながら開けると……


DSC05559.jpg



きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


すごいすごいすっごい!!


なんて小さいクリスマスケーキ!!!





こんなにプチにピッタリのサイズで、こんなに精巧なケーキを見たのは初めてです!

ブルーベリーとか本当にリアルで…これ実際に見て欲しい~!!!
断面のイチゴも、ちゃんとカットした時の模様が…!!!


粉糖もキレイにかかっててウットリ:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:




***さん、こんなに素敵なプレゼント、本当に本当にありがとうございました!

一生大事にします!
クリスマス以外ももちろん飾っておきます!!






私は本当にシアワセ者だ。
DSC05541.jpg


煙突小さいけど。。。



DSC05542.jpg


トナカイじゃないけど。。。




DSC05544.jpg


.:*゚:。:. Merry Christmas ..:。:*゚:.




良いクリスマスをお過ごし下さいませ♪


DSC05522css.jpg



オークション、無事に終了しました~!

見て下さった方、入札して下さった方、本当にどうもありがとうございました!
本当に沢山の方に見ていただけたようで……う…嬉しい…(にやにや)



白雪姫さんはきっと今頃到着していると思いますが、
とても素敵な方の元へ行ったので、さっそくくつろいでいることと思います。のんびりと。

プチは、見ているだけで幸せになれる不思議なお人形だと思うので
幸せな気持ちになっていただけると嬉しいです♪





***



さてさて、怒濤の年末ですよ!!!!!



また風邪っぽい私ですが、今晩は忘年&クリスマス会。
みんなの仕事柄開始時間が遅く、24時に現地集合!
仕事終わってから来る人たちはその後順次合流!!

…これ、何時に終わるの?



週末からは京都へ帰省~
年内はあっちで過ごします。
色々足を延ばす予定なのですが、全部クリア出来るか微妙な感じ…?
ご無沙汰している親戚や友達、無事に会えるといいなぁ~~。
あと、祖母から受け継いだミシンを連れて帰る予定。



週末までに、大掃除・年賀状・ドルショ用のデザインを
ちょっとある仕事と平行しつつ消化せねばならないのですが……無理かも;;
あ、免許センターにも行かねば。
髪の毛もなんとかしたい~~!


って、どう考えても厳しい(;ω;)
女子としてなんとかしたかったけど、サロンは諦めるしかないな~




年明けるとまた色々家族行事があったりするので、
気がついたらドルショまでの実作業日数がもうあんまり無い……これはヤバい。




とりあえずアトリエの大掃除始めちゃってぐっちゃぐちゃなので、
なんとか早急に片付けてデザイン出しとかせねば。
がんばるぞ~~!





続きは拍手コメのお返事です。



***
⇒ Read More
DSC05521css.jpg


白雪姫の画像、続けます~




色白肌の美しさを撮ろうとするとそれなりに光が必要なんだけど、
あんまり入れるとメイクが飛んじゃって写らなくて…苦労しました。



普段の日記とかの写真なら良いんだけど、商品写真って撮るの難しいです。

バラフェアでもカスタムさんの写真をサイトとかに載せてますが、
結局最終的には実物を見てからお迎えして下さるじゃないですか。

でもオークションだとその方のお手元に行くまで実物はご覧頂けないし、
写真だけでお金を払う判断をしなければいけないので、
出来るだけ多くて正しい情報を詰め込まなくてはいけないっていうのが大変です。


「写真と実物が違う…」なんて絶対に思われてはならないことなので、過不足なくお伝えしないと。


ということで頑張ってみました。



DSC05508css.jpg



エプロンを外すとこんな感じです。


スカートのお花の模様がセンターにも来るようにしています。






DSC05511css.jpg



毒リンゴ食べちゃいましたー



寝顔も大好き♪






オークションの終了は、21日(日)の夜です!

どうぞ見てみて下さいませ~
オークションはコチラ
オーーーークション、出品致しました!



お洋服のみの出品はしたことありますが
カスタムプチ子とお洋服のセットでの出品は初めてなので、
もう…本当にドキドキドキドキドキで…


最後のボタン押すとき、緊張して100回くらい振り返った!
(あ、ページをね)




DSC05528css.jpg





リクエストして下さった方から「白雪姫」というテーマを頂いたので、
バニラテ風に解釈してこんな感じになりました!





DSC05504css.jpg



王道カラーはほんのり踏襲しつつ、私らしくアレンジ。

あんまり全部がほわほわした色合いだとそれも違う気がしたので、
所々強めの色も配してあります。




スカートと袖はヴィンテージファブリックを使用しました。

袖に使った生地はちょっと変わっていて、腕が透けそうなくらい薄いのに
白いドットがフロッキー(触るとモコってしてる)で乗ってます。




エプロンつけるのちょっと迷ったんですが
昔見たどこかのブランドのイラストで、エプロンしてる素朴な白雪姫がいて
「ああ…こんなに素朴な格好でも白雪姫ってわかるもんなんだな」と思ったことがあって。

なのでエプロンしてみました。


フリフリしてるとそれもなんか違うとおもったので、
シンプルに白一色で、ピンタック2本入れてみました~




DSC05503css.jpg



カスタムさんは、新品のプチ達のパーツを使用しています。


色んなお人形からいただいたので、ベースドールを聞かれると困るのですが…
頭皮はナイトフラワーで、ボディはサリーライスといった具合に。



写真だとけっこう飛んでますが、実際はもうちょっとメイクがはっきり見えます。
リップも赤っぽいピンクなのですよ!


白雪姫ですから!!  ←ポイントなのに見えないとか…;






可愛いな~~~  自画自賛。
DSC05383a.jpg


※ ヌコ幼生様が鎮座しておられますが、まったく関係ないお知らせです。






実は、とある方からリクエストをいただきまして
プチブライスをオークションに出品する事になりました!


ギャーーーー!久しぶり過ぎて震える!!!




お洋服、カスタムともに全くの新作で、ただいまモーレツ製作中。


とっておきの生地を使ったので、すっごく可愛いのが出来て来ましたよ!
生地ってすごいね!!




今週中の出品で、設定出来うる最短時間での終了にしようと思いますので、
クリスマスまでにお手元にお届け出来れば良いな~と思ってます♪
(2日とかが最短なんでしたっけ?憶えてないけど…;)



写真もちょっと載せられればと思いますので、たまにチェックしてみて下さいませ~






続きは独り言。
⇒ Read More
デビッド・ハミルトン……を目指してみた所ところ



DSC05482.jpg




ちょいやりすぎて失敗(笑



光量が無い所だと、ただのぼんやりになっちゃうのでした。
『悶える』っていう言葉を口で正確に説明するのは難しいけど、
それ見たら思わず身悶えるものっていうのならなんとなく分かるわけで。




ミヒルさんからいただいたこの写真を見た瞬間叫んで悶えた!!




img2.jpeg




凄 ま じ い 破 壊 力 !






これらの写真見てると、リアルに顔が・:*:・(*´∀`*)・:*:・←ってなるの。




自分キモ過ぎて引く…





img1.jpeg


これは食べ物だろうか…… と、しばし考えるノア子さん。






もうダメだ…
また・:*:・(*´∀`*)・:*:・←ってなってた(笑
更新遅くなってしまってすみません~!

月曜の夜からまたぐったりしてしまい、
昨日と今日はずっと、寝たり起きたり縫ったり編んだりを繰り返してました(;ω;)

明日も多分まだダメそうかも…
免許センター行かなきゃいけないので、早いとこ復活しないといけないのですが。
(どこのセンターも微妙に遠い)



DSC05488.jpg


何度も同じこと書いちゃいますが、
『TWINKLE DOLLS』にお越し下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました!!

きちんとご挨拶出来ませんでしたが、お買い物して下さった方もどうもありがとうございました!!
どうぞ末永くかわいがってやって下さいませ~~




そそ、お洋服とはまた違って、お人形がもらわれて行くのってちょっと感慨深かったです。
淋しいとはまた違うんだけど…… ん~、難しい。



DSC05489.jpg

あけつん!幼生人形サイズのパーラーワンピを着せたきょうあくちゃんも、展示してました。



嬉しいリクエストを頂いたりもしたので、いつか実現出来れば良いなと目論んでたり。





続きは色々なお返事です~!




***
⇒ Read More
本日の『TWINKLE DOLLS』、無事に終了いたしました!


ホントにホントにすっっっっごく寒くて激しい雨の中お越し下さったみなさま、
本当にどうもありがとうございました!!!




写真とか載せてレポしたいんだけど、死にそうなほどに色々消耗してて
今日はちょっと無理っぽい……すんません;;

拍手コメやメッセージのお返事もまとめて、明日以降にUPします!





来年参加させていただく予定のイベントも更新しなきゃ…
2月の私を想像するだけで、今頑張れるよ(笑



あと、来週中に、何かします。
……多分。
昨日から貫徹(途中15分くらい意識不明の重体)して、午前と午後一に別件の外出を済ませ、
そのあと設営行って来ました~!



DSC05466a.jpg


かわいいお店にかわいいもの達が集結してて、かわいさ成分が充満してた!!

今なら西麻布で一番かわいい空間だと思う…ガチで。




DSC05464a.jpg

この人にもモデルさんしてもらいました~!

あ、うずくまってる方じゃなくて。


抱き枕(ぐったりさん)を抱いてもらってます。




DSC05465.jpg


各作家さんごとにちっちゃいツリーがあって、
そこにちっちゃい子をオーナメントのように飾ってる作家さんもいまーす。
(ツリーに飾ってる分は全て販売分)


うちはぐったりさんをツリーに引っ掛けてみたので、
なんとも覇気のない…素敵にぐったりな感じのツリーですよ!!!




***




『TWINKLE DOLLS』 ~人形のための小さな友達~

人形のための『小さな人形やぬいぐるみ』などの展示即売会。
ファッションドールのアウトフィット作家や、カスタム作家が製作した
珠玉の小作品、『TWINKLE DOLLS』たちを、ご紹介します。

参加作家:michiru、Daisy-D(LW DOLLS)、Korisu Factory(LW DOLLS)、
HoneyDrops、CHERRY MERRY MUFFIN、カニホル、あけつん!、椛、
よしえだ製作所、Rico*、★baby papanda★、CHiCHiTOHTOH

期 間 : 2008年12月14日(日) 11時~16時 

場 所 : 西麻布 ルビーインザソーダ
      東京都港区西麻布1-8-12UTENA HOUSE 1F
      http://rubyinthesoda.blog60.fc2.com/ 

主 催 : PAPANDA & JohnJowars

<販売方法>
当日、午前9:00時よりシャッフル整理券を配布します。
OPENの11:00から、整理番号順に入場して頂きます。
店内が狭いので、入場制限させていただく場合があります。




***



明日は寒くて雨も降るようなので、暖かくしていらして下さいませ!
DSC05337a.jpg
DSC05372a.jpg


火曜子サイズのお洋服。

総レース見頃+リネンガーゼスカート+ペチって感じのワンピです。




DSC05373a.jpg


ちびうさこー!

販売用には1点しか作れなかった…;




DSC05374a.jpg


ぐったりさん。   ←正式名称だよっ(笑




今日は枕ポジションで笑わせてもらったぜ。
も、完全に抱き枕にしか……
DSC05382a.jpg


…で、出来た…!!!

ブラック×ブラウンで、金をアクセントに。
チョコレートっぽいメージで。




DSC05385a.jpg


抱えてみた。



DSC05383a.jpg


スカートがこんもりしているので、なんと自立(自座り)も可能!!




20081212215143.jpg


おんぼろ携帯だから色悪し&ピン甘しだけど。



着せかえ出来るタイプのきょうあくちゃん、ミニミニサイズ共用出来たーー!!
嬉っしい!!



かわいかったので、このままサンプル展示してきましたー♪
今晩夜なべして作るつもりだったんですが、
下の記事を更新した後にナニかが降りて来て1着できましたっ!!




DSC05379a.jpg


白ネコの幼生、お花もビーズもピンクだったのでお洋服もピンクに。

プチ用に作ったオリジナルテキスタイルを極小で作り、ワンピにしてみました~




あ、黒ネコ幼生の方は、全然違う感じになると思います…


各1体のみの販売になります!



DSC05381a.jpg



背景ボードの上に乗せて撮ったら、飛んでるっぽくなっておかしなことに(´∀`*)
なんだこれ。
私信です




>あけつん!へ

幼生、無事に到着してますよ~~!!
なんかみんな右手あげてるのはなんで!?(笑
ぬこタイプ初めて我が家に来たので、うはうはしつつ眺めてまっす。




DSC05371.jpg

早速くつろぐみなさん。



以上、私信終わりっ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




イベントに出品するべく、あけつん作の幼生ちんにお洋服作ります!!
お人形とお洋服のセットで、初コラボ~♪



うん…まだ素っ裸ですが……明日中に1着は作りたいなぁ…と。






パ、パーラーワンピ風なものとか着せたら可愛くないですか!?(妄想だけは暴走中)
私らしく、プチとも比較してみました。


DSC05368a.jpg



これは…だ、抱き枕サイズ…?




ちびぬいのほうは全然ちびじゃないし、何だこれ(笑




DSC05369a.jpg

ごろごろ。




ぐったりさんは抱き枕っぽくて良いけど、ちびウサはスケール落とさないとプチにはちょっと…



火曜子やブライスならちょうど良くて、ナノハルやmomokoやベチにはちょっと大きくて
プチだともう全然大きいって感じでした~。
DSC05331.jpg


ナノハルさんが抱えてるのはぐったりさん1stで、
耳のステッチに使用した糸が、量産ver.と異なります。



…ナノハルさんが抱えていると、なんだかすごくシュールに感じるのは何故…??





DSC05375a.jpg


で、量産機。(機?)


それぞれ装飾が微妙に異なり、ステッチと鍵の色も金と銀の2色あります。



アンティークのイニシャルテープも全部微妙に違っているので
お好きなバランスのものを選んで下さいまし。





自分用のでっかいぐったりさんが欲しい……
メールやメッセージでご心配下さった方々、本当にありがとうございます!!


体調的には全然ですが、気持はおかげさまですこぶる元気です!!

昨日(今朝)はあの後ベッドでレイトンちょっとやっちゃいましたが、すぐ寝たよ。



mちん、お互い病に負ケズにがんばろーー!!
(って君は少し休むことも憶えなさい)

そしてメールに歳書くな(笑
くじけそうになるじゃないか…!!!!!





話しは変わりまして。



言ってた「可愛いやつ」とはこれですよ!



DSC05361.jpg


むふーーーー!!!!


ネズミー作品のなかでもありながら、極端に立体化の少ない不思議の国のアリス。


テリエルも大好きですが、幼少の頃にアニメから入った私としては
やっぱりネズミーのアリスに心躍るものがあります。





というわけで、昨日資材を探しに出掛けたお店で偶然このフィギュアに出会いまして。
もちろん即購入……と行きたい所ですが、ちょっと待てと。




DSC05363.jpg



このフィギュア、食玩と同じように中身が分からない「ブラインドボックス」仕様でして。

写真にあるお茶会とクロケットのシーンの他にも3種類、全5種類なんです。



そして…ここが最大のアレ

1箱1000円なんですよ…



「これは…!!!絶対にダブりたくない……!!!!!」(心のシャウト)





いくつか持ち上げてみた所、重心の違いはあったのですが重さの極端な差が感じられず、
やむを得ず私の最終奥義を繰り出すことに。

↑決してやましいことではありませんよ!




DSC05365.jpg


見事、狙った獲物が出ましたとさ☆



ちなみに、開封して分かったのですが
これらのボックスには「重量調整用」と書かれた錘が入ってました…… なんという。


食玩等を重さで判断するタイプの方は、ぜひぜひお気をつけ下さいませ!!








続きは先週のこと。
⇒ Read More
作業したり魍魎の匣見たり作業してたら、完全に寝るタイミングを逃した…
そんな4:30でございます。

でもまだ風邪が完治していないので、もうやすみます!



昨日足りない資材の買い出しに行ったのに、今また足りないもの発見;;
最近コレ多いなぁ…って、原因はわかっているけどちょっとどうしようもなくて。

今日また買い出し行って来ます~~(時間無いのに!)




そそ、最近すごい可愛いもの買ってしまったので、写真撮ったらすぐうpします!
これはヤバい…!!


最近可愛いもの下さったRさんに超オススメ!!!

…とか言ってもう知ってそう。
風邪が色々と進化して、ちょっとへろへろな日々。


昨日も病床から狙ってたweb shopがあったんだけど、開店の時間に死んでまして玉砕。
く や し い ~~~~~;;
(でも諦めず、いつかまた出会えるよう祈りつつ)



へろへろなんだけど最初に立てた予定通りに進めないと、ちょっとマズい感じ…
元々かなりタイトなスケジュールだったので、死んでる場合ではない;


なので、毎日少しずつだけでも縫っておりまする~




DSC05326a.jpg


今週末のイベントでは、こんな感じのちびぬい達とお洋服を出す予定です。



洋服は総レースのトップス+スカート重ね履き ……のようなワンピ。

実際にはスカートのリネンガーゼがもうちょっとベージュです。



DSC05330a.jpg


ちびぬいはウサギ。

リネンベースで色々な生地を足して、
フランスのアンティークレースなどを装飾してみました。


見えない所にアンティークモチーフも付いてたり付いてなかったり。

この写真は目が取れかけボタンだけど、ビーズに変えるかもしれないです。



DSC05332a.jpg


こいつはぐったりさん。
なんの生物か不明…


ぐったりさんもちびウサ子同様に、新旧様々な材料であしらってみました。
背中(というか尻?)には、アンティークのイニシャルテープが。

ぐったりさんは金と銀の2種類出来ると思います。(鍵と耳の所の色)



この写真はベチがぐったりさんを持ってます。
なかなかナイスサイズ。
久しぶりの更新。





えっと、先週末はまたんさんのソファWSに行って来ました。


自分にソファなんて作れるのか心配だったんだけど、全然モウマンタイだった!!

すごく分かりやすいテキストに説明で、キットも完璧。さすが。
私でも時間内に完成することが出来ました!


あの日のご一緒させていただいた皆さん、どうもありがとうございましたー!!




今週前半は色々なことの合間に、歯医者行ったりインフルエンザの予防接種行ったり…
未来への予防線をちまちま張ってました。



で、今週末はどうにもこうにも予定がびっちり入ってるのですが、
なんとかその前に形にしておかなくてはならないモノ達がいくつかありまして。

これまた毎日ちまちま制作しております。



いくつかを同時に進めていたのですが、なんど修正したか分からないくらい直したので、
机の上が型紙とサンプルと生地とレースと糸と針でカオス。

というか、もう宇宙。


ようやく全部のパターンが本決まりになったので、さっきちょっとだけ片付けました~



DSC05327a.jpg

これ作ってました。




そうそう、そんな中なぜかゲーム欲が湧いてしまって、マリカーのDS版を衝動買い(笑
ホントはwiiの方買おうと思ってたんだけど、とりあえずスーファミ以降やってなかったので
練習と手軽さからDSにしてみました。
息抜きにグランプリ1回だけとかやって、すぐ切ってます。


あと、今すんごく欲しいのが「ぶつ森」…

しかもこっちはwii版が欲しい…!!

そんで、通信したりスピークしたりしたい…!!!!







その前に「ちょっとだけ☆」でやめられる自制心が欲しい。
* HOME *
BrownBetty 
