profile


Author: Rico*
8.18生まれ。

twitter やってます。
しょーもない事ばかり
つぶやいてます(´ェ`*)
(お知らせはtwitterが最速です)

アゾンインターナショナル
【天上ウテナ】ドール発売中
(プロデュース/監修/衣装制作)


*イベント等のお知らせ*
1月15日(日)
「Doll show vol.48」
@池袋サンシャインシティ



*その他お知らせ*
2015.03
「Dolly bird vol.21」
(ホビージャパン)
"rurukoの付け衿とワンピース"

2014.06
「Dolly bird vol.20」
(ホビージャパン)
"人形作家と人形の部屋"

「BlytheアウトフィットBOOK」
(日本ヴォーグ社)

「DOlly*Dolly 29」で
ミンナノテシゴト展の様子を
レポートして頂いてます

Instagram


translation

message
links
past activity

*これまでの参加イベント*

→2007
2.27~3.11『リトルロッジ展』
3.23~4.15『ゴシック&ロリ-タ展』
4.29 [Doll show 19]
6.2『純情オリオン座ホ-ル』
6.19~7.16『Diva Party』
7.16 [I Doll vol.20]
9.11~9.30『Variety Fair』
9.15~9.27『SuperSelectShop』
9.22『ワークショップ@hana』
10.21 [Doll Show 20]
12.15~24『SuperSerectShop 2』

→2008
1.27 [Doll Show 21]
2.17 [Dollchick+]
4.1~13『Variety Fair』
4.7 [Doll Show 22]
5.13~6.1『リトルロッジ展』
6.10~7.13『A Wonder World』
6.28~7.6
『Once Upon A Wonder World』
『BLYTHE BEAUTY CONTEST』
*プチビュ-ティ部門で参加
7.21 [I Doll vol.23]
9.21 [Doll show 23]
10.13 [I Doll west vol.7]
10.21~11.3『Variety Fair』
10.26『Dol-Auc!!』
*椛さんとコラボプチ出品
11.24 [I Doll vol.24]
*バニラテと火曜部で出展
12.14『TWINKLE DOLLS』

→2009
1.18 [Doll show 24]
2.11 [I Doll vol.25]
2.21/22『第6回ベッチ-祭り』
2.21~3.1
『Dropdead beautiful』
4.26 [Doll show25]
5.17『Cat-Nap展 0.1』
6.2~14『Variety Fair』
7.14~20 [Yahoo!auction]
*こぢくんとコラボプチ出品
6.17~7.1
『blythe-charity Auction』
*昨年のコンテスト作品を出品
6.22~7.5『みつばち個展』
7.19 [doll chick+ vol.2]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1}
7.26 [I Doll vol.26]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1.5}
8.29『ベッチ-祭り net版』
10.3~31『Dolls Halloween Party』
10.31~11.1『Cat-Nap展 0.8』
11.1 [Doll show vol.26]
11.23 [I Doll vol.24]
11.27発売「Dolly bird」
12.5発売「Dolly*Dolly」
*プチブライス特集
12.19~25 [Yahoo!auction]
*みつばちさんとの
コラボ火曜子出品

→2010
1.24 [Doll show 27]
1.26~31『stuffing!』
2.13~14『第7回ベッチ-祭り』
2.14 [I Doll vol.25]*wizさんで展示
3.20~5.9『キャラクタ-ド-ル展』
4.19~4.29
『MERRY☆BEAR’S CIRCUS』
4.20~5.9『Alice in Junie Moon』
4.29~『ヴィジュアド-ル展示販売』
 @銀座 博品館
5.2 [Doll show 28]
6.20 [Dollchick+ vol.3]
7.25 [I Doll vol.26]*キノコジュ-スブ-ス
8.8『momoko DOLL
 お買い物大作戦スペシャル!』
8.28『ベッチ-祭り net版』
9.12 [Doll show 29]
9.16~10.13『みつばち展』
9.30~10.7『人・形(ヒトガタ) 展』
10.10~11『Cat-Nap展 no.1』
10.5~11.7『Midnight Spell
    ~Cinderella story~ 展』
10.28~11.12『I love Middie!』
12.12 [Dolls Party 24]
12.12 [I Doll vol.30]
{KIKI FREAKS SHOW SPECIAL!}

→2011
1.15~30『I Love Middie!』
1.16 [Doll show 30]
2.1~27
『Luv-able and Hug-able展』
4.7~26
『MERRY☆BEAR'S CIRCUS II』
5.1 [Doll show 31]
5.31~6.19『Blythe Summit』
8.16~9.11
『Middie and petite
       PLAY HOUSE』
9.11 [Doll show 31]
9.10~10.10『架空の月』
 @パラボリカビス
9.28~10.4『人・形(ヒトガタ) 展』
10.29~30『Cat-Nap展 no.2』
11.1~11.27
『CREATURES HABITAT』
11.23~11.27『trois couleurs』
@自由帳ギャラリーで3人展
11.29~12.25
『melograno stella』

→2012
1.15 [Dollshow 33]
2.11~3.16
『Alice in LeLe Land』展
2.25~3.19 幻想の書架
「マンディアルグ/海の百合」展
 @パラボリカ・ビス
3.31【アニメコンテンツエキスポ2012】
 @幕張メッセ
4.30 [Dollshow 34]
6.1~6.10
『-ミンナノテシゴト-展』
 @LIEN atelier 6.末 [Yahoo!auction]
*みつばちさんコラボmomoko出品
6.22~7.17
『カストラチュラ トリビュ-ト展』
 @パラボリカ・ビス
 お洋服と靴を制作しました
7.13~15
『KIKI freaks show』
 @ルビ-インザソ-ダ
8.11
『momokoお買い物大作戦R2』
9.12『KIKI freaks show webshop』
9.17[Doll show vol.35]
 @火曜部で出展
10.20~11.18
『FR Nippon
   Designer`s Collection」
@AZONE Labelshop 秋葉原

→2013
1.20 [Doll show vol.36]
2.10『Wonder Festival 2013[冬]』
@幕張メッセ アゾンインタ-ナショナルブ-ス
「天上ウテナ」ド-ル展示
3.12〜24
『Wonderful Alice展 Part2』
@代官山 Junie Moon
*椛さんとコラボネオブライス出品
3.15〜25
『でこニキおたんじょうびかい』
@AZONE Labelshop 秋葉原
3.27〜4.1
『EnRico+EnRica』
@ART・IN・GALLERY
*LIENさんと二人展
4.5〜4.22
『西織 銀/作品展「銀の意図」』
@パラボリカ・ビス
4.20〜5.2
『Ambrosial Sprinkle
  〜Love Gothic & Lolita〜』
@新宿マルイワン 1F
*椛さんとコラボ出品
5.5 [Doll show vol.37]
9.1 [Doll show vol.38]
10.18~28 『シブカル祭』
@渋谷PARCO LeLe JunieMoon
11.18~23 [Yahoo!auction]
*コラボKIKI(キノコジュ-ス)出品
12.8[I Doll vol.39]

→2014
1.13[Doll show vol.39]
5.5 [Doll show vol.40]
6.7~7.7『ローゼンメイデン展』
6.20~7.2
『少女の国
–今井キラ作品集 出版記念展–』
*出版記念コラボBag
6.22[AK-GARDEN]
7.5~6『KLOCKA:KLOK』展
10.25~26『PLAY ROOM』展
@Hill Side Gallery No Desigh
10.26『transform』
@難波御堂筋ホ-ル

→2015
1.12[Doll show vol.42]
5.5[Doll show vol.43]
6.17~23『PLAYROOM』
@新宿伊勢丹
8.1『momoko DOLL
  お買い物大作戦スペシャル3』
@都立産業貿易センタ-
9.6[Doll show vol.44]

→2016
1.17[Doll show vol.45]
2.26~3.14
『Photogenic Doll Photo Recipie』
@AZONE秋葉原
展示とワンオフ販売
6.25 [Blythe Con Japan in Tokyo]
@中野コングレスクエア
7.30/31
『-WONDERLESS JOURNEY-』
@atelier Plage
9.19[Doll show vol.47]
11.20[AK-GARDEN 11]




counter


monthly archives

It looks for…



こちらもご参照下さい。



…タイトル、ちょっと大げさ過ぎましたが、まぁだいたい合ってます(笑




ワタシ、お風呂でよく気絶するんですよ。

これガチな話しで…立ちくらみとかじゃなくて完全に気絶。

盛大にぶっ倒れて、家族に救出されることもしばしば。



で、今回は気絶した後に水没☆



苦しいとかじゃなくて、鼻が痛くて意識が戻るってどーなのよ?と思いつつ、
げほげほやって戻って参りました。
やー、びっくりした。



どうすれば良いんでしょうねぇ…これ、体質とかなんでしょうか?

ここ数日はそこまで無理していないつもりなので、生活の問題ではないと思うのですが。



昔血液検査した時に何かの数値がとても低かったのは憶えてるんだけど、
自分にあまり興味が無いので、それが何だったのかが思い出せない…

そのせいなのかな?




DSC05770.jpg


受注製作分のドラジェワンピ、ただいまコツコツ裁断中でございます。

パーツの数がとても多いうえに着数も多いので、かなり難航気味…
せめて今週中に裁断だけでも終わらせたいと思っています。




で、画像は気分転換に作ったチョコミントアイスのネックレス。


可愛く出来たんだけど、うしろの金具(引き輪)をどうしたものかと。
人間用の普通の引き輪だと、プチにはとても装着しにくくて…

他の手段も色々考えて、パーツ箱をひっくり返したりパーツを自作してみたりしたんだけど
小さ過ぎるものだと強度が全然足りなかったので、やっぱり普通なものに。
(この時点で気分転換の域をやや越えてますが)


装着はちょっとめんどくさいんだけど、壊れやすいよりは良いっスよね!ってことでひとつ。



あ、かわいいお洋服はキノコジュースちん作。

ふひひ…いつも誰かしらに着せて飾っておりますよ!!
大好きだよーーーん
一昨日に同時スタートとなりました『Dropdead beautiful』展と『第6回 ベッチー祭り』に
お越し下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました!!


ネコリョーシカ(別名:ねこまんじゅう)もベチサイズのお洋服も、
沢山の方にお手に取って頂けたようでとても嬉しいです!
お買い求め下さいまして本当にありがとうございましたっ!!!


あ、ネコリョーシカをドール用のお人形にしたい場合、
本体の布を切らないようにお気をつけて、金具を止めている糸を切って下さい。
(レースや織り柄の糸が出ている所もありますのでお気をつけ下さい!)



『Dropdead beautiful』展のほうは今週の日曜日まで開催しておりますので、
よろしかったらどうぞ足を運んでみて下さいませ!!
すんばらしくかわいくて実用的なぬいぐるみ達が、ギャラリーの至る所におります。
そりゃあもう、あんなものからこんなものまでぬいぐるみに…!?みたいな。
私も搬入の日、目から鱗とか切り身とかぼろぼろ落っこちちゃいました。



ベッチー祭りの方は土日のみの開催だったのですが、
ちょっと忙しくて開催期間中にルビーに行くことが出来ず残念…
当日の様子をちょろっと伺ったのですが、やっぱり沢山のお客様がいらしていたようです!

また、夏にnet版を予定されているようなので、そちらも楽しみです~!!
(私も参加させていただく予定です)




DSC05817.jpg



標本箱の中のネコリョーシカさん達。
こんな感じで展示しています。


おまんじゅうやさんのショーケースではないよ。






***
⇒ Read More
第6回 ベッチー祭り

2月21日(土)/22日(日) 11:00~16:00(予定)

場所:西麻布ルビーインザソーダ
   港区西麻布1-8-12 UTENA HOUSE 1F
   http://rubyinthesoda.blog60.fc2.com/
主催:ルビーインザソーダ
協力:グラフィック社dolly*dolly編集部

**am9:00に会場前におならびの方にシャッフル整理券をお配りいたします
 2日間の販売メニューが違います。(作家様が分かれますが、展示は2日とも同じです)
 
 ベッツィーマッコールの販売(予定)(11:00~)
 撮影ブース設置予定(12:00~)
 お茶・お菓子無料サービス(13:00~) 
 
お問合せ:メールでこちらへ → ichihara@rubyin.jp 

【参加者一覧】
カニホル、キノコジュース、こぐま座、小公子、ミカ、
みつばち@BabyBee&古村昌史 & Daisy-D、ミヒル(べビ堂)、モダンキャンディ、もめ(くろばら)、
よしえだ製作所、Be Free*、Honey*bee、Left thimble、QP、Rico*、イチハラサチコ/Ruby in the Soda







***




ベッチー祭りも明日から開催です。


展示は両日ありますが、明日はカスタム(1点もの)販売DAY。
明後日の日曜日が、お洋服販売DAYになります。



私は日曜日のお洋服販売で参加させて頂きます!






DSC05778a.jpg


展示はこんな感じに…

これは家で仮組みしたときの写真なので、壁の柄が実際とは異なります。



ベッドでおやすみ中。






DSC05780a.jpg


こちらも家で撮影したものですが。

会場で撮影したものが見事にぼけぼけでしたのでー…






セットのテーマは「夢うつつ」


眠るべちの傍ら、額の中の世界からこっそりこっちへ遊びに来ているところです。
夢かうつつか…という感じ。


この2つをボックスの中に入れているので、かなり高密度な感じがします(笑





両方揃った写真が無いので、会場にお越しの際はちらっと覗いてみて下さいませ!






そしてそして、お散歩がてらギャラリー東京バンブーさんへっ・・・!! ぜひに!!
『Drop dead beautiful~機能性のあるぬいぐるみ~』展

ぬいぐるみ作家や、ファッションドールの世界で活躍する作家がつくる『機能性のあるぬいぐるみ』を展示販売します。可愛く愛でるだけでなく、ファッションアイテムとして使えるぬいぐるみたちをご紹介します。


2月21日(土)~3月1日(日)  12:00~19:00(日曜は17:00)
(23日は休廊)

場所:GALLERY TOKYO BAMBOO/ギャラリー東京バンブー
   東京都六本木7-4-14 乃木坂スタジオ2階
   03-3405-0556 (tel&fax)
   http://www.biscuit.co.jp/bamboo.html
主催:PAPANDA & JohnJowars
 
【参加者一覧】
大塚勝俊(ToyField)、ミヤタケイコ、谷川里砂、伊藤みよこ、michiru、
Daisy-D、Korisu Factory、みつばち@BabyBee(HoneyDrops)、LIEN、イチハラサチコ、
CHERRY MERRY MUFFIN、カニホル、あけつん!、椛、よしえだ製作所、Rico*、CHiCHiTOHTOH 他




***





私はミニマムぬいをぽろぽろと出させていただきました。



DSC05805a.jpg


マトリョーシカでネコなので『ネコリョーシカ』



こちらはストラップです。
まんじゅうじゃないよ。




DSC05781a.jpg



こんな感じのミニバッグも作ってみました!



こちらのネコリョーシカは、ブローチになっているので取り外し可能です。




DSC05782a.jpg



リネン地のバッグにバテンレースを合わせて、なんだか色々盛ってみました。
画像だと分かりにくいですが、淡水パールや素敵な石(スミマセン…名前ド忘れ;)も使っています。



ネコリョーシカ自体は相当小さいので、
パーツをとめている糸を切って、ドール用のお人形としても楽しんでいただけると思います。





ルビー ←→ バンブー 間は歩いて10分くらいなので、
お散歩がてらお越し頂けると嬉しいです♪
ナイティではないんだけど、ベチ祭りに持って行く白いワンピを『おやすみワンピ』と名付けてみました。


完徹明けで今ポコっと考えたので、自分の素直な欲求の表れのような気もするんだけど…




で、そのおやすみワンピをナノハルさんにも着用させてみました。





DSC05697.jpg



…わお。




DSC05698.jpg


なんかやっぱりセクシー風味。


ちなみに、これはサンプルなので袖がちょっと長いです。




***




これから朝ご飯食べて、支度して、生地屋行って、
一度帰宅してセット仕上げて、ベッチー祭りの設営行ってきまーす♪




ちなみに、ぬいぐるみ展の搬入も控えているのですが
画像が撮れていないので、記事は今晩更新したいと思います。




自分的にはかわいいのが出来たと思うんだけど…コレはぬいぐるみと言えるんだろうか…





***




拍手、どうもありがとうございます!!



嬉しいお言葉を沢山頂けて、すごく嬉しいです!
眠気もちょっと吹き飛びました~。


個別のお返事がちょっと難しいのですが、今後のイベントやweb shop、
夏にあるベッチー祭net版などでもまたお洋服を作れたら…とは思っています。
まだ先のことは全然未定なのですが、また何かありましたらこちらでお知らせして行きますので、
たまに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
毎日何かしら縫い物しておりますが、それ以外の雑務が思ったより押し寄せてまして~~;


分かる人には分かるかもなんですけど、今かなり大きな分岐点のちょっと手前を走行中。
もうちょっとしたら分岐点に差し掛かるんだけど、今月と来月は色々と目白押しのてんこ盛り。

なので、ちょっと更新間隔が開いてしまっていますが、ご了承下さいませ~






さてさて、気がつけば今週末はベッチー祭り!


今回初めて参加させていただく事になったのですが、かなり緊張しております…





DSC05687.jpg


バニラテのお洋服はこんな感じです。


部屋着っぽかったり、子供の他所行き用ワンピっぽかったりしますが、
私の中のベチのイメージって、やっぱりこんな感じ。



こないだの小花柄ワンピと同パターンですが、生地や装飾が大分違うので雰囲気はガラリかと。





DSC05688a.jpg

リボンがいっぱいのヘッドドレスと、ペチコートがセットです。


私は2日目(22日の日曜日)の販売になります。



展示は両日ともしているので、よろしかったらチラリと覗いて下さると嬉しいです♪







続きは拍手メッセージのレスです。




***

⇒ Read More
アイドール後にお茶したとこで、キキの衣装チェーンジ。


ベチサイズが着られると言うことで、ピーチフラワーワンピを着せてみましたー。



DSC05761.jpg


か … か わ い い … ! !



色々妄想をかき立てられてしまったよー。




DSC05764.jpg


2人ともかわいくて泣ける。



>私信
ごはん美味しかったねー
モッツァレラスキーには溜まらんかった…!!!








アイドーーール、遊びにきて下さった方、お買い物して下さった方、立ち止まって下さった方
本当に本当にありがとうございましたーーーっ!!!!!


あと差し入れ下さった方や、チョコやおやつをくれた作家友達のみんな
本当に本当にありがとうでした!!
バレンタインとかまるっと忘れてた女子としてダメダメな私だけど、
おかげさまで、さらに男前度が上がった気がします。
ホントにありがとーです☆




DSC05737.jpg


今回は白雪さんと鹿山さんペア、ドラジェワンピペア、ベチ、ビズアイを連れて行きました。

沢山の方に見ていただけて、本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました!





以下、ぶらぶら撮影フォト。




DSC05743.jpg


合体していたKITTENブースの超麗しいカスタムちゃんず。

もあもあヘアが可愛かった~~!!!




DSC05752.jpg


キノコジュースちん達のユノア。


私もこんな子が嫁に欲しいよ……っ!!!





DSC05754.jpg


キノコジュースオリジナルのドール『キキ』!!!!



超 絶 か わ い い ! ! !




実物は目ん玉飛び出るくらい可愛いんだが、私の写真では伝わらないなぁ…
ごめんねキキ(;ω;)
ちょっと色んな〆切に追われていて、危うく忘れる所だったものが2つ。
思い出してすぐに対応しましたが、時間ギリギリになってしまって反省…


仕事でもそれに準ずる約束でも、最終的に期日を破ったことは無いのですが
短時間で終えられる簡単なもの程忘れてしまいがちなので焦ります。


私の場合お願いされた仕事など、必ず詳細や〆切を手帳にすぐまとめます。

でも「ちょっとチェックし直してfaxする」くらいの、本当にサクッとした依頼って
手帳にいちいち書いたりしなくないですか?〆切まで3日もあるし…とか。

で、後回しにして、結局時間ギリギリに「問題ないです」と連絡入れたりして。


良くないですねぇ…非常に良くないです。反省しまくり。


プライベートも仕事も沢山考えなければいけないことがある時だからこそ、
落ち着いて精一杯取り組んでいかなければ! と思いました。




などとまぁまったり色々考えつつ、今は明後日提出のものを書いてます~~
目が疲れたよ~~~






さてさて、明日のアイドールの販売物です!!



DSC05728.jpg


ベッチーサイズのワンピースセット。


ピーチフラワー/サックスフラワーの2種類。

見頃は変則ストライプのホワイトとナチュラル。
ペチコートとちょうちょのヘアピンがセットです。


nano HARUKA、Bisou Aiにも着せることが出来ました。




DSC05656a.jpg


ドラジェワンピのピンクとグリーン。


イベント持ち込みは多分最後になります。 ご了承下さいませ!




DSC05686.jpg



ではでは、もしよろしければ遊びにきてみて下さいませ~~!

どうぞよろしくお願い致します(・ω・*)






…hさん、コメントありがとうございます!
これはヤバいっすね!!!!
※まったりshopをご利用下さいまして、こちらからのメールが届いていないお客様へ!!
 (昨日ご連絡下さった方へ宛てています)

ご連絡下さいましてありがとうございました!
最初にフォームズへ入力して下さっていたyahooではない方のアドレスへ、昨夜送信しました。
もし無事に届いておりましたら、以下は読み流してやって下さい…;
でもまだこちらからのメールが届かないようでしたら、ちょっとみてみて下さい。

我が家ではhotmailとyahooのメールサービスをお使いの方宛で、稀にメールトラブルがあります。
送信は双方できているようなのですが、メールがどこかへ消えてしまうのです。
色々と原因はあるのだと思いますが、もれなくこのアドレスの方々が全員…と云うわけではありません。
相性的なものがあるのか、普通に送受信出来る方も多くいらっしゃるのです。

なので、最初にいった通り、yahooじゃないほうのアドレスに送信しましたが、
そちらを平素お使いになられているかどうかが分かりません…
また、携帯アドレスかもしれないので、文字数制限に引っかかっている可能性もあるかと思います。

もしこちらをご覧になってて「…私かも?」と思われる方がいらっしゃいましたら、
再度メルフォよりご連絡頂ければと思います!
オーダーは、メルフォからお送りいただいている方の分は全て通っているのでご安心下さい!
ホントに本当にご心配&お手数をおかけしてしまって申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願い致します!!






次にアイドール以降の2月の予定を、何度か書いてますがもう一度書いておきます(・ω・)ノ



***



*第6回 ベッチー祭り

2月21日(土)/22日(日) 11:00~16:00(予定)

場所:西麻布ルビーインザソーダ
   港区西麻布1-8-12 UTENA HOUSE 1F
   http://rubyinthesoda.blog60.fc2.com/
主催:ルビーインザソーダ
協力:グラフィック社dolly*dolly編集部

**am9:00に会場前におならびの方にシャッフル整理券をお配りいたします
 2日間の販売メニューが違います。(作家様が分かれますが、展示は2日とも同じです)
 
 ベッツィーマッコールの販売(予定)(11:00~)
 撮影ブース設置予定(12:00~)
 お茶・お菓子無料サービス(13:00~) 
 
お問合せ:メールでこちらへ → ichihara@rubyin.jp 

【参加者一覧】
カニホル、キノコジュース、こぐま座、小公子、ミカ、
みつばち@BabyBee&古村昌史 & Daisy-D、ミヒル(べビ堂)、モダンキャンディ、もめ(くろばら)、
よしえだ製作所、Be Free*、Honey*bee、Left thimble、QP、Rico*、イチハラサチコ/Ruby in the Soda




drop.jpg



*『Drop dead beautiful~機能性のあるぬいぐるみ~』展

ぬいぐるみ作家や、ファッションドールの世界で活躍する作家がつくる『機能性のあるぬいぐるみ』を展示販売します。可愛く愛でるだけでなく、ファッションアイテムとして使えるぬいぐるみたちをご紹介します。


2月21日(土)~3月1日(日)  12:00~19:00(日曜は17:00)
(23日は休廊)

場所:GALLERY TOKYO BAMBOO/ギャラリー東京バンブー
   東京都六本木7-4-14 乃木坂スタジオ2階
   03-3405-0556 (tel&fax)
   http://www.biscuit.co.jp/bamboo.html
主催:PAPANDA & JohnJowars
 
【参加者一覧】
大塚勝俊(ToyField)、ミヤタケイコ、谷川里砂、伊藤みよこ、michiru、
Daisy-D、Korisu Factory、みつばち@BabyBee(HoneyDrops)、LIEN、イチハラサチコ、
CHERRY MERRY MUFFIN、カニホル、あけつん!、椛、よしえだ製作所、Rico*、CHiCHiTOHTOH 他



***



ベッチー祭りのほうは、大体見えてきました。
あとはセットをどうするか…
考えたり作ったりが楽しくてたまりませんっ!!



Ddbの方は、まだまだこれからです……!!!!!
多分ギリギリまで作っていると思いますが、
また進捗状況をお知らせして行きたいと思います!







最後に拍手レスです!




***
⇒ Read More
DSC05682.jpg


へいへーーーーい。



…去年のアイドールで一目惚れしたビズアイさん、お迎えしちゃいました!

(某様!!やってしまいましたよ!!!)




かわいくてメロメロしております。




DSC05684.jpg



ボディサイズも身長もナノハルさんよりベチに近いので、後ろも普通にとめられます。

でもお腹がぽっこりしてるので、
ハイウェスト以外のお洋服はアイテムによって着れたり着れなかったりだと思います。


フラワーワンピセットは、ペチコートもウエストがゴムなので大丈夫です。





DSC05685.jpg


こ れ は か わ い い ・ ・ ・   (ゴクリ)






自制心?
それって美味しいの?
DSC05703.jpg



まずはナノハルさんに着せてみました。

ロリータver.の子です。



DSC05705.jpg


なんか…こう……滲み出るナニかが………(笑




ナノハルさんに着せると膝丈になるんですね。


あ、見頃の余った分は、背中の開きのところで調節して閉じています。


ベチサイズでは糸ループとボタンで引っ掛けて止めるのですが、
それだとナノハルには大きいので、突き合わせではなく5mmくらい重ねてピンで止めてあります。

ボタンを取ってしまい、スナップに付け替えるとナノハルさんにはちょうど良いと思います。




DSC05707.jpg


ウィッグ替えるとすごく印象の変わるナノハルさん。

ホントはちょっとだけメイク変えたいんだけど、
デフォメイクがとてもキレイなので迷ってるんですよね~~;
昨夜、無事に帰還致しました~。


雪の国はどうやら雪不足だったようで、路面の積雪がほとんどなく
あまり心配せずとも大丈夫なようでした。



えっと、まったりshopへご注文下さいました方の中から、
こちらからの注文確定メールが届かないという方がいらっしゃったようです。

以前も送受信トラブルは何回かあったのですが、相性とでも言いますか…
お問い合わせ下さった方のご利用のメールサービスで、トラブルがよくあります;;

最初のご注文はこちらへ届いていて、こちらから確認のメールも2回お送りしているのですが、
もしこちらの記事をご覧になって「まだ届いてないよ?」というお心当たりのある方は
よろしければ別ドメインのメールアドレスをご連絡頂ければと思います!


お手数おかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します!




また、ご入金の確認メール、今日の深夜に再開したいと思います。
本当はすぐにお送りしなければならないのですが、
どうしても仕事の都合が付かなくて…申し訳ありませんっ!!
お振込が本日中までに反映された方へは、深夜にお送り致しますので
どうぞ今しばらくお待ち下さいませ!






…というわけで、またこれから仕事なんですが急いで更新をば。



DSC05674a.jpg


ベッチー用のお洋服、こんな感じになりますっ!

右の子の頭にとまってるちょうちょが、ヘアアクセ。
裏にピンが付いているので、お好きな所へ止めていただければと思います。


サックスの方は、ホワイトとのコンビ。
ピンクの方は、生成とのコンビになります。
(ちょうちょの色もそれぞれ違います)




他のドールの着用写真も、深夜か明日更新しますっ!
雪の国からこんにちは。




…ではなく、微妙な時間にタイマーをセットしてみました。





DSC05676a.jpg



なんとも春らしいワンピースだこと…




ワンピース、ペチコート、ヘアアクセの3点セットになると思います。





靴下作ろうかとも思ったんですけど、今のところ適した生地が見つけられなくて…:

もし気に入った生地が見つけられればセットになるかもしれないです。
突然なのですが、今日の深夜(早朝とも言う)から雪降る国へ行くことに。

あまりにも突然に決まったので、色々な調整や歯医者の予約変更などに奔走。
そして今から肉体労働して来ます~~!!

旅の支度は…帰ってきてから…します…。



というわけで、2日くらいの間ネット環境が全くない所に行くので
メールやご入金の確認が出来なくなってしまいます。申し訳ないです。
金曜日中には帰ってきますので、本日反映以降のお振込への確認メールは
帰宅後になってしまうことをご了承下さいませ。






あ、気がつけばアイドールまで1週間切ってますね!


ドラジェワンピ数点と、ベチサイズのお洋服を持って行こうと思います。
(個人的にベチ祭りの前夜祭気分で…笑)




DSC05675a.jpg


ベチ服はこんな感じです。(あんまり写ってないけど…)


ベチ祭り用のお洋服はもっとしっとりした感じなので、
アイドールでは可愛らしい感じにしようかと。

一応ピンクとサックスの2種類作って持って行こうと思います。


ナノハルにもBisou Aiにも着られたので、
お洋服全景と併せて、彼女らの着用写真も更新していきまーす!





続きは拍手コメのお返事です♪





***
⇒ Read More
まったりshopへのご注文、どうもありがとうございました!


先ほど集計致しまして、ご注文の受付けを締め切らせていただきました。



ご受注確定メールは明日のお昼くらいまでに順次お送り致しますが、
オーダーいただきました分は、全てご用意出来るようにしてあります。

なので第2希望までお色を指定して下さった方へは、第1希望のほうで製作致します。



ではでは、連絡事項のみですが取り急ぎ。


本当に本当に、どうもありがとうございましたーーーー!!!!
* HOME *
BrownBetty 
