profile


Author: Rico*
8.18生まれ。

twitter やってます。
しょーもない事ばかり
つぶやいてます(´ェ`*)
(お知らせはtwitterが最速です)

アゾンインターナショナル
【天上ウテナ】ドール発売中
(プロデュース/監修/衣装制作)


*イベント等のお知らせ*
1月15日(日)
「Doll show vol.48」
@池袋サンシャインシティ



*その他お知らせ*
2015.03
「Dolly bird vol.21」
(ホビージャパン)
"rurukoの付け衿とワンピース"

2014.06
「Dolly bird vol.20」
(ホビージャパン)
"人形作家と人形の部屋"

「BlytheアウトフィットBOOK」
(日本ヴォーグ社)

「DOlly*Dolly 29」で
ミンナノテシゴト展の様子を
レポートして頂いてます

Instagram


translation

message
links
past activity

*これまでの参加イベント*

→2007
2.27~3.11『リトルロッジ展』
3.23~4.15『ゴシック&ロリ-タ展』
4.29 [Doll show 19]
6.2『純情オリオン座ホ-ル』
6.19~7.16『Diva Party』
7.16 [I Doll vol.20]
9.11~9.30『Variety Fair』
9.15~9.27『SuperSelectShop』
9.22『ワークショップ@hana』
10.21 [Doll Show 20]
12.15~24『SuperSerectShop 2』

→2008
1.27 [Doll Show 21]
2.17 [Dollchick+]
4.1~13『Variety Fair』
4.7 [Doll Show 22]
5.13~6.1『リトルロッジ展』
6.10~7.13『A Wonder World』
6.28~7.6
『Once Upon A Wonder World』
『BLYTHE BEAUTY CONTEST』
*プチビュ-ティ部門で参加
7.21 [I Doll vol.23]
9.21 [Doll show 23]
10.13 [I Doll west vol.7]
10.21~11.3『Variety Fair』
10.26『Dol-Auc!!』
*椛さんとコラボプチ出品
11.24 [I Doll vol.24]
*バニラテと火曜部で出展
12.14『TWINKLE DOLLS』

→2009
1.18 [Doll show 24]
2.11 [I Doll vol.25]
2.21/22『第6回ベッチ-祭り』
2.21~3.1
『Dropdead beautiful』
4.26 [Doll show25]
5.17『Cat-Nap展 0.1』
6.2~14『Variety Fair』
7.14~20 [Yahoo!auction]
*こぢくんとコラボプチ出品
6.17~7.1
『blythe-charity Auction』
*昨年のコンテスト作品を出品
6.22~7.5『みつばち個展』
7.19 [doll chick+ vol.2]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1}
7.26 [I Doll vol.26]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1.5}
8.29『ベッチ-祭り net版』
10.3~31『Dolls Halloween Party』
10.31~11.1『Cat-Nap展 0.8』
11.1 [Doll show vol.26]
11.23 [I Doll vol.24]
11.27発売「Dolly bird」
12.5発売「Dolly*Dolly」
*プチブライス特集
12.19~25 [Yahoo!auction]
*みつばちさんとの
コラボ火曜子出品

→2010
1.24 [Doll show 27]
1.26~31『stuffing!』
2.13~14『第7回ベッチ-祭り』
2.14 [I Doll vol.25]*wizさんで展示
3.20~5.9『キャラクタ-ド-ル展』
4.19~4.29
『MERRY☆BEAR’S CIRCUS』
4.20~5.9『Alice in Junie Moon』
4.29~『ヴィジュアド-ル展示販売』
 @銀座 博品館
5.2 [Doll show 28]
6.20 [Dollchick+ vol.3]
7.25 [I Doll vol.26]*キノコジュ-スブ-ス
8.8『momoko DOLL
 お買い物大作戦スペシャル!』
8.28『ベッチ-祭り net版』
9.12 [Doll show 29]
9.16~10.13『みつばち展』
9.30~10.7『人・形(ヒトガタ) 展』
10.10~11『Cat-Nap展 no.1』
10.5~11.7『Midnight Spell
    ~Cinderella story~ 展』
10.28~11.12『I love Middie!』
12.12 [Dolls Party 24]
12.12 [I Doll vol.30]
{KIKI FREAKS SHOW SPECIAL!}

→2011
1.15~30『I Love Middie!』
1.16 [Doll show 30]
2.1~27
『Luv-able and Hug-able展』
4.7~26
『MERRY☆BEAR'S CIRCUS II』
5.1 [Doll show 31]
5.31~6.19『Blythe Summit』
8.16~9.11
『Middie and petite
       PLAY HOUSE』
9.11 [Doll show 31]
9.10~10.10『架空の月』
 @パラボリカビス
9.28~10.4『人・形(ヒトガタ) 展』
10.29~30『Cat-Nap展 no.2』
11.1~11.27
『CREATURES HABITAT』
11.23~11.27『trois couleurs』
@自由帳ギャラリーで3人展
11.29~12.25
『melograno stella』

→2012
1.15 [Dollshow 33]
2.11~3.16
『Alice in LeLe Land』展
2.25~3.19 幻想の書架
「マンディアルグ/海の百合」展
 @パラボリカ・ビス
3.31【アニメコンテンツエキスポ2012】
 @幕張メッセ
4.30 [Dollshow 34]
6.1~6.10
『-ミンナノテシゴト-展』
 @LIEN atelier 6.末 [Yahoo!auction]
*みつばちさんコラボmomoko出品
6.22~7.17
『カストラチュラ トリビュ-ト展』
 @パラボリカ・ビス
 お洋服と靴を制作しました
7.13~15
『KIKI freaks show』
 @ルビ-インザソ-ダ
8.11
『momokoお買い物大作戦R2』
9.12『KIKI freaks show webshop』
9.17[Doll show vol.35]
 @火曜部で出展
10.20~11.18
『FR Nippon
   Designer`s Collection」
@AZONE Labelshop 秋葉原

→2013
1.20 [Doll show vol.36]
2.10『Wonder Festival 2013[冬]』
@幕張メッセ アゾンインタ-ナショナルブ-ス
「天上ウテナ」ド-ル展示
3.12〜24
『Wonderful Alice展 Part2』
@代官山 Junie Moon
*椛さんとコラボネオブライス出品
3.15〜25
『でこニキおたんじょうびかい』
@AZONE Labelshop 秋葉原
3.27〜4.1
『EnRico+EnRica』
@ART・IN・GALLERY
*LIENさんと二人展
4.5〜4.22
『西織 銀/作品展「銀の意図」』
@パラボリカ・ビス
4.20〜5.2
『Ambrosial Sprinkle
  〜Love Gothic & Lolita〜』
@新宿マルイワン 1F
*椛さんとコラボ出品
5.5 [Doll show vol.37]
9.1 [Doll show vol.38]
10.18~28 『シブカル祭』
@渋谷PARCO LeLe JunieMoon
11.18~23 [Yahoo!auction]
*コラボKIKI(キノコジュ-ス)出品
12.8[I Doll vol.39]

→2014
1.13[Doll show vol.39]
5.5 [Doll show vol.40]
6.7~7.7『ローゼンメイデン展』
6.20~7.2
『少女の国
–今井キラ作品集 出版記念展–』
*出版記念コラボBag
6.22[AK-GARDEN]
7.5~6『KLOCKA:KLOK』展
10.25~26『PLAY ROOM』展
@Hill Side Gallery No Desigh
10.26『transform』
@難波御堂筋ホ-ル

→2015
1.12[Doll show vol.42]
5.5[Doll show vol.43]
6.17~23『PLAYROOM』
@新宿伊勢丹
8.1『momoko DOLL
  お買い物大作戦スペシャル3』
@都立産業貿易センタ-
9.6[Doll show vol.44]

→2016
1.17[Doll show vol.45]
2.26~3.14
『Photogenic Doll Photo Recipie』
@AZONE秋葉原
展示とワンオフ販売
6.25 [Blythe Con Japan in Tokyo]
@中野コングレスクエア
7.30/31
『-WONDERLESS JOURNEY-』
@atelier Plage
9.19[Doll show vol.47]
11.20[AK-GARDEN 11]




counter


monthly archives

It looks for…



こちらもご参照下さい。



※まったりshop、閉店致しました。
 ご来店下さいましたみなさま、どうもありがとうございましたっ!!!



※ご注文頂いた方へは、全てメールをお返し致しました。
 万が一、未着の方がいらっしゃいましたら、お手数ですがメルフォよりご連絡下さい。
 (特にyahoo.co.jpで終わるアドレスの方は必ずご確認下さいませ)






DSC06130a.jpg



アイテム数も多いのでとても長くなりますが、
どうぞ最後までご覧になってからお申し込み下さいませ。


それでは、どうぞよろしくお願い致しますっ。




***
⇒ Read More


今晩のまったりshopですが、開店の時間を21時~21時半くらいの時間にさせて下さい。
ちょうどその頃、瞬間的に用事が入るので時間が読めず…スミマセンっ!!


GW中だし、きっとまったりしばらく開店していると思うので、
ごゆるりとお越しいただければと思います。




***





ところで、うちにも一人いる bisou Ai さん…




アイドール&ベチ祭りの時に販売した
『ピーチフラワーワンピ』と『サックスフラワーワンピ』を着た双子ちゃんが、
ドルショの時に遊びに来て下さいましたよっ!!




dsc_0303-1.jpg




………!?




dsc_0304.jpg





なんでしょうこの可愛さ……!?

マヂでお腹イタイ。



双子最高! マッシュルーム最高!! ピンクサックス最高!!!




dsc_0305.jpg



靴や靴下まで完璧なこの子達、なんど連れて帰ろうと思った事か…

うちも双子にしたいんですけどどうしましょうかねcacoさん。




遊びに来て下さった某様、本当にどうもありがとうございましたっ!!!!!







***




続きは雑記でございますです。



⇒ Read More


今後の予定を色々とお知らせしなければと思い、
とりあえず←に再来週のネコイベントだけ書いておきました。


西麻布のルビーであるのですが、なんか色々と面白そうですよ…!!!
や、基本ごろごろ系らしいんだけど、アイテムの販売方法が面白くて。

ワタシも微力ながらお手伝いさせていただくので、よろしければぜひぜひお越し下さいませ!




あと、6月開催のイベントに協力させていただいたり、自分も参加したりあるのですが、
情報解禁まで今しばらくお待ち下さいませ。




わくわくコラボのほうも、双方多忙につき、打ち合わせが捗らず…
でもすんごいのがアレされると思うので、こちらもしばしお待ちを~~!!(あやふや)






DSC06150a.jpg



ドルショにて。



今週の木曜日(30日)の21時位から、まったりとshopを開店する予定です。


販売予定アイテムは

・アイスモチーフのネックレスや手錠等のアクセ
・hard painさんの革小物
・パーラーワンピ(チョコミント/いちごチョコ)

を予定しています。




パーラーワンピは裁断済みのものが数セット分あるので、
それらを仕上げてから一気に発送したいと思います。
(多分週明けには発送出来ると思います)


コラボワンピのほうは…ちょっと難しい気が……
ススススミマセン!!!!





DSC06151a.jpg



さてさて、明日からラフォーレで『HARAJUKU DOLLS EXHIBITHON』が開催されますね。


フライヤー見て、内容にニヤニヤがとまらないワタシ…
展示ものっっっそい見たい!!!



ラフォーレミュージアム、ここ数年行ってなかったんだけど
このイベントを見に久しぶりに行ってこようと思います。




友達もいっぱい参加するので、そちらもめちゃくちゃ楽しみっス!
じっっっっくり見て来るぞ…!!!







DSC06157.jpg



おかっぱいじいじちゃん、かわいい……!!!!
かわい過ぎてお腹イタイ!




お洋服、どんなのが似合うかなー?


昨日のドルショでお立ち寄り下さったみなさま、
展示を見て行って下さったみなさま、お買い物して下さったみなさま、
本当に本当にどうもありがとうございました!!!


差し入れ下さったみなさまも本当にどうもありがとうございました!
お腹すいてたので、会場でむっしゃむっしゃと食べさせていただきました^^
残った分はお家での作業中にいただきたいと思いますっ!!

それにしてもみなさん美味しいものをご存知で…
個人的に超ヒットだったホワイトチョコ挟んであるクッキー、今度探してみようと思います。
(Hとみさんありがとうございました!もしかして東京駅限定…?)





hard pain さんコラボの革小物とお洋服のセットは、おかげさまで全て完売致しました。
お買い物して下さって本当にありがとうございましたっ。
リストバンド…みなさん頑張ってつけて下さいませ!!(笑





DSC06154.jpg



近々まったりshopやろうと思っているのですが、
もしかしたらちょっとだけコラボワンピセットの再販があるかもです。
まだ出来るか未定なのですが…

あと、ベルト単品の販売もあるかもかもです。


時間と気力との闘いですが。




DSC06152.jpg




メアリーワンピの黒耀さん、こっそり展示してありました。

次回はもうちょっと目立たせて上げよう(笑


パーラーワンピセット (チョコミント/いちごチョコ)


DSC06130a.jpg





パーラーワンピの新作で、2色作ってみましたー。



どっちもすごく資材探しに難航・奔走したので、愛着もひとしお。
おかげで可愛く出来たと思いますっ!




DSC06132a.jpg



セットの内容は、ペチコート付きワンピース、エプロン、リボン(2つ)になります。



リボンはいちごさんがつけているちっちゃいやつ。おまけ程度にお考え下さいませ。



本当はミントさんがつけている、メイドっぽいやつ…カチューシャ?…を
セットにしようかと思って色々試行錯誤してみたんですけど、どーにもダサイ気がして断念しました。





あ、白で作れば良かったのか…  (遅っ






DSC06134a.jpg



いやいや、リボンの方がさりげなくてかわいいんじゃないでしょうか。

強引なコスプレ感が無くって…ね…?







お洋服の他はアクセサリー等と、相変わらずのお人形・デフォ服販売を予定しています。
(手錠ってアクセ…?)

中古・新古人形は、今回めっちゃくちゃ多いです。
レアな子やら大きい子やらもいたりいなかったりしますので、一見の価値有りですよ!






明日はお天気が今ひとつのようですが、開場にお越しの際は
ぜひぜひ遊びに来ていただければと思います!

隣のcacoさんのところに、麗しい子達もたくさんいる事と思いますので…(予想)


ひっさし鰤のドールイベントなので、ワタシもすごく楽しみです。
色んな意味で今晩は眠れなそう…!!





***パーラーワンピは、同じ色を2点以上お買い求めいただけません。ご了承下さいませ。


hardpain × vanilla*latte 革小物とワンピースのセット*




DSC06122a.jpg




ワンピース、ベルト、リストバンドのセットです。


着数があまり多くないので、お早めにお越しいただけると良いかと思います。









DSC06126a.jpg
DSC06125.jpg





ちなみに、白ver.のセットの方は、白ベルトもあります。



白ベルトもめちゃくちゃ可愛いですよ……!!!




金具の色もいくつかあるので、お好みのものをお選び下さいませ。


昨日仕事終わったのが真夜中。

寒い中、雨に打たれながら自転車で帰って来たのですが、
やる事もろもろあったしちょっと色んな相談事等をチャットしてたら、もう朝で…



まんまと体調崩してしまったようです。 もうアホかと。



というわけで遅い朝に寝て、午後起きまして、モーレツに作業中。

ここの更新すっかり忘れてたので、いくつか一気に更新します!!






ここから下、写真が酷いので注意でございます。







200904241603000.jpg



手錠、販売用も作りましたー!


やっぱり鎖を短くして、手とかベルトに引っ掛けて使ってもらえるようにしました。

(これはスパンキーパンキーのデフォ服のままです)




かかかか可愛くないですか…!!??

こんなに萌えっとしてるのはワタシだけな気もしますが…






200904241606000.jpg



これ写真ホントにひどいなーーー…
ゴールドのチェーンなのに、金ボタンの服の子につけさせてスミマセン……
見にくいことこの上ない……!



これはちょっと前の記事で載せた事あるんですけど、
アイスモチーフネックレスも販売用にいくつか作ってみました。

ゴールドのチェーンに、チョコミントver.とアポロver.の2種類あります。



パーラーワンピと同じカラーリングなので、一緒につけるとちょっとうるさいと思います。
(写真がとても良い例に…)

なので、お手持ちのお洋服でかわいく合わせていただければ…と思います!





DSC06117.jpg


ウルトラ素敵ベルト、単品販売も少しだけあります!


これは黒ワンピに茶色装着! かんわえぇぇぇぇぇぇ!!!!! (ベルトが)




ベルトのクオリティがひたすらにハンパないので、
デフォ服に合わせると一気に全体の雰囲気が変わる事うけあいです。



あとね、人間用の指輪としても使えるのですよ…すっごいかわいいの。


深夜に更新しようと思ったんだけど、眠過ぎて挫折。



(cacoさん、あるよ!)





DSC06134a.jpg




パーラーワンピのもういっこの色、いちごチョコver.ですっ!(別名、アポロver.)




なんというか……甘そうですよね。











今日は今週最後のレスキュー。
つ…疲れた…けど、頑張って来ます!!
脳よ動け!!!


やっっっと出来たパーラーワンピの新作。(の、サンプル)





ソッコーでデザイン思いついた割りには、ナゼか色々な意味で難産だったのです。





それもこれも、多分イメージしている「チョコミント」の色合いを
市販の副資材から探して見つけるのが大変だったからではないかと…


グリーンやブルーじゃなくて、あくまでも「チョコミント」のミント色っていうのがね。



結局、国内のものと国外のもの、半々くらい使って作りました~~







というわけで、こちらでございますー。






DSC06132a.jpg



※スタンドはめたままだったので、ウエスト辺りが歪んでるのはスルーして下さい。







頑張った甲斐あって、可愛いお洋服が出来たんじゃないかともいます。






すっっっっっっごい前に「チョコっぽい色で作ったらかわいいんじゃない?」って
cacoさんが言ってくれていたので、やっと作れてよかった♪












しかし言われたのはでこニキサイズだったんだけどね…



…あーーーーーーーっ!!!!木曜日になってしまった…




というわけで、
やっぱり遅くなってしまいましたが、色々写真撮ったのでうpしたいと思いますです。





関係ないのですが、「したいとおもいます」って打って変換したら
まず真っ先に「死体と思います」って出るのはいかがなものでしょうか。


ワタシ、何かソレ的な文を打ったって事ですよね…覚えが無いんですけども。







話しは戻りますが、写真ですよ写真。





DSC06122a.jpg




白ちゃんと黒ちゃん。




販売用のセットは、ベルトの色/金具の色が様々あります。(白服の方のみ)
ので、お好みでお選びいただければと思います。







DSC06137.jpg



これは…ふと思いついて作ってみた手錠。

可愛くないですか??



手錠と言うにはちょっと鎖が長い気もしますが…どうなんでしょうか?
(リアルに短くすると、両手ともに手錠をかけることが出来なくなるんです)





ベルトやリストバンドもそうですが、
これらの小物はデフォのお洋服と合わせても可愛いと思うので、
単品販売も出来るようにいくつか持って行こうと思います。

…手錠は微妙?  需要無いかな。









***





拍手ありがとうございますーーーー!


仕事やらレスキューやらが立込んでいて、なかなかお返事出来ないのですが
全部ちゃんと読ませていただいて元気もモリモリチャージしております!!
本当に本当にありがとうございます;ω;


ちょっと挫けそうな事が何個か重なってたんですが、おかげさまで乗り切れそうですっっ!



明日も明後日もその次も、眠れる時間がめっさ短いと思いますが
メッセージ読んでモリッと頑張ります!!!
⇒ Read More


新しいパーラーワンピのサンプルは何週間も前に出来ていたのですが、
一部仕様変更を思いついて資材探し。

というわけで、まだ確定サンプル君が出来ておりませぬ。



探した甲斐あってすごくいい感じのもの達が見つかったのですが…あと1週間ですよねー;
カレンダー見ては、時の流れの速さに驚く日々です。




週明け早いうちには写真アップしないとな、とは思っているのですが
いつ出来るかちょっと微妙なところで。
遅ければ金曜か前日になってしまうかもしれません…(それは避けたい!!)


画像がいつ上げられるか分からないのですが、ドルショに向けてコラボセットの他にも
パーラーワンピを色違いで2種類作っているんだな…とだけ思ってていただければと思います;






DSC06123a.jpg



着用画像。



分かりにくいのですが、軽く座っている(脚を若干上げています)感じです。
なので立つともうちょっと丈が短いです。
そしてアシンメトリー。



あと見頃にダーツ入れてるので、前から見ると結構フィット感?






***









以下、四方山話ですのでスルーの方向で。



⇒ Read More


オリジナルファブリックで作ってみました。





DSC06124a.jpg




驚愕のリストバンド、なんと幅1mmですよ。



装着の際はピンセットがあった方が良いです(笑











続きはコメレスなどなど。



***
⇒ Read More


→ hardpain-mini



DSC06121a.jpg





遡る事1年以上前、某イベントにて強引にナンパ(?)


念願叶ってコラボさせていただきましたっ!






ベルトもリストバンドも当然の事ながらちゃんと皮革製品なわけで。



意味が分からないくらい精密で精巧なお仕事に、ただただ感服です…







***4月26日のドールショウにて販売致します。


まー気がついたら長いこと更新していなかったわけで。




通院したり出会いと別れの季節だったり新生活スタートだったりで
ここのところとてもイレギュラーな生活リズムでした。

製作も何もかも出来なくて、ふがふが


でもとりあえずちょっと復活したので更新!



ご心配下さったみなさま、どうもありがとうございましたーっ!!
明後日病院行ったら、ひとまずそっちは一段落な感じです^^



今週はまぁちょっと落ち着いているのですが、来週が鬼のような忙しさで…
会議打ち合わせ撮影お出かけ会議という感じでまんべんなく。

縫いもの…出来ると良いのですが…





DSC06115.jpg



そんな中、サンプル2号を作り終えて販売用の製作準備に入ったのが↑の写真。



某神業小物職人様に作っていただいたアイテムで、コラボセットを作っております!!


これがまたすごいんスよー! マジで。 ガチで。
プチ用としてあるまじきクオリティ。




しかしワタシは持ち前の優柔不断さをいかん無く発揮。

まだ微妙に迷ってる部分があるので、きちんと出来たら写真載せますー。





あ、コラボセットはドルショで販売予定です。


そしてそして、無事にドルショのブースナンバが届きましたー!
4階のFー26、27です!

どぞ、よろしくお願い致します♪


…結局、我慢出来なくなってフルコンプで買っちゃいました。



最初は全部揃ってなくてもいいやーって思ってたんだけど、
別々に欲しいの買ってたら、全部そろえる値段を越えちゃうことが判明。


その後しばらく(2種間くらい?)悩んだんだけど
後で欲しくなった時にじわじわ値段上がってたら嫌だな…と思い、思いきって。




DSC06066.jpg


造形がホント素敵ー。



いやいや、全員買って良かった!!
みんな思ってたよりすごくキレイで大満足ナリ。






DSC06064.jpg



これでダルは我慢出来ると…いいな…

メアリーワンピのご注文、どうもありがとうございました!

販売数量に達しましたので、ご注文の受付けを終了させていただきます。





また大変ありがたい事に、ご注文が販売予定数を大幅に上回ってしまいました。
沢山作れなくて申し訳ありません…

後ほど全ての方にメールをお出し致しますが、また機会があれば作ろうと思いますので
僅差で届かなかった皆様、どうぞよろしくお願い致します。


ご注文下さって、本当にありがとうございました!

メアリーワンピの販売についての詳細は、追記に記載しておきます。



もしご興味があったら見てみて下さい!


DSC06000a.jpg



お申し込み方法、前回と同じようにキーワードを決めさせていただいています。


お申し込み受付け時に記事を更新した際に記載致しますので、
キーワードの所を埋めてからメールをお送り下さいませ。



それと、諸事情により発送についての所に変更がありますので
良くお読みになってからお申し込み下さい。





あ、今回残った分はドルショに持って行こうと思います。
万が一残らなくても、展示はしたいと思います。



それでは、どうぞよろしくお願い致します!





***
⇒ Read More
* HOME *
BrownBetty 
