profile


Author: Rico*
8.18生まれ。

twitter やってます。
しょーもない事ばかり
つぶやいてます(´ェ`*)
(お知らせはtwitterが最速です)

アゾンインターナショナル
【天上ウテナ】ドール発売中
(プロデュース/監修/衣装制作)


*イベント等のお知らせ*
1月15日(日)
「Doll show vol.48」
@池袋サンシャインシティ



*その他お知らせ*
2015.03
「Dolly bird vol.21」
(ホビージャパン)
"rurukoの付け衿とワンピース"

2014.06
「Dolly bird vol.20」
(ホビージャパン)
"人形作家と人形の部屋"

「BlytheアウトフィットBOOK」
(日本ヴォーグ社)

「DOlly*Dolly 29」で
ミンナノテシゴト展の様子を
レポートして頂いてます

Instagram


translation

message
links
past activity

*これまでの参加イベント*

→2007
2.27~3.11『リトルロッジ展』
3.23~4.15『ゴシック&ロリ-タ展』
4.29 [Doll show 19]
6.2『純情オリオン座ホ-ル』
6.19~7.16『Diva Party』
7.16 [I Doll vol.20]
9.11~9.30『Variety Fair』
9.15~9.27『SuperSelectShop』
9.22『ワークショップ@hana』
10.21 [Doll Show 20]
12.15~24『SuperSerectShop 2』

→2008
1.27 [Doll Show 21]
2.17 [Dollchick+]
4.1~13『Variety Fair』
4.7 [Doll Show 22]
5.13~6.1『リトルロッジ展』
6.10~7.13『A Wonder World』
6.28~7.6
『Once Upon A Wonder World』
『BLYTHE BEAUTY CONTEST』
*プチビュ-ティ部門で参加
7.21 [I Doll vol.23]
9.21 [Doll show 23]
10.13 [I Doll west vol.7]
10.21~11.3『Variety Fair』
10.26『Dol-Auc!!』
*椛さんとコラボプチ出品
11.24 [I Doll vol.24]
*バニラテと火曜部で出展
12.14『TWINKLE DOLLS』

→2009
1.18 [Doll show 24]
2.11 [I Doll vol.25]
2.21/22『第6回ベッチ-祭り』
2.21~3.1
『Dropdead beautiful』
4.26 [Doll show25]
5.17『Cat-Nap展 0.1』
6.2~14『Variety Fair』
7.14~20 [Yahoo!auction]
*こぢくんとコラボプチ出品
6.17~7.1
『blythe-charity Auction』
*昨年のコンテスト作品を出品
6.22~7.5『みつばち個展』
7.19 [doll chick+ vol.2]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1}
7.26 [I Doll vol.26]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1.5}
8.29『ベッチ-祭り net版』
10.3~31『Dolls Halloween Party』
10.31~11.1『Cat-Nap展 0.8』
11.1 [Doll show vol.26]
11.23 [I Doll vol.24]
11.27発売「Dolly bird」
12.5発売「Dolly*Dolly」
*プチブライス特集
12.19~25 [Yahoo!auction]
*みつばちさんとの
コラボ火曜子出品

→2010
1.24 [Doll show 27]
1.26~31『stuffing!』
2.13~14『第7回ベッチ-祭り』
2.14 [I Doll vol.25]*wizさんで展示
3.20~5.9『キャラクタ-ド-ル展』
4.19~4.29
『MERRY☆BEAR’S CIRCUS』
4.20~5.9『Alice in Junie Moon』
4.29~『ヴィジュアド-ル展示販売』
 @銀座 博品館
5.2 [Doll show 28]
6.20 [Dollchick+ vol.3]
7.25 [I Doll vol.26]*キノコジュ-スブ-ス
8.8『momoko DOLL
 お買い物大作戦スペシャル!』
8.28『ベッチ-祭り net版』
9.12 [Doll show 29]
9.16~10.13『みつばち展』
9.30~10.7『人・形(ヒトガタ) 展』
10.10~11『Cat-Nap展 no.1』
10.5~11.7『Midnight Spell
    ~Cinderella story~ 展』
10.28~11.12『I love Middie!』
12.12 [Dolls Party 24]
12.12 [I Doll vol.30]
{KIKI FREAKS SHOW SPECIAL!}

→2011
1.15~30『I Love Middie!』
1.16 [Doll show 30]
2.1~27
『Luv-able and Hug-able展』
4.7~26
『MERRY☆BEAR'S CIRCUS II』
5.1 [Doll show 31]
5.31~6.19『Blythe Summit』
8.16~9.11
『Middie and petite
       PLAY HOUSE』
9.11 [Doll show 31]
9.10~10.10『架空の月』
 @パラボリカビス
9.28~10.4『人・形(ヒトガタ) 展』
10.29~30『Cat-Nap展 no.2』
11.1~11.27
『CREATURES HABITAT』
11.23~11.27『trois couleurs』
@自由帳ギャラリーで3人展
11.29~12.25
『melograno stella』

→2012
1.15 [Dollshow 33]
2.11~3.16
『Alice in LeLe Land』展
2.25~3.19 幻想の書架
「マンディアルグ/海の百合」展
 @パラボリカ・ビス
3.31【アニメコンテンツエキスポ2012】
 @幕張メッセ
4.30 [Dollshow 34]
6.1~6.10
『-ミンナノテシゴト-展』
 @LIEN atelier 6.末 [Yahoo!auction]
*みつばちさんコラボmomoko出品
6.22~7.17
『カストラチュラ トリビュ-ト展』
 @パラボリカ・ビス
 お洋服と靴を制作しました
7.13~15
『KIKI freaks show』
 @ルビ-インザソ-ダ
8.11
『momokoお買い物大作戦R2』
9.12『KIKI freaks show webshop』
9.17[Doll show vol.35]
 @火曜部で出展
10.20~11.18
『FR Nippon
   Designer`s Collection」
@AZONE Labelshop 秋葉原

→2013
1.20 [Doll show vol.36]
2.10『Wonder Festival 2013[冬]』
@幕張メッセ アゾンインタ-ナショナルブ-ス
「天上ウテナ」ド-ル展示
3.12〜24
『Wonderful Alice展 Part2』
@代官山 Junie Moon
*椛さんとコラボネオブライス出品
3.15〜25
『でこニキおたんじょうびかい』
@AZONE Labelshop 秋葉原
3.27〜4.1
『EnRico+EnRica』
@ART・IN・GALLERY
*LIENさんと二人展
4.5〜4.22
『西織 銀/作品展「銀の意図」』
@パラボリカ・ビス
4.20〜5.2
『Ambrosial Sprinkle
  〜Love Gothic & Lolita〜』
@新宿マルイワン 1F
*椛さんとコラボ出品
5.5 [Doll show vol.37]
9.1 [Doll show vol.38]
10.18~28 『シブカル祭』
@渋谷PARCO LeLe JunieMoon
11.18~23 [Yahoo!auction]
*コラボKIKI(キノコジュ-ス)出品
12.8[I Doll vol.39]

→2014
1.13[Doll show vol.39]
5.5 [Doll show vol.40]
6.7~7.7『ローゼンメイデン展』
6.20~7.2
『少女の国
–今井キラ作品集 出版記念展–』
*出版記念コラボBag
6.22[AK-GARDEN]
7.5~6『KLOCKA:KLOK』展
10.25~26『PLAY ROOM』展
@Hill Side Gallery No Desigh
10.26『transform』
@難波御堂筋ホ-ル

→2015
1.12[Doll show vol.42]
5.5[Doll show vol.43]
6.17~23『PLAYROOM』
@新宿伊勢丹
8.1『momoko DOLL
  お買い物大作戦スペシャル3』
@都立産業貿易センタ-
9.6[Doll show vol.44]

→2016
1.17[Doll show vol.45]
2.26~3.14
『Photogenic Doll Photo Recipie』
@AZONE秋葉原
展示とワンオフ販売
6.25 [Blythe Con Japan in Tokyo]
@中野コングレスクエア
7.30/31
『-WONDERLESS JOURNEY-』
@atelier Plage
9.19[Doll show vol.47]
11.20[AK-GARDEN 11]




counter


monthly archives

It looks for…



こちらもご参照下さい。




昨日の深夜にて、まったりshopを閉店させて頂きました^^

たくさんのご来店、どうもありがとうございましたっ!!






ご注文下さいました方々へは、確定メールを送信済みです。
もし届いてないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがメルフォよりご連絡下さいませ。


また、ララワンピをご注文下さった方へは、別途連絡メールをお送りしております。
こちらもお手数おかけしますが、なるべくお早めにご確認頂きまして、
ご希望の方は折り返しご連絡頂ければと思います。






key3.jpg


キーボードに、ついにバニラテキーが出来ました…!!!!









ごめん、またホラ吹いてみた(´ω`)




愛機はMacBookです。
もちろんキーはすべて真っ白です。








***
⇒ Read More


すみません、本当はもうちょっと開店していたかったんですが
ありがたいことに想定以上のご注文を頂いてしまったので、23時で一時閉店させて頂きます。


しばらく待ってみてお問い合わせ等など無かった場合は
このまま閉店とさせて頂きますので、よろしくお願い致します。




すでにお申し込み頂いた方の分は、全件製作出来ると思います。
ちょっと納期に不安が出て来てしまったのですが、
そちらはご注文確定のメールにてお知らせ致したいと思います。

ご注文確定メールは、これから順次お送りさせて頂きます。
明日の朝までには皆さんにお届け出来ると思いますので、ご確認頂ければと思います。



沢山のお申し込み、本当にありがとうございましたっ!!




***





遠方にお住まいで、キキフリークスショウに来られなかった方々へお届けできるのは
同じキキ仲間としてとても嬉しいです♪

これからキキ欲しいんですと仰っていた方も、いつかお迎え出来る事を応援しています!!


※↓その後、閉店させていただきました!ありがとうございましたっ!!



まったり受注shop、記事はこのまましばらく置いておきますが
一時閉店させて頂きます(´ェ`*)


なので、ここより下の部分は総スルーでお願い致します。



***







追記のページにて、お申し込み方法や商品写真を記載しておきます。

ちょっと長いのですが、お申し込み頂く前に全てお目通し下さいっ!




今回は受注製作なのでしばらく開店していると思いますが、
閉店時にはこちらの記事のタイトルに「閉店しました*」と入れて更新致します。
お申し込み前に、再度開店中かどうかリロっていただけると助かります^^


また、予定数に達したものから順にsoldの表示を書いていきます。
そちらも随時更新になるかと思いますので、よろしくお願い致します!



それでは、どうぞよろしくお願い致します**



⇒ Read More


ララワンピのサイズについて、またまたご質問頂いたので更新です!



ちょっと前のエントリで書いたのですが、
bisou Aiやらブライスやらも一応は着られる感じです。



DSC06817.jpg



bisou Aiに関しては、ベチに着せる場合と条件がほとんど同じです。

スカートのボリュームが気にならなければ問題なく着られると思いますが、
ハンドパーツによっては着せにくいのもあるのかもしれません…。
(うちには全開ハンドパーツが無いので、ちょっと試すことが出来ないのです)
おそらく大丈夫だとは思いますが、絶対大丈夫とは言い切れない感じですっ;




DSC06811.jpg



しかしブライスは短いッス。ワカメちゃん的な。

でもペチコート付きなので、そんなに丸見え!って感じでもないとは思います。


もしご要望があればそのうちブライスサイズも作ろうかとも思いますが…





また何かご質問などありましたら、拍手のコメントかメルフォよりお問い合わせ下さいませ☆





***





それにしても、ドラクエに関するコメントが速攻で色々な方から送られてきてビックリ(笑

たたんだ先にコメレス書きますが、けっこうな割合でドラクエトークです(´ェ`*)



⇒ Read More

ララワンピのイベント会場受注分、確認のメールをお送り致しました。

もし届いてないよという方がおられましたら、
お手数ですが左のメールフォームよりご連絡下さいませ!!

(多分大丈夫だと思いますが、@yahooアドレスの場合がちょっと不安…)





***





コメントで、ララワンピはベチや火曜子に着せるとどうでしょうか?という質問をいただいたので
ちょっと着せて撮ってみました。





DSC06876s.jpg



火曜子はサイズがかなり違うので、着せるのは難しいです。
手が通るかも微妙なとこですが、何よりも着丈が…


でもそのうち火曜子サイズでも作れたらいいな(´ェ`*)





べちに着せると画像のような感じですが、実際はけっこうスカートのボリュームを感じます。



DSC06877.jpg

スカート丈はこんな感じになりました。



うしろスナップ2つ止めなんですけど、スカートのボリュームが気になるようでしたら
下の方を開けておいてスカート布を重ねるようにして着せると
ほどよくボリュームが押さえられる感じでちょうど良いと思います。



セットのヘアアクセは、キキ用で作っているため使用パーツが大きいです。
でもこうやって写真撮るくらいならあんまり気にならないかなー…とは思います。




ちなみにキキサイズのララワンピを、でこニキやナノハルさんが着ると
みごろがブワブワだと思うのでオススメできません。


こっちの子達のサイズも、いつか販売用作りたいですねー(´ェ`*)






***





ちなみに、まったりshopは明日の22時くらいの開店を目指しています。

でも受注製作なので、しばらくはまったりと受付けを続けると思います(´ェ`*)
(納期的な限界が見えたら終了致しますが…)



のんびりま~ったりとお越しいただければ幸いでございます。









折り畳んだ先は拍手コメやメッセージのレスです!

遅くなってゴメンナサイ~~!!








***
⇒ Read More


今回は雑談回。


いつにも増してホントにしょーもないことばかりなので、
某編集部の方々の息抜き以外には使えないことと思われます。
(お2人とも元気ー?夏バテしてない??)






今月/来月は色々とやらなければ行けない事が多く、スケジュールが頭の中でぐしゃぐしゃに。


で、手帳のあまりのぐしゃっぷりに辟易し、新しいの1冊買ってちょっと整理しよう…と。
いつも使ってるとこのメーカーから、3週間くらい前に取り寄せてたんですよ。

怒濤のイベントラッシュがとりあえず一段落したので、やっと取りかかれますー!
ずっともやっとしてたので、すんごい嬉しいっ!!



でも今回は年度交代verの手帳にしたので、今までと中のデザインがちょっと違ってて残念…
(いつもは年末交代verのを愛用)

文具マニアとしては、レイアウトは一緒でもフォントやデザインがちょっと違ってると
かなり気になるんだけど…これからは年度交代verじゃないと不便になりそうなので我慢我慢。

早くこっちのデザインに慣れようと思いますー (´ェ`*)






話し変わりまして。


今、私はじんねりとドラクエの解禁を待っております…

いやいやもう発売されてるアレですよ!!
世界的には解禁になってるアレですよ!!


でもね、ホントにすごいスケジュールで色々頑張ってる友達と我慢中。

手を出したら絶対しばらくはこっちに戻って来れなくなるの分かってるから、
「お互いに色々終わるまでは封印しとこう!!」ってことで。


あーーーーーでも早くやりたいっ!!!


このボジョレー感、たまりません。


あ、Mさんも勝手にドラクエ会の一員になってるんで、一緒にやろうね☆




TV3.jpg


先日テレビをつけたら、画面にあの子が…(嘘)







おもちゃも今色々我慢してるんだけど、欲しいのいっぱい出るなー



これから出るのだと、フィギュアーツのハナさん19歳verが欲しい。
しかし腕がふとましい…

キンちゃんは予約逃してしまったので、どうにかせねば。



東方の立体物も欲しいのがけっこう出るみたいなんだけど、
完成品フィギュアだと一迅社の魔理沙の造形が素敵っぽいので気になるところ。
アイペも可愛いし (´ェ`*)

ホントは咲夜さんとかも欲しいけど、グリフォンさんのところのかわいいデフォルメ感が
個人的にはちょっとアレなので、他を待とうかなという感じ。

しかし魔理沙、LED発光台座ってなんの必要が…(笑)




ねんどろいどシリーズ、ねんぷちのデスノートのは欲しいかも。発売は秋だけど。

通常サイズは、こないだ店頭でみかけたセバスチャンもなかなか良かったけど、
プリーシアの髪の造形にちょっと惹かれました。
粗忽なので折りそうで怖いけど、あれはカッコ良かったなー。

これから東方もけいおん!もねんどろいど化されるみたいだけど、
とりあえずfigma化されるまでは様子見ってことでひとつ。



シリーズ変わってnano!ですが、ミンキーモモの1stのやつが欲しい…!!!!!
基本フィギュアは店頭で出会ってしまった時にぐっと来たら買う、っていう流れが多いんだけど、
これはちゃんと発売日チェックして見に行っちゃうかも(´ェ`*)








それにしても、プチの新作はいつ発表されるんでしょうか…

ネオも大好きだけど、やっぱりプチはもう別格なので、最近寂しいです。


新作の発表があまりにも無いと、なんか不穏な事を考えてしまうのでしんどいですね。





って、考えてもしょうがないので、ドラクエの主人公作りのイメトレしときます!!!!

男女どっちにしようかなー…うふふ。


昨日はすこぶる猛暑の中、お越し下さってありがとうございましたっ!!




怒濤の2週連続ドールイベント参加でさすがにちょっと疲れましたが、
両イベントともにすんごく楽しかったです(´ェ`*)


お買い物して下さったみなさま、遊びに来て下さったみなさま、
差し入れまでして下さった天使のようなみなさま、本当に本当にありがとうございました!!!!!

夜中に作業しながら、むしゃむしゃいただきますっ




たまっているメールのお返事などなどは、
今日から頑張って書いていくので今しばらくお待ち下さいませ~(´ェ`*)




DSC06863s.jpg


昨日展示の一番の目玉は、またんさんに作って頂いたソファだったと思いますっ!!!!!!

(座らせちゃってるのでよく見えないんだけど…;)





DSC06862s.jpg


かっこいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!



昨日はまったく告知出来ないままの展示だったのですが、
また展示の機会があれば持って行きますので、ぜひぜひ神業をご覧下さい!!

またんさんありがとうございました(´ェ`*)








***







さてさてまったりshopですが、
次回は今週の水曜日、29日の夜から開店の予定でおります。

fruitワンピの各色とララワンピ(キキサイズ)を、それぞれ受注製作いたします。


詳しい事などはまた後ほど更新致しますので、
ご興味のある方はぜひお越し下さいませ(´ェ`*)












***
⇒ Read More


でこニキサイズってどうでしょうかね…?



DSC06856_s.jpg

(…だから寄り道ばっかしてるから時間が…)



試しに明日うちのブースに置いておきますので、
もし気になるようでしたらお声をかけてみて下さい(´ェ`*)





そうそう、肝心な事を書き忘れてましたが、
明日のブースは『vanilla*latte+choco*choco』で取っています。
相も変わらず、心のよりどころcacoさんと一緒~

あ、KITTENのsatomiさんも一緒ですよ~~



場所は5階 D-5,6 です。





明日の天気、調べてないから全然わからないんだけど、
きっと暑いから水分補給しながらお越し下さいませませ(´ェ`*)


I Doll vol.26 では『KIKI FREAKS SHOW Vol. 1.5』にも参加させて頂きます。


5階 D-11,12 のキノコジュースブースです(´ェ`*)





vanilla*latteの展示は多分この子↓ですが、


DSC06819s.jpg






こっち↓も良いね☆


DSC06850_s.jpg




…というわけで、まだキキ服粘っております(´ェ`;)



でも資材の追加で手こずって数日潰しちゃったから全然作業時間取れなかったのに、
「黒レースver.も見たくね?」というよく分からない欲が極限状態の中生まれて来て、
ついさっきまでそれ作ってたのでまだ販売用が1着も出来てないっていう…






せめて1着でも販売出来るようにはしたいですが、万が一アレだったらすみません…!!!!!




もし商品が無くても受注販売の受付けは致しますので、
キノコジュースのお二人にお声掛けしていただければと思いますっ



かわええキキ達に会いに行ってみて下さい~~(´ェ`*)


持って行けそうなプチ服です~~






ポワールと…

DSC06781_ls.jpg






ミューレと…

DSC06832s.jpg






フレーズ。

DSC06836s.jpg





それぞれプチローズのヘアピンがセットになります。

(後日のまったりshop分には付属しません)




当日の展示では、アニバのジルさんにも着てもらったりしてます☆

よろしかったら見に来てみて下さい~~(´ェ`*)


すすすすすみませんっ!!!

ちょっと今週前半は色々バタついていて、更新滞ってました…



メールやコメントのお返事がモリモリたまっているのですが、
I Doll が終わり次第順次お返事したいと思っているので
大変申し訳ないのですが、どぞ今しばらくお待ち下さいませ~~!!








Doll chick+の時、まんまとカメラ忘れたので
後ろのブースだったヤマケイちゃんに借りて撮らせてもらいました…   センキウ☆




_MG_9359.jpg




えっと、Doll chick+でもララワンピの受注を行ったのですが、
予定通りI Dollでも行いたいと思っています。

でもせっかくのイベントなので、出来れば当日販売分も持って行きたい…


日数全然無いけど、頑張ってみます!!



まだなんにも着手出来てないけど……!!!!!






_MG_9358.jpg



fruitワンピの2色は、Doll chick+に持って行ったのと同数くらいは持って行けると思います。
ポワールの方も持って行く予定。



どれもイベント分(ヘアピン付き)はちょっとずつしかないので、
大丈夫だとは思いますが、出来ればお早めにお越し下さいませ~





あとは、新しい展示セット作れるかな…無理かな…という感じ。




本当に本当に余力があれば、誰かのお洋服作るかも…(願望)






でも今回はちょっと厳しいかな…

全然分からないので、また直前に更新します~~!!!


じりじりと焦げそうな程に暑い中、doll chick+にお越し下さったみなさま
本当にホント~~にありがとうございましたっ!!!



プチ服やキキ服をお買い求め下さったみなさまも本当にありがとうございました!!

(プチ服でものっそい迷われていたお二人連れの方、よろしかったらメール下さると嬉しいです~!)



Sさん、Mさん、お土産ありがとうございます~(´ェ`*)
作業中のおやつにいただきたいと思います!





200907191840000.jpg



イベントの帰りにみんなでお茶してたら、なんと青山の空に虹が。




寝てなくてクタクタで、自分抜け殻のようだったけど
とてもキレイなものとキレイな人を見られて、めちゃめちゃ元気出たーーー!



アイドールまであと1週間。
みんな色々あるけど頑張ろうねー!

ワタシもすっごい頑張ってみるから見ててね。





> Hさん
解禁日に思いっっっっっっっっきりできるよう、色々頑張るヨーーー(´ェ`*)
今日のDoll chick+に持って行くお洋服たちです~




DSC06781_ls.jpg

『fruit ワンピ:ポワール』


今のところ、ご要望が無い限りはアイドール合わせでの追加製作は行わない予定です。


後日まったりと受注通販予定ですが、イベント販売分にはバラのヘアピンをお付け致します。





DSC06819s.jpg


『ララワンピ』



DSC06824s.jpg


キキのためのララワンピ。
販売場所はキノコジュースさんとこのブースです。


アイドール合わせの追加製作は…ワタシの頑張り次第ですが、
リクエストコメを頂いたので、製作間に合わなくても会場での受注販売は予定しております。
(会場受注は両会場にて)


あ、遠方の方からもありがたい事にリクエストを頂いたので、
まったりshopでもちょっとご用意しようかと思ってます。






DSC06839s.jpg


『fruit ワンピ:ミューレ/フレーズ』



アイドール合わせの販売予定だったため、明日は着数が少ないです。

追加製作予定もまったりshop予定もあります。


ポワールワンピ同様、イベント販売分にはバラヘアピンが付属します。
(こっちの子達はもう少し濃いピンク色のバラです)





資材などの都合上、fruitワンピはバラフェアくらいの価格になっております。
ちょっとアレですが…すすすすみません……!!!








***




今日もお天気すこぶる良さそうな感じですね~(´ェ`*)



お暑い中大変だとは思いますが、水分補給にお気をつけて、
みなさまのご来場お待ちしております!!


夏のご予定の関係で、ドールチックかアイドールの片方しか参加出来ない…と
けっこうメッセージを頂いたので、アイドールに持って行こうと思っていた色違いverを
ちょっとだけ作ってみました!!


(というわけで、ここの更新がこんな時間に…スミマセン!!)




DSC06832s.jpg


ミューレ ver.





DSC06836s.jpg



フレーズ ver.




両方とも先の記事で載せたポワールワンピの色違いですが、
3着お揃いの部分は見頃と袖のみです。


エプロンは微妙に3人とも違ったりしてて、若干混乱しつつ作ったりしてます。






DSC06839s.jpg


アイドールに持って行くつもりだったので、明日はちょっとしか持って行けません。
ご了承下さいませっ(´ェ`;)




アイドールや通販ご利用のご予定がない方は、この機会にどうぞよろしくお願いしますです~



あ、こちらもポワールワンピ同様、イベント限定でバラヘアピンがセットになりますっ!
写真撮るとき付け忘れました…


DSC06819s.jpg



やっぱりヘアアクセもセットにすることにして、
夜中にこつこつ作ってみました~

ちっちゃいコームみたいなやつで、髪にとめるタイプです。



キキの握り手パーツの左手は、ちょっとだけ隙間があるのですが
そこにワタシの作ったウサ子の手を捩じ込んでみたらぴったりでした(笑




DSC06824s.jpg


キキは可愛いのぅ…(´ェ`*)






キキのお洋服についてコメントやメッセージを送って下さった皆さま、ありがとうございました!


アイドールでの販売や受注販売(通販)希望のお声が多かったので、
なるべく実現出来るように頑張ってみようと思います。

少なくとも「展示のみ」っていうことにはならないように出来ればなぁ…と。





そそ、キキのお洋服、『ララワンピ』って名称にしようかと思います~

…由来は言わずもがなってことでひとつ。







DSC06810.jpg


ブライスにちょっと着せてみたところ。

無理矢理感も否めませんが、何かのご参考までに。



追記に他のドールに着せてみた所も載せておきます☆
⇒ Read More


可愛くて死にそう。




DSC06788s.jpg





はい、死んだー






DSC06795s.jpg






キキのお洋服、製作時間の関係で受注販売にさせて頂こうかとも思ったのですが
いくつか作れそうなので、普通にブースで販売することにしました☆



アイドールでもキキフリークスショウは続行のようですが、
もしかしたらそちらは受注販売になるか、展示だけになっちゃうかかと思います。


…いやいや、限界まで頑張る予定ではありますが(´ェ`*)









最初は元気な可愛い感じのお洋服にしよう!と思ってたのですが、
いざ作り始めようと言う段になって、なんとなくもやもやしはじめちゃって…

(多分その時のメンタルのせいで)



でもあまりにもしっとりしてるのも違うよなぁと思い、
ラインはキキらしい元気な感じで、方向はワタシっぽい感じという所に落ち着きました^^



ヘアアクセをプラスするか迷い中。






ちなみに、ちょっと転がってらしたハーバーさんに着せてみたら、
意外なことにピッタリサイズでした。

ただ丈はかなり短く感じるので、ボトムに何か合わせると良いかも?


ベチとかbisou aiとかにも着れるかもしれないけど、
キキに似合うようにけっこうスカートにボリュームをだしているので
ちょっとお洋服が大きく感じるかもしれませんね。
(試してないので不明ですが…)






続きは拍手などのお返事ですv





⇒ Read More


ポワールワンピ


DSC06781_ls.jpg






新しいお洋服、ピンク×○○ということでまずは黄緑。

バラフェアとはちょっと違う雰囲気に…ということでキューティワンピ風にしてみました~


ふふふ可愛い(自画自賛)





しかしキューティーワンピの悪夢再び…!という感じで、またとんでもなく時間かかった部分が…

今回はあまりの指の痛さに耐えられず、ついにペンチ出動(!?)

それでも痛かったー(;ω;)


(通販分は数量にもよりますが、もしかしたらデザインが一部変更になるかもです)





そいえばこないだ書き忘れたんですけど、ピンク×○○のfruitシリーズ、
doll chick+ と I Doll と通販分での販売を予定していますが、
それが終わったらピンクピンクしたものはとりあえず当面お休みしようと思います。



秋冬だしね。



(あでも通常量産はってことで。オークションとかその他イベントなどでの少数販売は除きます~。)





そそ、イベント販売分はペチコート付きワンピースとエプロンの他に、
マックさんが付けているお花のヘアピンがセットに含まれます。

モチーフにピンを縫い付ける作業が、ここ数日で一番楽しかった作業です(笑



kikivol01.jpg




もう何回か書いていますが、来週末の doll chick+ vol.2では
自分とこのブースの他に『キノコジュース』ブースでもお洋服の販売をさせて頂きます♪


フライヤー可愛いねぇ(´ェ`*)






ちなみに、ディーラー配置図も発表になっていたので張っておきます☆



map2.jpg



『vanilla*latte』ブースは28番。

入り口からだと右手の方向、島の一番手前ですね。
後ろはヤマケイちゃん、隣はpandaさんとLIENさんという濃さ…(笑



『キノコジュース』ブースは15/16番。

一番奥の右側ですね。
でも小さな会場ですので、みなさん近所だと思います(´ェ`*)









…まだキキ服には手をつけてないんだけど、当初の予定とはグルッと変わるやもしれませぬ。

実はここ2日くらい寝込んでまして、ちょっと脳内で色々あったため(笑


うちにも届いていたのですが、なかなか写真が撮れずにいたジルさん。




DSC06762.jpg




プチには珍しい、リアルなカラーリングのブロンドで素敵。

お洋服もパッケージも大人っぽくて、とても気に入りました(´ェ`*)





しかし…瞳孔まで真っ青で、なんかすごく不思議な感じ。

実際はそんなに違和感ないのですが、写真で見るとぼんやりしてるように見えますね。






お洋服、どんなのが似合うかな~?

大人っぽい服が妥当な気がするけど、あえてのふりふりも良いのではなかろうか。。。



おはようゴザイマスっ!
縫い物してたら寝るタイミングを完全に逃したので、早朝更新です。





タイトルなんですが、とは言ってもあくまでも(仮)というか目標なので、
すべてその通りにいくとは限りませんのであしからず…(´ェ`*)







Doll chic+ と I Doll では、それぞれポップな色合いのプチ服を出したいと思います。

ピンク×○○っていう感じのを、色違いでいくつか。


今のところ、それぞれのイベントで違う色のものを持って行こうかと思ってますが
全体で幾つ作れるのか見当もつかないので、まだちょっと不明です。



で、後日同じものをまったりshopでも販売する予定なのですが、
そのまま全て同じはアレなので、イベントで販売するものとはセット内容を変えようかと思っています。

(例えば、イベントの方ではヘアアクセをセットにプラスするとか…なにか考えます)



まったりshopは受注販売にするので、お渡しまでのお時間をかなり頂く事になると思います。
(ん~…お渡しは初秋とかかな?少なくとも8月中は無理そうです)

そのぶん出来るだけ多くの方へのご要望にお応え出来るように頑張りますので、
よろしくお願い致しますっ!




DSC06753.jpg


超暗所での写真ですが、こんな↑感じのお洋服にしますー






Doll chic+ ではさらに、『KIKI FREAKS SHOW』と称して行われる、
キノコジュースのオリジナルドール、キキのためのお洋服販売祭りに参加させて頂きますっ☆


まだどんな感じにしようかまとまってないのですが…多分可愛い系。

キキのボディって意外と小さくて、ベチやBisou Aiにもいけるサイズなのですが
またその子達とは違う雰囲気の、キキらしいお洋服が作れたらいいなぁと思ってます。






あとは8月の最後のほうに行われる予定の『ベッチー祭り net版』にも参加させて頂く予定です。

こちらは今のところ、まったくのノープランでございます…(´ェ`*)








また何か思いついたら追加しようと思いますが、とりあえずこんな感じで。

とにかく怒濤の夏になりそうです☆









続きは拍手レスと雑記。
⇒ Read More


ここのところ外出しない日で晴れ間のある日が少なく、ちっとも写真撮れなくてションボリ。


なのでまたカジュアルさんです;;



DSC06751.jpg





昨日、青山のGoFaで開催されていた『みつばち個展』が最終日を迎えました。


長かったようで、実のところあっという間だった2週間。
足を運んで下さいました皆様、本当にありがとうございましたっ!!



みつばちさん、参加された作家のみなさん、本当にホントーーーにお疲れさまでした!





終了後にすぐ撤収作業始めたのですが、思いの外短時間で梱包完了。
感傷に浸る間もなく、気付いたら終わってました(笑



その後、みんなで食べたご飯が美味しかった~~!
お味噌汁が懐かしかった!!
(私信:実は京都生まれなんすよ)




美味しいものも食べ、電車組みと別れたらこのあとさらに運搬っ!


ぼっこぼこ山手通りと楽しいお話を堪能しつつ、あっという間に運搬完了。





帰りは大切なお人形も大切な方々も同乗していなかったので、すぐに家に着きました^^
(私信:連絡差し控えましたが、30分位で着きましたよv)






実は前日オールだったので、長い長い一日でしたがとても楽しかったです♪



これでスイッチが完全に切り替わったので、
ドールチックとアイドールにがっぷり四つに組んでいこうと思います。 ←?


昨日の画像だけではあまりにもアレなので、デジカメでも撮ってみました。



って言っても、相当暗い室内での撮影なので酷いもんですが。




DSC06750.jpg



やっぱりかわいい… (´エ`*)




でも髪質、ワタシはさらふわ猫っ毛でくるりんパーマだと思ったのですが
どうやらそうじゃない子もいるみたいですねー。





やっぱりボブ子は個体差激しいんでしょうね。





DSC06748.jpg



はぁ…やっぱりかわ(ry






ちなみに、ワタシにとっての髪質がちょっとなぁっていう子は
プチのサリーライスとかセイントスワンとかの、本当に質そのものがアレな人達なので
もう「うわぁどうしよう…ってか、どうしてくれよう…!!」ってくらいじゃないと
本当に困るなーとは思わない訳で。


オーブリーやハッピーハーバーもそれなりにやんちゃな髪の毛ですが、全然問題ない範疇です☆
なのでカジュアルさんも同様に。







それにしても本当にか(ry




ちなみにチークの濃さ、うちではハロハやハーバーさん達と同じくらいな感じ。


本当に可愛いお顔でたまりません(´エ`*)


チャリティーオークション、お風呂から上がったら終了していましたっ;



見て下さった皆様、ご入札下さった皆様、ご落札下さった方、
本当に本当にありがとうございましたっ!!!!





どこかで困っている方の手助けが、ほんの少しでも出来たのであれば幸いです**







***







さてさて、今日の日記をば。



HIROKOさんのblogを見て、Alice DECO a la mode の新刊が発売されたと知ったので、
ちょくら本屋さんまで出掛けて来ました。


うちの近所の本屋さんは、そんなに大きくないんだけどもセレクトのセンスが絶妙で
アリス・アラモードも置いてあるしドリバドもあるし
かなりマニアックな写真集も置いてあるし漫画もかなり広範囲に置いてあるのです。

模型やフィギュアの本も各種あったりしてどんだけマニアック…と思われるかもですが、
全然普通の雑誌やら書籍やらもたーんとあるんですよ。


…書籍密度が濃いと言うかなんと言うか。





まぁその本屋さんでサクッとアリス・アラモードを購入し、
つい出来心からブライスを見れるお店まで出掛けてしまい……







カジュアルアフェアさん、お迎えっ!!!









携帯カメラの深夜撮影ですが、載っけておきます☆





200907020051000.jpg



も、すっっっっっっっっっっっっっっっごい可愛い!!!!!!


へっぽこダメ携帯カメラでもこの可愛さ。 尋常じゃない。 穏やかじゃない。





開封して着せ変えただけなんだけど、髪の毛がキレイに揃っててさらさらふわふわでビックリ。
(今までのボブ子達のように、前髪とか後ろとか切りそろえないとダメかと思ってた)


JMでガラスに入ったサンプル見た時は、もうちょっとぼさっとしてるのかと思ってたんだけど
全然そんなことなかった~



前髪もっさり植毛も、プチを沢山持っている人なら全然違和感無いと思う…
(スケデリターンズとかプチアラモードとかペニーリトルとかそんな感じ)





ホントにホンッッットに可愛いので、もし迷っている方がいらしたら是非に♪

すっっっっっっかり告知しなければいけないのを忘れていたのですが、
こちらでチャリティオークションが開催中です!!


昨年のコンテストに『vanilla*latte+』名義で出品した、
『雪の女王』一式も参加させて頂いております。




オークションの終了がなんと今晩だそうで…すすすすみません~~;;!!!!



n01.jpg


**ゲルダ



写真がどうにも見つからないので、オークションサイト様からお借りして来ました。
(と言っても、この写真撮ったのワタシなんですけども)



田舎の素朴な女の子ゲルダさん。
当時の民族衣装などを参考に、地味になるように頑張って考えた思い出が(笑




n02.jpg


**雪の女王



対象に、白と銀だけで以下に豪華に見えるか頑張った思い出が(笑


銀糸とかスワロとか、写真ではイマイチ良く分かりませんが
実際はもっとゴージャスです。
(スカートもけっこう凄かったりするのです)







沢山の素敵なブライスが出品されていますが、あくまでもチャリティなので
やっぱりその主旨をきちんとご理解・ご納得いただいた上で、ご参加いただけたらと思います。






ホント、うっかりしてました…;;
* HOME *
BrownBetty 
