profile


 Rico*

Author: Rico*
8.18生まれ。

twitter やってます。
しょーもない事ばかり
つぶやいてます(´ェ`*)
(お知らせはtwitterが最速です)

アゾンインターナショナル
【天上ウテナ】ドール発売中
(プロデュース/監修/衣装制作)


*イベント等のお知らせ*
1月15日(日)
「Doll show vol.48」
@池袋サンシャインシティ



*その他お知らせ*
2015.03
「Dolly bird vol.21」
(ホビージャパン)
"rurukoの付け衿とワンピース"

2014.06
「Dolly bird vol.20」
(ホビージャパン)
"人形作家と人形の部屋"

「BlytheアウトフィットBOOK」
(日本ヴォーグ社)

「DOlly*Dolly 29」で
ミンナノテシゴト展の様子を
レポートして頂いてます

Instagram


translation

message
links
past activity

*これまでの参加イベント*

→2007
2.27~3.11『リトルロッジ展』
3.23~4.15『ゴシック&ロリ-タ展』
4.29 [Doll show 19]
6.2『純情オリオン座ホ-ル』
6.19~7.16『Diva Party』
7.16 [I Doll vol.20]
9.11~9.30『Variety Fair』
9.15~9.27『SuperSelectShop』
9.22『ワークショップ@hana』
10.21 [Doll Show 20]
12.15~24『SuperSerectShop 2』

→2008
1.27 [Doll Show 21]
2.17 [Dollchick+]
4.1~13『Variety Fair』
4.7 [Doll Show 22]
5.13~6.1『リトルロッジ展』
6.10~7.13『A Wonder World』
6.28~7.6
『Once Upon A Wonder World』
『BLYTHE BEAUTY CONTEST』
*プチビュ-ティ部門で参加
7.21 [I Doll vol.23]
9.21 [Doll show 23]
10.13 [I Doll west vol.7]
10.21~11.3『Variety Fair』
10.26『Dol-Auc!!』
*椛さんとコラボプチ出品
11.24 [I Doll vol.24]
*バニラテと火曜部で出展
12.14『TWINKLE DOLLS』

→2009
1.18 [Doll show 24]
2.11 [I Doll vol.25]
2.21/22『第6回ベッチ-祭り』
2.21~3.1
『Dropdead beautiful』
4.26 [Doll show25]
5.17『Cat-Nap展 0.1』
6.2~14『Variety Fair』
7.14~20 [Yahoo!auction]
*こぢくんとコラボプチ出品
6.17~7.1
『blythe-charity Auction』
*昨年のコンテスト作品を出品
6.22~7.5『みつばち個展』
7.19 [doll chick+ vol.2]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1}
7.26 [I Doll vol.26]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1.5}
8.29『ベッチ-祭り net版』
10.3~31『Dolls Halloween Party』
10.31~11.1『Cat-Nap展 0.8』
11.1 [Doll show vol.26]
11.23 [I Doll vol.24]
11.27発売「Dolly bird」
12.5発売「Dolly*Dolly」
*プチブライス特集
12.19~25 [Yahoo!auction]
*みつばちさんとの
コラボ火曜子出品

→2010
1.24 [Doll show 27]
1.26~31『stuffing!』
2.13~14『第7回ベッチ-祭り』
2.14 [I Doll vol.25]*wizさんで展示
3.20~5.9『キャラクタ-ド-ル展』
4.19~4.29
『MERRY☆BEAR’S CIRCUS』
4.20~5.9『Alice in Junie Moon』
4.29~『ヴィジュアド-ル展示販売』
 @銀座 博品館
5.2 [Doll show 28]
6.20 [Dollchick+ vol.3]
7.25 [I Doll vol.26]*キノコジュ-スブ-ス
8.8『momoko DOLL
 お買い物大作戦スペシャル!』
8.28『ベッチ-祭り net版』
9.12 [Doll show 29]
9.16~10.13『みつばち展』
9.30~10.7『人・形(ヒトガタ) 展』
10.10~11『Cat-Nap展 no.1』
10.5~11.7『Midnight Spell
    ~Cinderella story~ 展』
10.28~11.12『I love Middie!』
12.12 [Dolls Party 24]
12.12 [I Doll vol.30]
{KIKI FREAKS SHOW SPECIAL!}

→2011
1.15~30『I Love Middie!』
1.16 [Doll show 30]
2.1~27
『Luv-able and Hug-able展』
4.7~26
『MERRY☆BEAR'S CIRCUS II』
5.1 [Doll show 31]
5.31~6.19『Blythe Summit』
8.16~9.11
『Middie and petite
       PLAY HOUSE』
9.11 [Doll show 31]
9.10~10.10『架空の月』
 @パラボリカビス
9.28~10.4『人・形(ヒトガタ) 展』
10.29~30『Cat-Nap展 no.2』
11.1~11.27
『CREATURES HABITAT』
11.23~11.27『trois couleurs』
@自由帳ギャラリーで3人展
11.29~12.25
『melograno stella』

→2012
1.15 [Dollshow 33]
2.11~3.16
『Alice in LeLe Land』展
2.25~3.19 幻想の書架
「マンディアルグ/海の百合」展
 @パラボリカ・ビス
3.31【アニメコンテンツエキスポ2012】
 @幕張メッセ
4.30 [Dollshow 34]
6.1~6.10
『-ミンナノテシゴト-展』
 @LIEN atelier 6.末 [Yahoo!auction]
*みつばちさんコラボmomoko出品
6.22~7.17
『カストラチュラ トリビュ-ト展』
 @パラボリカ・ビス
 お洋服と靴を制作しました
7.13~15
『KIKI freaks show』
 @ルビ-インザソ-ダ
8.11
『momokoお買い物大作戦R2』
9.12『KIKI freaks show webshop』
9.17[Doll show vol.35]
 @火曜部で出展
10.20~11.18
『FR Nippon
   Designer`s Collection」
@AZONE Labelshop 秋葉原

→2013
1.20 [Doll show vol.36]
2.10『Wonder Festival 2013[冬]』
@幕張メッセ アゾンインタ-ナショナルブ-ス
「天上ウテナ」ド-ル展示
3.12〜24
『Wonderful Alice展 Part2』
@代官山 Junie Moon
*椛さんとコラボネオブライス出品
3.15〜25
『でこニキおたんじょうびかい』
@AZONE Labelshop 秋葉原
3.27〜4.1
『EnRico+EnRica』
@ART・IN・GALLERY
*LIENさんと二人展
4.5〜4.22
『西織 銀/作品展「銀の意図」』
@パラボリカ・ビス
4.20〜5.2
『Ambrosial Sprinkle
  〜Love Gothic & Lolita〜』
@新宿マルイワン 1F
*椛さんとコラボ出品
5.5 [Doll show vol.37]
9.1 [Doll show vol.38]
10.18~28 『シブカル祭』
@渋谷PARCO LeLe JunieMoon
11.18~23 [Yahoo!auction]
*コラボKIKI(キノコジュ-ス)出品
12.8[I Doll vol.39]

→2014
1.13[Doll show vol.39]
5.5 [Doll show vol.40]
6.7~7.7『ローゼンメイデン展』
6.20~7.2
『少女の国
–今井キラ作品集 出版記念展–』
*出版記念コラボBag
6.22[AK-GARDEN]
7.5~6『KLOCKA:KLOK』展
10.25~26『PLAY ROOM』展
@Hill Side Gallery No Desigh
10.26『transform』
@難波御堂筋ホ-ル

→2015
1.12[Doll show vol.42]
5.5[Doll show vol.43]
6.17~23『PLAYROOM』
@新宿伊勢丹
8.1『momoko DOLL
  お買い物大作戦スペシャル3』
@都立産業貿易センタ-
9.6[Doll show vol.44]

→2016
1.17[Doll show vol.45]
2.26~3.14
『Photogenic Doll Photo Recipie』
@AZONE秋葉原
展示とワンオフ販売
6.25 [Blythe Con Japan in Tokyo]
@中野コングレスクエア
7.30/31
『-WONDERLESS JOURNEY-』
@atelier Plage
9.19[Doll show vol.47]
11.20[AK-GARDEN 11]




counter


monthly archives

It looks for…



こちらもご参照下さい。



*ナイトワンピ(パープル)

R0010578s.jpg


この写真だとちょっとしか見えないのですが、
スカートの裾フリル+レースの上にシルバーのブレードを叩いています。


あ、この子が被っている帽子は、ピュアパンシック付属の帽子です!(なので販売物では無いです)
それにちょちょいとリボンを付けて、ミヒルさん製のボンテンドクロさんを乗せてみました。

この帽子、シンプルだけどラインがキレイでお気に入りです^^







*ナイトワンピ(レッド)

R0010561s.jpg


色違いです。
が、大分雰囲気違う気がします。

可愛いなぁ








*ドクロクモの巣ワンピ(再販/生地違い)

R0010580s.jpg


再販…というか、見た目はけっこう昨年のものと似ていますが、作りが大分違います。

あと裾のレースが2種類あります。お好みで☆





*ヘッドドレス+リボンのセット

黒いヘッドドレスと、黒いリボンのセットです^^
ずーっと販売用にも作ってみたかったのですが、やっとこさ実現。

お手持ちのお洋服に合わせて頂けると嬉しいです♪





…その他、細々した物が沢山あるので持って行きますっ!!

よろしかったらぜひぜひお立ち寄り下さいませ(´ェ`*)







さ、では明日までに熱を下げねば。

おでこにハンバーガー乗せれば下がるかね? (分かる人はぜひお友達に)


R0010573s.jpg


お洋服3種類の他に、ずっと作りたかったヘッドアクセのセットを作ってみました。




R0010576s.jpg


ピュアパンさんが装着しているヘッドドレスと、



R0010571s.jpg


この大きなリボンのセットです。





R0010582s.jpg


こんな感じで。


私はプチブライス用に作りましたが、プチのヘッドサイズを考えると
リトルダル&プーリップ、ベッチー、リカちゃん、えっくすきゅーと辺りも大丈夫だと思います。




ピュアパンさんのデフォルトのお洋服に合わせても、良いんじゃないかなと思いますー(´ェ`*)


★私が参加させて頂いたもの


R0010311s.jpg

上野ヤマシロヤさんでのハロウィンイベント!
リアルハロウィンの今日、最終日です~




R0010462s.jpg

西麻布ルビーインザソーダさんでのネコイベント!!
こちらは本日初日、明日まで開催です~






★私が遊びに行きたいイベント

中野 ワンダイベント&ドリクエ
渋谷 momokoのイベント
代官山 MIELE DOLCE展(もっかい)
新宿 みつばちさん&HIROKOさんの展示(今日までハロウィン、明日から展示変わるらしいよ!)






…身体が3つ位欲しいんですけど、どうしたら良いですかね?


R0010370s.jpg


ドクロクモの巣ワンピ。


昨年のものとは作り方、デザイン共に少し違います。


裾のレースは迷いに迷ったので、2種類で作ってみました。
お好みでお選び下さい(´ェ`*)


R0010552s.jpg


カメラ横にしてパチリ。


かわいいな~(´ェ`*)
瞳の色がすごくキレイ!





⇒ Read More


うぃーーー!
2時間仮眠とってスッキリ☆
ということで、日記を。



***




27日は楽しみにしていたイベントと色々な予定消化のためお出かけ。


…というわけで、前日はほとんど寝ないで頑張って縫いました!
ちゃんと仮眠3時間で起きたよ(ぷぷぷ)
で、ノルマを達成したので無事にお出かけ~~(´ェ`*)






「MIELE DOLCE:chronicle」~みつばち@BabyBee&ミヒル展~



200910271348000.jpg


27日から、ジュニームーンで開催されるMIELE DOLCEの展示会に行くため
お花を持って電車に乗ってゆらゆら~~


超へっぽこ携帯カメラなので色がすごいことになっていますが、実際はもっと落ち着いた色です。
ミエーレ色(ピュアパン色?)で作ってもらいました(´ェ`*)





展示の方は、MIELE DOLCEの魅力がぎゅぎゅっと詰まってて、
アレもコレもかわいい!かっこいい!!欲しい!!!と思うようなものばかり。

気がついたらすごいすごい~と、食い入るようにガラスケース覗いたりしてて
その時一人だったので、ハッと我に返って超恥ずかしくなったりしました…;




恥ずかしい思いをした後、近くのお店でみんなと合流。

私が連れて行った魂(ぷぷ)の説明をしたり、
先ほど買ったピュアパンさんをみんなでバリバリと開封したり。




R0010553s.jpg



こちらピュアパンさん。
すっごい美人さん!!そんでセクシー!!!

ちょっと着せ替えて撮ってしまったのでアレなのですが、
デフォ服でみんなで見たとき、すごくすごくセクシーに感じてビックリ!
プチでそんな風に思うの、みつばちさんにメイクをして頂いた子くらいなので
この子はやっぱりミエーレ色に染まってるってことなんだな…と思いました。


髪の毛、前髪とサイドをちょっとカットしましたが、他の髪型も似合いそう。
なんか色々と楽しませてくれそうな、お人形遊び甲斐のありそうな子で嬉しい(´ェ`*)




***




で、みんなでアハハウフフと盛り上がったあと、私は新宿へ移動。
オカダヤがセール開催中なので材料を仕入れにね。


レース売り場でごっそり手にもって選んでたら、肩をポンポンされまして。
「?」と振り返ったら、あらカニコさん!
お互いものっそい量の資材を手にしつつしばし談笑。


そのあと一緒にごはん食べに行って談笑の続き。
マルイのLELEでみつばちさんとHIROKOさんの展示見たり、入っているお洋服屋さん見たり
すごい楽しかったです~(´ェ`*)
ありがとでした☆





***





…と、まるっと1日満喫しました!


すごく色々満喫しちゃったので、その分頑張って今追い上げ中。
なんとかゴールが見えて来たので今日も頑張りますっ!!!


R0010554s.jpg


↑この子についてとか、色々あったこととか書きたいんだけれど…いまからちょこっと寝て来ます!

(ちなみに今5時になってしまった;)



熱出ちゃったので、無理はしない方向で。

後ほど色々更新しますー!


午前0時 秘密のお茶会さん、さっそく着せ替えしてみましたー。



R0010561s.jpg


…が、メイクがほんわかしているので、私の部屋の暗さに耐えられずなんか残念な感じに(´ェ`;)


ちがうんですよ。
実際はもっともっと可愛いんですよ!!!


んー、なんていうか…ミルクベアみたいな感じ?ミスマカロンとか。
ふわふわしてて甘そうな所が似ていますが、でも実際見るとちょっと違うんですよねー。
なかなか不思議な人です。

とにかくかわいいです!!
かわいいよミラコさん!!

(私信 > あ、メールありがとうですv 落ち着いたらまたメールします!)





***




以下、拍手やメールのレスです!!



油断してると意外とみなさんがつぶやき見て下さっててビックリ…(´ェ`;)
⇒ Read More


郵便局に持ってって、無事に発送完了。

あ、ネコイベント@ルビーのお洋服の話しです。


R0010566.jpg

派手なフタですこと。

私のBOXは、101~105という番号が貼られるそうですっ(´ェ`*)
(中身はどれも同じお洋服です)


よろしくお願いします~!


『Cat-Nap展 0.8』に出品するお洋服、無事に完成しましたー!


ちょっとしたオマケも一緒に入れさせて頂いたので、
よろしかったらお家にいるお人形との撮影などにお使いいただけると嬉しいです♪



R0010470s.jpg


写真同じでスミマセン

この人は今もこのポーズでPCの横に立ってもらってます。
メラニーはかわいいなぁ(´ェ`*)






***




えっと、Cat-Nap展用のお洋服が終わったので
今はドールショウに向けてのお洋服に取りかかってます。


裁断は終わっているのですが、当初の予定より数が作れないかも…


とりあえず、時間の許す限り縫いまーすっ。




R0010482s.jpg


お洋服はこんな感じ(´ェ`*)

あともう1種類いきたいです!

そして出来れば別で小物も作りたいんだけど…むむむ。
頑張るぞーー!!!!






続きは週末の報告&深夜のつぶやき。

⇒ Read More


Cat-Nap展に出品する予定のお洋服のサンプル。
写真撮れたのでアップしますー(´ェ`*)



R0010470s.jpg
カチオーナクワンピ。




ちょっと角度的にイラストが見えにくいのでもう一枚。



R0010462s.jpg
しっぽがにょろ~ん。



成長途中な、仔猫と呼ぶには少し大きいような気がするサイズの猫のイラストをプリント。


ワンピースに使用した生地は、すごい気に入っててなかなか使えなかった生地です^^
なんとも言えないブルーグレー。


あ、イラストは私が描きましたよー。





こちらのお洋服は31日から、前回同様にBOXに入れて販売されます。

今回は番号が事前に分からないようなので、何か箱に目印的なものをしたいと思います。
(ラッピング的な何かをね…こうね)


また箱の写真も前日までにはアップしたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いしますー(´ェ`*)





⇒ Read More


…ってこういうことを言うんですね。


という出来事がつい最近あって、すごく珍しくちょっと狼狽えてしまいました。

でもちょっとね、ほんのちょっと。

3分後には通常運行に戻りました。

(雷に撃たれた直後、Sさんにメールしようかと思ったけど踏み留まった)




***




それはさておき、月末から始まるネコイベントのためのプチ服。
つい先ほどサンプルが出来ましたー!


明日写真撮れたらアップするので、よろしかったらまた明日以降に見てみて下さい^^

出来るだけシンプルに、かつ可愛くしようと頑張ってみましたが…どうでしょうか。





あと、ドルショに持っていく予定のお洋服達も、サンプルは出来ているので
早いとこ写真撮ってアップしたいです……

先日ちょこっと撮ってみたんだけど、光源の意識を間違えててちょっと変だったので。


コレも明日以降の早いうちにアップします。




R0010201.jpg
写真変だったからいじってみた。




ドルショには↑こんな感じのお洋服と、出来ればもう一型持って行きたいです。
(もう一型もサンプルは終わってますが、時間があるかどうか…)





ドルショが終わったら、まったりshopの方でも販売予定ですっ


今月の最終週は、月末と月初めな土日ですが
そのどっちにもイベントが控えているので、ひとつ告知をば。




***




「Cat-Nap展 0.8」

日時 10/31(土),11/1(日)
場所 西麻布Ruby in the Soda
    港区西麻布1-8-12 ウテナハウス1F
   
***ネコ好きアーティスト達が出品したネコグッズや小作品を10cm四方の箱に入れ、
シークレット販売いたします((ネコBOX 200))

★その他に
みんなの猫写真ボード/猫本コーナー/お茶&お菓子

Rubyの看板ネコ/kuma子がお出迎え♪

★六本木→西麻布イベント「ネコ!ネコ!ネコ!」同時開催★
参加ギャラリーリスト
 GALLERY TOKYO BAMBOO ・ Gallery Lara Tokyo ・ Ruby in the Soda  

スタンプラリー
10/31>>11/1 期間中に3つのギャラリーを回ってスタンプを集めた方に
プレゼント(ネコースター)をご用意しています。




以上、コピペでした。

前回も参加させて頂いたネコイベント。
今回もシークレットBOXの中に、各作家さんの作品がムギュっと詰まっているそうです。
ワタシもお買い物したいなーーーーー!


そしてワタシは今回もプチサイズのお洋服で参加したいと思ってます^^
最低3箱は頑張る…出来ればもうちょっと頑張りたい……!!!





***



もうひとつ、11月1日の日曜日はドールショウです。

詳しくは コチラ をクリック。

vanilla*latte+choco*choco で参加します。

ブースナンバは、4B-13,14 だそうです。



まだお洋服何も作ってませんが、サンプルは出来てます…よ?

ナイトワンピ生地違いのものと、去年のドクロクモの巣ワンピの新作を少々持って行く予定。
ハロウィンの次の日だけど、ハロウィンに限らず着られるような雰囲気で!





両方ともとても楽しみなイベントなので、準備も楽しみながらやれたらいいなと思います^^
お近くへお越しの際は、ぜひぜひ遊びに来て下さいまし。




R0010433.jpg


チーズ買いに行った先で、BABBIのハロウィン限定verを見かけてしまったのでつい…


BABBI×ベアブリックはいつも我慢してたんだけど、ハロウィンのは我慢出来なかったー!

しかしここのウェハースはいつ食べても美味。


撮影のほう無事に終わりましたーー!
やったーーーー!!!

Kさん、Mさん、本当にお疲れさま&ありがとうございました!!
でもまだまだ色々あるんですよね…もう少々お付き合いの程、宜しくお願いしますです;




えっと、詳細はもう少し先になってからのお知らせになりますが
12月発売予定の某誌に、色々と掲載して頂く予定です。

どんな風になるのかまっっっっっっったく分かりませんが、
プチがお好きな方に少しでも楽しんで頂けるように頑張りましたので、見て頂けると嬉しいです^^




そんで、今は自分に残された宿題を消化してます。
でも…やっぱりこういう作業はニガテですな…

すんごい目が痛くなって来たんだけど、この眼鏡が合ってないのかね?




R0010392.jpg


撮影の際に差し入れていただいたおやつ。

フレッシュネスって毎年ハロウィンには気合い入れて頑張ってますが、今年も可愛いっ!!

ちなみに、中身はシンプルなまんまるドーナツでした。美味。




***




色々と一段落したので、お買い物を満喫。


お友達のアレを購入したり、行きたかったイベントでアレを購入したり。
(デートしてくれてありがとうFさんっ!!)


欲しかったものが見つかって大変ほくほくしていますが、楽しむのはもうちょっと先。

宿題片付けたら楽しむぞーーーー!!


お久しぶりですごきげんよう。いかがお過ごしでしょうか?
私はそこそこ元気です。



今の時期、本当はもうちょっと優雅に緻密に濃密に作業をしている予定だったのですが、
とてもうれしいお誘いをいただいてしまいまして。

その撮影があったり自分も別に撮影しなくてはいけなかったりその他進行中の諸々があったりと、
なんだか色々な方面が忙しくててんやわんやでございます。


一番の山は今週後半なので、来週にはまた通常運行に戻れると思います。
それまではもうちょっとバタバタと。



コメントやメールのお返事が滞りまくっていてスミマセン;
もう少しだけ落ち着いたらお返ししますので、今しばらくお待ち下さいませっ!

(緊急のご連絡などありましたら、携帯メールへお願いしますー;)




R0010292_s.jpg




移動中の癒しタイムにしていたゴシックは読了。
制服作りたい。




今から慣れない作業するので、ちょっと逃腰だけど頑張るぞーーーー!!!!





私信

週末、例のアレ行けますかね? >Hさん
ワタシのニンジン。うおおおお。


ヤマシロヤさんの搬入終わったらドルショに向けてもりもり作るはずだったのですが、
急ぎだけど嬉しいご依頼をいただいてしまったので、今はそれに向けてもりもり作業してます…

でも机の上も頭の中もすっかりハロウィン真っ黒世界だったので、
シフトチェンジがけっこう大変。


色んな雑誌や絵本や写真集見たり、
ふわふわ色の資材とか触って、ちょっとずつ別方向に持ってってますー。



しかし午前2時なのに塗料やらなんやら使いすぎて頭痛いとかどうなの。





***




さてさて、明日からお友達が沢山参加するイベントが開催されます!!


「人・形展」-Hito・Gata-展
丸善・丸の内本店 4Fギャラリー
2009年10月7日(水)~10月15日(木)
9:00~21:00(※最終日は16:00閉場)
<入場無料>
10月7日 午前8時45分より丸の内本店1階正面入口にて、購入整理券を配布いたします。

丸善 丸の内本店 催し物情報 ~人・形展~
ドルスバラード
ドルスバラードブログ


ひとがたの不思議、楽しみ、美しさ、
自由な造形、 イマジネーションの面白さ、
個性豊かな「ひとがた」が一同に会する展示会です。
どうぞお楽しみください。


参加作家
青野明彦/紅樹時雨/秋山まほこ/荒井良/井桁裕子/石塚公昭/石山裕記/イヴォンヌ・フリプシ/因間りか/宇野亜喜良/岡田好永/伽井丹彌/カウラ/キノコジュース/黒川早恵美/桜文鳥/佐藤珠子/つじとしゆき(月光社)/Dollhouse Noah/中嶋清八/西織銀/野村直子/林美登利/ピエール須田/ 藤伸/mican/みつばち@Baby Bee & HIROKO/山田恵子/よねやまりゅう (敬称略50音順) 




すんごい前からずっと楽しみにしていたイベントなので、
ワタシ的には「やっと開催だー!」と言う感じです。うっふっふふふふ。


なんとか色々やりくりして、明日行きたいと思いますー^^

みんなすんんんごい頑張ってたから、作品から元気もらってこよう!!


『 Dolls' Halloween party 』の設営のため、上野のヤマシロヤさんへ行って来ましたー。



私はキノコジュースさん達と一緒に飾らせてもらいました。
なんか…キノコの精的なポジションにいるよ。



キュートで美麗なキノコさんちの子達に、毎度のことながらうっとりですよ!





R0010311s.jpg


キノコの精というよりは、毒キノコの化身て感じ?



今日から31日までイベントは開催されているので、
上野に遊びに来たついでなど、ふらっと見て頂けると嬉しいです♪

詳しくは こちら をクリック!



R0010305s.jpg


どろろんキノコ、可愛すぎる。
お洋服もブライスも可愛くてたまらんーーーー!!!

ぜひぜひ生でご覧下さい!!






***







なぜか体調が急降下で、先ほどちょこっと仮眠を。

で、熱もあるし今日こそは早く休もうと思ったのに、仮眠取っちゃったから眠れなくて今4時。


明日も朝から色々とありそうなので、ホントはぐっすり休みたかったんだけどなぁ
とりあえずベッドに向かおうと思います(´ェ`;)





>私信
gさん、超ありがとでした!!!!
いつか必ずお礼をば!!!


さっきキノコジュース作のイベント服見ちゃったー!

もー、とんでもなく可愛いんさ。とんでもなく。

欲しいヨーーー!!!!しかし点数少ないので並べない…うぬぬ。




R0010287_s.jpg




あ、セットの内容を書くのを忘れていました…;




*ナイトワンピセット

ペチコート付きワンピースとミニハットのセットですが、
おまけのつもりでチョコバニラアイスのネックレスを入れました。
(ハロウィンといえばお菓子!ってことで…)

このお洋服に合わせるとリボンの位置的にも襟的にも相当微妙な感じになるので、
何かお手持ちのお洋服などに合わせてお使いいただければと思います!!





ハロウィン=夜ってイメージは全くもって私の偏見ですが、好きなので(笑
blythe公式サイトで、続々とプチ子の新発売情報が上がってましたねー!

私の大好きな作家さん達の努力とかなんか色々な成分の結晶、
とてもとても楽しみに待ってました!!

思っていたのとは全然違う方向で、すごくカッコイイしかわいいプチでした。
みなさんもぜひぜひご覧下さい☆




あ、話し変わりまして。


自分の首を絞める行為って好きなわけじゃないんですが、
なんかここにきて現実逃避欲が…


手帳見るとうんざりな感じなんだけど、予定を正確にを憶えていられるほど脳キャパがないので
手帳はしょうがなく見るじゃないですか。

そうすると、「あ、この日ならごはん食べにいけるんじゃない?」みたいになるじゃない。
そんで家族とか友達とか誘って食べに行っちゃうじゃない。

ダメ子スパイラルの出来上がりですよ。


そんな日々。





R0010297_s.jpg



10月3日(土)からの『 Dolls' Halloween party 』にて販売予定のお洋服セットです。




キノコジュースの亀ちんから色々話しを聞いてた時に、
「あえてハロウィン定番のオレンジじゃない方向=赤!」とあったので赤×黒で。


で、なるべくオールシーズン行けるような感じにしてみました。


ミニハットはちょっと重さがあるので、ピンではなくリボンで結ぶ感じです。



ちょうど夏の終わりに見つけて来た資材も使ってみたくてうずうずしてたので、
作りたいものを作りたい材料で作りたい雰囲気にまとめられたことが嬉しくてたまりません。



限定5セットで、同じお洋服セットの追加販売はありません。




R0010292_s.jpg


座らせてみた。




お洋服の販売方法について、ヤマシロヤさんのサイトで告知が出ていたのでコピペしておきます☆


***


イベント限定お洋服 購入整理券についてのお知らせ

キノコジュース、vanilla*latteの作品が少量入荷の為、
イベント当日(10/3)朝9:30~9:35までの間に
ヤマシロヤ入口にお並びいただいた順に、シャッフル整理券を配布します。
購入整理券は、シャッフル整理券を引いて決まった順に、お選びいただくことができます。
キノコジュース、vanilla*latteの商品に関しては、お一人様、各名1点までとさせていただきます。
上記2名以外の作品に関しては、購入制限はありません。
あらかじめご了承いただきますよう、お願いいたします。
・イベント限定販売品は、お電話でのご注文、購入申し込みはお受けできません。
・会場にて展示中の商品をご購入の場合、お渡しはイベント終了後となります。予めご了承下さい。


***


(くすぐったかったので、敬称だけとっちゃいました。スミマセン。)



ヤマシロヤさんでの販売は初めてなのでドッキドキですが、
とりあえず明後日の設営、頑張ってこようと思いますー!!!


キノコズ、頑張れ!!
超頑張れ!!!!
* HOME *
BrownBetty 
