profile


Author: Rico*
8.18生まれ。

twitter やってます。
しょーもない事ばかり
つぶやいてます(´ェ`*)
(お知らせはtwitterが最速です)

アゾンインターナショナル
【天上ウテナ】ドール発売中
(プロデュース/監修/衣装制作)


*イベント等のお知らせ*
1月15日(日)
「Doll show vol.48」
@池袋サンシャインシティ



*その他お知らせ*
2015.03
「Dolly bird vol.21」
(ホビージャパン)
"rurukoの付け衿とワンピース"

2014.06
「Dolly bird vol.20」
(ホビージャパン)
"人形作家と人形の部屋"

「BlytheアウトフィットBOOK」
(日本ヴォーグ社)

「DOlly*Dolly 29」で
ミンナノテシゴト展の様子を
レポートして頂いてます

Instagram


translation

message
links
past activity

*これまでの参加イベント*

→2007
2.27~3.11『リトルロッジ展』
3.23~4.15『ゴシック&ロリ-タ展』
4.29 [Doll show 19]
6.2『純情オリオン座ホ-ル』
6.19~7.16『Diva Party』
7.16 [I Doll vol.20]
9.11~9.30『Variety Fair』
9.15~9.27『SuperSelectShop』
9.22『ワークショップ@hana』
10.21 [Doll Show 20]
12.15~24『SuperSerectShop 2』

→2008
1.27 [Doll Show 21]
2.17 [Dollchick+]
4.1~13『Variety Fair』
4.7 [Doll Show 22]
5.13~6.1『リトルロッジ展』
6.10~7.13『A Wonder World』
6.28~7.6
『Once Upon A Wonder World』
『BLYTHE BEAUTY CONTEST』
*プチビュ-ティ部門で参加
7.21 [I Doll vol.23]
9.21 [Doll show 23]
10.13 [I Doll west vol.7]
10.21~11.3『Variety Fair』
10.26『Dol-Auc!!』
*椛さんとコラボプチ出品
11.24 [I Doll vol.24]
*バニラテと火曜部で出展
12.14『TWINKLE DOLLS』

→2009
1.18 [Doll show 24]
2.11 [I Doll vol.25]
2.21/22『第6回ベッチ-祭り』
2.21~3.1
『Dropdead beautiful』
4.26 [Doll show25]
5.17『Cat-Nap展 0.1』
6.2~14『Variety Fair』
7.14~20 [Yahoo!auction]
*こぢくんとコラボプチ出品
6.17~7.1
『blythe-charity Auction』
*昨年のコンテスト作品を出品
6.22~7.5『みつばち個展』
7.19 [doll chick+ vol.2]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1}
7.26 [I Doll vol.26]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1.5}
8.29『ベッチ-祭り net版』
10.3~31『Dolls Halloween Party』
10.31~11.1『Cat-Nap展 0.8』
11.1 [Doll show vol.26]
11.23 [I Doll vol.24]
11.27発売「Dolly bird」
12.5発売「Dolly*Dolly」
*プチブライス特集
12.19~25 [Yahoo!auction]
*みつばちさんとの
コラボ火曜子出品

→2010
1.24 [Doll show 27]
1.26~31『stuffing!』
2.13~14『第7回ベッチ-祭り』
2.14 [I Doll vol.25]*wizさんで展示
3.20~5.9『キャラクタ-ド-ル展』
4.19~4.29
『MERRY☆BEAR’S CIRCUS』
4.20~5.9『Alice in Junie Moon』
4.29~『ヴィジュアド-ル展示販売』
 @銀座 博品館
5.2 [Doll show 28]
6.20 [Dollchick+ vol.3]
7.25 [I Doll vol.26]*キノコジュ-スブ-ス
8.8『momoko DOLL
 お買い物大作戦スペシャル!』
8.28『ベッチ-祭り net版』
9.12 [Doll show 29]
9.16~10.13『みつばち展』
9.30~10.7『人・形(ヒトガタ) 展』
10.10~11『Cat-Nap展 no.1』
10.5~11.7『Midnight Spell
    ~Cinderella story~ 展』
10.28~11.12『I love Middie!』
12.12 [Dolls Party 24]
12.12 [I Doll vol.30]
{KIKI FREAKS SHOW SPECIAL!}

→2011
1.15~30『I Love Middie!』
1.16 [Doll show 30]
2.1~27
『Luv-able and Hug-able展』
4.7~26
『MERRY☆BEAR'S CIRCUS II』
5.1 [Doll show 31]
5.31~6.19『Blythe Summit』
8.16~9.11
『Middie and petite
       PLAY HOUSE』
9.11 [Doll show 31]
9.10~10.10『架空の月』
 @パラボリカビス
9.28~10.4『人・形(ヒトガタ) 展』
10.29~30『Cat-Nap展 no.2』
11.1~11.27
『CREATURES HABITAT』
11.23~11.27『trois couleurs』
@自由帳ギャラリーで3人展
11.29~12.25
『melograno stella』

→2012
1.15 [Dollshow 33]
2.11~3.16
『Alice in LeLe Land』展
2.25~3.19 幻想の書架
「マンディアルグ/海の百合」展
 @パラボリカ・ビス
3.31【アニメコンテンツエキスポ2012】
 @幕張メッセ
4.30 [Dollshow 34]
6.1~6.10
『-ミンナノテシゴト-展』
 @LIEN atelier 6.末 [Yahoo!auction]
*みつばちさんコラボmomoko出品
6.22~7.17
『カストラチュラ トリビュ-ト展』
 @パラボリカ・ビス
 お洋服と靴を制作しました
7.13~15
『KIKI freaks show』
 @ルビ-インザソ-ダ
8.11
『momokoお買い物大作戦R2』
9.12『KIKI freaks show webshop』
9.17[Doll show vol.35]
 @火曜部で出展
10.20~11.18
『FR Nippon
   Designer`s Collection」
@AZONE Labelshop 秋葉原

→2013
1.20 [Doll show vol.36]
2.10『Wonder Festival 2013[冬]』
@幕張メッセ アゾンインタ-ナショナルブ-ス
「天上ウテナ」ド-ル展示
3.12〜24
『Wonderful Alice展 Part2』
@代官山 Junie Moon
*椛さんとコラボネオブライス出品
3.15〜25
『でこニキおたんじょうびかい』
@AZONE Labelshop 秋葉原
3.27〜4.1
『EnRico+EnRica』
@ART・IN・GALLERY
*LIENさんと二人展
4.5〜4.22
『西織 銀/作品展「銀の意図」』
@パラボリカ・ビス
4.20〜5.2
『Ambrosial Sprinkle
  〜Love Gothic & Lolita〜』
@新宿マルイワン 1F
*椛さんとコラボ出品
5.5 [Doll show vol.37]
9.1 [Doll show vol.38]
10.18~28 『シブカル祭』
@渋谷PARCO LeLe JunieMoon
11.18~23 [Yahoo!auction]
*コラボKIKI(キノコジュ-ス)出品
12.8[I Doll vol.39]

→2014
1.13[Doll show vol.39]
5.5 [Doll show vol.40]
6.7~7.7『ローゼンメイデン展』
6.20~7.2
『少女の国
–今井キラ作品集 出版記念展–』
*出版記念コラボBag
6.22[AK-GARDEN]
7.5~6『KLOCKA:KLOK』展
10.25~26『PLAY ROOM』展
@Hill Side Gallery No Desigh
10.26『transform』
@難波御堂筋ホ-ル

→2015
1.12[Doll show vol.42]
5.5[Doll show vol.43]
6.17~23『PLAYROOM』
@新宿伊勢丹
8.1『momoko DOLL
  お買い物大作戦スペシャル3』
@都立産業貿易センタ-
9.6[Doll show vol.44]

→2016
1.17[Doll show vol.45]
2.26~3.14
『Photogenic Doll Photo Recipie』
@AZONE秋葉原
展示とワンオフ販売
6.25 [Blythe Con Japan in Tokyo]
@中野コングレスクエア
7.30/31
『-WONDERLESS JOURNEY-』
@atelier Plage
9.19[Doll show vol.47]
11.20[AK-GARDEN 11]




counter


monthly archives

It looks for…



こちらもご参照下さい。



週末、合わせて30時間以上寝まして。

みんなにちょっと心配されましたが私は元気です(´ェ`*)
むしろ沢山眠ったので絶好調です。


今週はたまっている用事の消化と買い物と受注分の製作等を繰り返しつつ、
イベントや〆切が無いなりに、計画的に過ごそうと思います(´ェ`*)

また年末に向けて色々忙しくなる予定なので、今のうちに色々やらねばー。



そして気付けばクリスマスケーキの予約に乗り遅れてる私…
去年は作ったんだけど、やっぱり菓子職人さん達の魂込めた傑作をいただくのは大好きなので
できれば1台くらいはどっかで予約したいなー。
明日足りない資材買い出しに出る予定なので、伊勢丹でも行こうかな。
もうほとんど終わってそうだけどね…!!




***




そしておそらく今週中にはDolly*Dollyも発売に。

お友達に教えてもらったのですが、ロボクリスさんの予約ページだと
中身がちょっとだけ見えるみたいです。


そちらのお知らせはまた発売されたら、ということで(´ェ`*)






8-04ds3.jpg
>28日に拍手でお問い合わせ下さったかたへ

上の画像の子ですよね?(シルバーではなかったので一応確認まで)

この子はペニーリトルですが、髪の毛を遊びやすい長さにカットしています。
実際は地面につくくらいの髪の長さです(´ェ`*)

もう店頭ではお取り扱いしているところは無いとは思いますが、
とてもかわいい子なので、ぐらっと来たならぜひに!

私もすごく好きな子なので、ここではよく登場してもらってます^^


R0010822.jpg


今頃空港か、空の上かな?


ぜったい遊びに行くから、まっててね!!







⇒ Read More
516f.jpg


Dollybird vol.13のテーマは「手づくり」。ミニチュアサイズで再現した憧れのバッグや足に合わせてきちんと仕立てたシューズ、帽子やサングラス、アクセサリーなど、ファッションのスパイスになる小物を手づくりするためのノウハウをお送りします!これまでのDollybirdとは異なり、縫製が苦手な方、ミシンが無い方にも挑戦しやすいミニチュアアイテムをたくさん揃えました。プラ板や透明レジン、紙テープなどの異素材を使った図工感覚の「手芸」をご紹介します。もちろん、縫製上級者向けのドール衣装の型紙も掲載しております。

発行:2009-11-27
定価:1,800円 (本体1,714円+税5%)
判型:A4
ISBN:978-4-89425-963-8
ページ数:123




***





ずっとずーっと発売を楽しみにしてた本が、ついに発売になりました…!




KIKIは、まだキノコズの構想段階の頃からずっと応援してたお人形で、
2人が一生懸命作り上げて行くのを遠隔地よりジーッと見守ってました。(ちょっと怖い?笑)

パーツごとの写メを見ては、「これがどんな風に組み上がって行くんだろう?」とか
「あー!この足の親指たまらん!!!」とか思ってたのが懐かしい(笑

出来上がって初めて実物を見せてもらったとき、すごい圧倒されたのもよく憶えてるなー。
ホントに色んな意味で圧倒された。
で、ストレートな可愛さにKOされた。

また来年1月のドルショでKIKIのお洋服作る予定なので、年末年始はKIKIと遊ぼう(´ェ`*)



そんなこんなでDollybird vol.13は、
インタビューもグラビアも、もちろんKIKI特集以外のページも面白くて、大満足な1冊でした!

(表紙のKUMAのバニラ色の子、だいぶ前に予約済みなワタシv)




⇒ Read More


過去日記。


アイドール前日だったけど、どーしても行きたいイベントが2件あったので
Fさん誘ってお出掛けして来ましたー。



R0010778.jpg

みつばちさんとHIROKOさんのコラボMisaki

メイクもお洋服も、言わずもがなな美しさでした(´ェ`*)




R0010784.jpg

ガラスケース内に飾られていたので、ちょっと写真遠いのが残念…
(私のカメラにはズームが無いのです)


まったりと13時くらいに行ったので、会場もみんなもまったりしてて良かった(´ェ`*)
色んな方とおしゃべり出来て楽しかったです。



R0010787.jpg

!?



R0010772.jpg

こちらはセールスで参加されてたgecko*、tsukieさんブース。

すっごいキレイで素敵で可愛かったーー!!




R0010777.jpg
個人的に一番好みだったMisakiさん。
カッコイイなー



DSCは、Misakiのカッコ良さ、可愛さをあらためて実感出来たイベントでした!
ホント行って良かったー!!

私もMisakiともっと仲良くしたい…来年の目標ひとつ増えた。





続きに選びきれなかった写真をば…
⇒ Read More


火曜部の写真、こぐま座のひろこさんから戴きましたっ!



tue.jpeg



うーーん、圧巻っ。




でももっと火曜子の人数いても良いよね!!(みんなへ)




久しぶりに遊んだ火曜子達、それはそれは可愛かったです(´ェ`*)

もっと遊んだりお洋服作ったりしたいなーと思いました。




いや、思うだけじゃなくて実現するぞー!!


昨晩は突然の開店にも関わらず、沢山のお申し込みをどうもありがとうございました!


だいたい1時間くらい受付けていたのですが、
「コレくらいの数なら予定通り作れるな」というピッタリの人数でホッとしました。


受注の場合、リクエスト以外のお洋服はゲリラ的に開店するのが良いのかも…?
とても嬉しいし本当にありがたいことなのですが、
ご注文いただいたのにお断りせざるを得なくなってしまうのはやっぱり心苦しいので。。
次回以降、そんな感じにしても良いかもですね。




R0010740s_20091124111341.jpg


はぁ…プチかわいい(´ェ`*)


火曜子とかブライスとかの大きいお人形も大好きですが、
やっぱりプチはプチ特有のちっちゃい可愛さとか世界があって良いですよねー。




今回の背景は、すごく好きなドールハウス・ミニチュア作家さん達の手作り作品です。
今はもっとごちゃごちゃスタイリングした物を作業台の横の棚に飾ってます。


が、引き込まれていって色々湧いてくるのは良いんだけど、
あっという間にとんでもなく時間が過ぎてしまってちょっと大変…;
色々いじってると、没頭していっちゃうんですよねー。



効率考えたら撤去するべきなんでしょーね、きっと。
…多分無理だけど(笑

昨日のアイドール、無事に終了致しました(´ェ`*)


バニラテと火曜部のブースにお越しいただきましたみなさま、
本当にどうもありがとうございましたっ!

差し入れ下さったみなさまも、本当にありがとうございました!!美味でした!!




展示予定だったみつばちさんとのコラボカスタム火曜子さんが都合により展示出来ず、
洋服のみを展示させていただきました。(モデルは別のみつばちさんカスタム火曜子でした)
みつばちさんの素敵なカスタム子さんを楽しみにしておいで下さった方には、
大変申し訳ありませんでした。。


今週か来週には撮影をして、予定通り12月にオークションにて販売予定ですので
また詳細等決まっていきましたらblogにてお知らせしたいと思います。


実物を見ていただける機会が無くなってしまったのですが、写真モリモリ頑張りますっ!!




R0010752s_20091124111342.jpg




<文学乙女ワンピセット受注販売について>


会場で文学乙女セットをご注文下さいました方へは、本日中に確認の為のメールをお送り致します。


webでの受注販売についてですが、今晩(24日)の21時から受付けたいと思います。←終了致しました。


ちょっと急なのですが、一部資材をご注文受付け後に仕入れに行かねばならないので…スミマセン;
アンティークレース等の資材は追加の入手が困難なので、最大数が決まってしまっていますが
出来るだけ多く作れるように頑張ります!!押忍!!





ご注文に関しての詳細は追記に書いておきますので、ご興味のある方はご覧になってみて下さい(´ェ`*)
⇒ Read More


vanilla*latteでの販売予定お洋服、新作はコチラですー(´ェ`*)



R0010693s.jpg


文学乙女ワンピセットです。



今日のお昼前に出来ました!!
(この頃はちょっと明るかったようで一安心)





R0010752s.jpg



やっぱり販売用に作る事は出来そうにないので、
会場とこちらで受注販売を受け付けたいと思います(´ェ`*)



ただ、パーツの多くがヴィンテージのアイテムなので、
生産出来る数がそんなに多くありません。


会場で受け付けた分を最優先にし、予約可能範囲内に納まった場合は
まったりshopで少し受注を行いたいと思います。





R0010740s.jpg



ペチコート付きワンピース、ヘッドアクセ(大きなリボン)がセットになります(´ェ`*)




その他、ナイトワンピとヘアアクセセットの再販等を予定しています。





ギリギリの告知になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますっ!


火曜部で販売する予定のお洋服セットですっ



R0010643s.jpg


カフェオレワンピセット。




同じ写真で申し訳ないです…
今朝もっかい撮ったんだけど、あまりにも部屋が暗くて全部ボツ(;ω;)





R0010641s.jpg




リネンやガーゼを色々使ったワンピース、コットンのドロワース、靴下のセットです。



写真に全く写ってないドロワースと靴下は、生成りとクリーム色の間みたいな感じの色です。
濃い生成りって言えば良いのかな…
クリームよりは薄いんだけど、生成りと比べると色が入ってます。



ふんわり可愛く作れたと思います(´ェ`*)









あと、みつばち部長とのコラボ火曜子さんの展示があります!!



お洋服は出来てるんだけど、今朝完成して写真撮ったもののやっぱり全滅…スミマセン…
明日会場で見ていただければと思いますっ!!!


まだメイク完了した火曜子さん達を見ていないので、ワタシも明日が楽しみです(´ェ`*)

タイトルは、書き始めた時間。


ゾロ目見ると嬉しくなるのは何ででしょうかね?
ギャンブラーの血が騒ぐのでしょうか?




R0010641s.jpg


…まぁ全然ギャンブルしないんですけども。





火曜部で販売用の火曜子サイズのお洋服セット、完成しましたー

今はみつばちさんとのコラボ火曜子さんのお洋服をちくちくしています。





そんで、忘れちゃいけないバニラテブース!!!!!
個人でもブース取っているので、そちら用のお洋服も考えてます。


確実に置けそうなのは、再販のヘッドアクセセットとナイトワンピが少々。
あともうひとつ作りたい物があるのですが、間に合うかどうか微妙なところ。

もし間に合わなかったら、サンプルだけ置いて受注販売とか…通販とか…
ちょっと考えたいと思います。










…ドテラマンが見たいんだけど、どうしたらいいですかね?


…イタズラってわけじゃないのですが、
ついさっきまで友達とメールのやり取りしててふと思いついてやってしまった事。







やり取りの中で話していた、友達の好きな役者さんの「ぐっと来るフレーズ」を、
アレしてコレして着うたに変換してダウンロード用アドレスを携帯に送りつけてあげました。





直後、友達からは「明日早いのに眠れなくなったじゃないかコノヤロウ」と返事がきました。






計  画  通  り ! (ニヤリ)







どうでもいいことにかける情熱と、その仕事の速さに定評のあるワタシです。






***





それはさておき。



今朝、販売用のお洋服セットの写真を撮ったのでペタリっ!




R0010643s.jpg


こんな感じ(´ェ`*)



見頃は、神戸のかわいい生地屋さんで買って来たリネンの小花柄の生地。
スカートはガーゼ的な生地で、ざっくりした風合いです。


その他細かい所でフランスやリトアニアの資材を使ってみましたが、
本当に細かすぎるのでそっとしておいてあげて下さい…




そそ、ドロワースと靴下もセットにする予定なのに全然写真に入ってないというね。
左手でマレ子を握りしめ、右手でシャッター切ってたからしょうがないよね☆






こんな感じで、無駄な事も息抜きに挟みつつ、意外とちくちくしておりますよ!
今とりあえず靴下作ってます!(え




あと2時間頑張ったら、あさごはん食べて来ます(´ェ`*)
⇒ Read More


コラボ火曜子さんお洋服の本番にかかる前に、販売用お洋服のサンプル作りをしました。

というか、ずっと迷ってたとこがついさっき決まったので、ついさっき完成!


そっちのお洋服で、ずっと使いたかった生地をやっとこさお蔵出し。
結果的にまぁあんまり見えない感じになっちゃったのですが…そこはそれ。ドンマイ。

あと、これも秘蔵の、すっっっっごい地味なフランスのリボンも蔵出し。
ワタシはすごい好きなんだけど、ホントにすごい地味なんで…特に目立った特徴もないし…

「え、コレ?」みたいな感じだと思いますが、ちょっと見てみて頂けると嬉しいです。
地味な所にお気に入りを詰め込んだ、お気に入りのお洋服が出来たので(´ェ`*)







R0010635.jpg

これはコラボさんのほうのサンプルですが。




そうそう、忙しくてまた更新滞ってる間、
中野ブロードウェイでドリ☆クエ見て来ましたーー!!

オカダヤ→中野→浅草橋という流れを駆け足で言って来たのですが、
なんと中野で偶然カニホルさんとwizさん達と遭遇。
なんでも撮影のためにいらしていたそうで…偶然ってあるのね。

駆け足中だったのでろくすっぽご挨拶出来ませんでしたが、
その節はどうもありがとうございましたっ!
(またごはん行きましょーねっ)



で、ヴィジュアドールさん達はもう本当に可愛くて…色っぽくて…
写真撮りたかったんだけどカメラ持ってなくて断念!
どうやらまんだらけさんでオークションを開催中らしいので、
そちらで素敵なお写真見てみて下さい(´ェ`*)



それにしても、まんだらけってすっっっごいたくさんお店があるんですね。
ワタシがツボったのは「おまけのお店」っていう店舗。
(4階の奥のほうです)
ドリクエで回るまでは存在も知らなかったのですが、ここすごくオススメ!
お人形に持たせてちょうどいいサイズのオマケがたーくさんありました(´ェ`*)
懐かしかわいいピンズも沢山で、見てるだけで興奮しちゃう事請け合いですよ!!



⇒ Read More


11月23日のアイドールに、火曜部が久しぶりに出展いたします!




R0010631.jpg


ブースナンバは『H-39、40』

入り口から入って左手、今回は奥ではなく手前のほうの端っこみたいです。


※アイドールはパンフレットに不備がある事が多いので、こちらの番号と違う場合がございます。
 実際の配置はこちらに送られて来た番号となりますので、事前にお控え頂くと安心かと思います。



なーんと今回から、キノコジュースの亀ちんとhard painの深谷さんも入部!
すんごい楽しみですっ!!どんな風になるの?





というわけで絶賛作業停滞中のワタシですが、久しぶりの部活動なので頑張りますっ!



目標は、販売用のお洋服を…いくつか……(急に弱気)

まだ何もまとまってないのでなんとも言えませんが、新しいお洋服は作りたいです。
前回よりは少ないかもだけど、負けずに頑張るぞー!



さらに今回は、みつばちさんとコラボするカスタム火曜子さんを展示します!

ずーっと前から言っていたので、実現出来て嬉しいっ!!
展示後、後日ヤフオクにて販売予定です。


こちらはお洋服のサンプルは完了してます。
サンプルはアレですけど実際は手作業の部分がかなり多いので
ちょっと色々とかかりそうですが、可愛くなるように頑張って縫います!







あ、ホントに、マジで、ガチで、今晩から本気出さねば…と再認識。
プチ服も作りたいんだーー!

でも21時からの相b(ry



誕生日プレゼントにと、いただいてしまったクマーーー!!



R0010630.jpg



かわいいぃぃぃぃ……!!!!!!!



とぼけてんだか虎視眈々と何かを狙ってるんだかわからない、
その油断のならない表情が大好きすぎます。


satomiさん、ありがとうっ!!
これから色々な所に一緒に連れて行きますよ(´ェ`*)フフフ




ちなみに、うしろにガンプラ達がいるので大きく感じるかもしれませんが
ベアの身長は立っても7cmくらい。

ガンプラ達のスケールが1/380くらいなので、
ベアが大きいのではなくてガンプラがすごく小さいのです。



並んでませんが、実はシャアザクもいます(´ェ`*)

色が大雑把なので塗りたいのですが、さすがに小さいんでいまだに手をつけられず…
だれか塗ってくれませんかね?


今日11月11日は、ポッキー(とプリッツ)の日!!
しかも今年は11年目の記念日と言うことで、すばらしく1並びですね(´ェ`*)


ワタシの大好物、極細ポッキーも祝わなくては…ということで、先ほど1箱食べました。
(祝う方法として合ってるのかは微妙なトコロ)

大体いつもストックの極細ポッキーを冷蔵庫に入れてあるので、
食べたい時にいつでもキンキンに冷えたポッキーが食べられると云う、夢のような我が家です。

コンビニも近くにあるんですけど、冷やしポッキーが好きなのでね。
ちっちゃいこだわり。




***




まったりshopへご来店下さいました皆さま、本当にどうもありがとうございました!!
発送作業、発送完了メールともに全て完了しております。
もしまだメールが届いてないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さいませ。




そうそう、話しはどーんと変わるのですが
先日ずーーっと迷っていたmomokoをお迎えしました。
我が家的には2人目で、なんとなく似てるような全然似ていないような雰囲気。
すごく可愛いです(´ェ`*)

なんで迷っていたかと云うと、主に収納場所の問題で…
(momokoはパーフェクトに可愛いのでそっちは全然モウマンタイ)

プチブライス以外のお人形の箱を捨てるのがどーーしてもニガテで、
お人形自体は超スリムなmomokoでも、やっぱり+箱の分となるとけっこう大きくて。
(遊ぶお人形は箱から出しておく派なのです)
でもやっぱり魅力に勝てず、気付いたらレジへ…




またIKEA行ってなにか小家具を物色せねば…と思いつつ、
とりあえず以前からの懸案事項だったリビングの模様替えを敢行。
数日掛かりの大仕事だったんですけど、作業部屋の収納キャパもちょっとだけ増えたので
これでとりあえずのところは一安心。
ついでに資材の収納方法も見直したりして、作業が少しでもスムーズに進むように。

もう年末の大掃除はやりたくない感じです(´ェ`;)






DSC06689_lss.jpg



というわけで、思いっきり、ここぞとばかりに、絶賛作業停滞中!やばいっ!!


これはいけませんねー…ちょっと今晩からホンキ出して頑張ります!!




(でも21時から相棒は見る。ミッチー好き。)






***
⇒ Read More


ピュアパンさん、一人を黒っぽい髪の毛にしてみました。


R0010605.jpg


…かわいい (´∀`*)

パンク成分が薄くなった感じがして、似合うお洋服も変わる気がしますね。


でもコレ、ナイトフラワーの頭皮なのでダークブラウンなんですよねー。
出来れば真っ黒が良いので、いずれまた別の頭皮と差し替える予定です。





***




まったりshop、明日の午前0時でいったん閉めようと思います(´エ`*)

今朝の時点までにご来店下さいました方へは、全件ご注文確認メールを送信済みです。
もしまだ届いてないよ、という方がいらっしゃいましたら
お手数ですがメルフォからご連絡下さいませ。


今日、初回のお振込確認と発送作業を致します。
確認と発送完了のメールを本日からお送り致しますので、
すでにお手続きを完了して下さっている皆さま、もう少々お待ち下さいませ。




***





今6時過ぎなんですけど、ちょっと試作品作ってたらエキサイトしちゃいまして…
久しぶりに大きいサイズ作ったら、思いの外楽しくて止まりませんでした☆


せっかく規則正しい生活に戻れそうなチャンスがあったのに、完全にいつも通りの生活に(´∀`*)

あるぇー?


昨夜開店しましたまったりshopへのご来店、どうもありがとうございます!

わりと突然開いたのに沢山の方にお越しいただけて、とても嬉しいです:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*: 




R0010589.jpg


残りアイテムも少なくなって来ましたが、引き続き宜しくお願い致します(´エ`*)



画像はドルショで展示していた時のもの。


ナイトワンピのパープルver.をピュアパンさんの帽子に合わせるのがお気に入り♪
このコーディネートはドリドリスナップ隊の方々にも好評でした^^
というわけで、まったりshop閉店しました~(´ェ`*)

沢山のご来店、まことにありがとうございましたっ!!






***






追記のページにて、お申し込み方法や商品写真を記載しておきます。
ちょっと長いのですが、お申し込み頂く前に全てお目通し下さいませっ。




閉店時にはこちらの記事のタイトルに「閉店しました*」と入れて更新致します。
お申し込み前に、再度開店中かどうかリロっていただけると助かります^^

また、予定数に達したものから順にsoldの表示を書いていきます。
そちらも随時更新になるかと思いますので、よろしくお願い致します!



それでは、どうぞよろしくお願い致します**





***
⇒ Read More


…某方の名言ですね。


R0010583.jpg


ドルショの前日、cacoさんとご飯食べた時にパチリ。


彼はイケメンすぎて困る事なんてないでしょうが、私は困りますよ…

誘惑するのはやめてーーー!!







今日から開店予定のまったりshop、予定通り22時からのオープンになります。

販売予定のお洋服はドルショに持って行ったものなので、
開店前にお洋服をご覧になりたい場合は過去記事をご参照下さいませ。


どうぞよろしくお願いします(´ェ`*)


久しぶりに8時間くらい眠りました!すごいスッキリ!!


R0010593.jpg


ヤマシロヤさんでのイベント、ドールショウ、ネコイベント、無事に終了致しました!!


お買い物して下さったみなさま、遊びに来て下さったみなさま
本当に本当にどうもありがとうございましたっっ!!

お土産や差し入れも本当にありがとうございます。
(誕生日プレゼントもーーーっ!!)
きちんとお礼やお話ししたかったんですが、声が全然出せなくてスミマセン…;ω;
元気はあったんだけど、とにかく声が枯れてしまって。
逆にご心配おかけしてしまって申し訳なかったです…

いただいたものは、すべて美味しく楽しくエンジョイさせていただきます!!!
アリガトウございましたー!!!



***



次のイベントは23日のアイドール。
個人でもブースを取っていたのですが、1年ぶりに火曜部でも参加致します!!
そして今回から部員が増員!!うふふふふ
みなさまお楽しみに。

私もお洋服づくり頑張ります(´ェ`*)
うきうき企画もあったり。




***




その前に、まったりshop開店します!

アイテムはドルショと同じお洋服達と、ヘッドドレスセットです。(アクセサリーは無し)
まったく同じものばかりなので、プレビューはしません。


明日の夜22時くらいから何日間か開店しようかと思っていますが、期間は状況に応じてということで。
前回想定していたより早く閉じてしまったので、今回はできるだけ長く!



もしご興味がございましたら、明日の夜ごろにお越しいただければと思います♪
よろしくお願いします(´ェ`*)
* HOME *
BrownBetty 
