profile


Author: Rico*
8.18生まれ。

twitter やってます。
しょーもない事ばかり
つぶやいてます(´ェ`*)
(お知らせはtwitterが最速です)

アゾンインターナショナル
【天上ウテナ】ドール発売中
(プロデュース/監修/衣装制作)


*イベント等のお知らせ*
1月15日(日)
「Doll show vol.48」
@池袋サンシャインシティ



*その他お知らせ*
2015.03
「Dolly bird vol.21」
(ホビージャパン)
"rurukoの付け衿とワンピース"

2014.06
「Dolly bird vol.20」
(ホビージャパン)
"人形作家と人形の部屋"

「BlytheアウトフィットBOOK」
(日本ヴォーグ社)

「DOlly*Dolly 29」で
ミンナノテシゴト展の様子を
レポートして頂いてます

Instagram


translation

message
links
past activity

*これまでの参加イベント*

→2007
2.27~3.11『リトルロッジ展』
3.23~4.15『ゴシック&ロリ-タ展』
4.29 [Doll show 19]
6.2『純情オリオン座ホ-ル』
6.19~7.16『Diva Party』
7.16 [I Doll vol.20]
9.11~9.30『Variety Fair』
9.15~9.27『SuperSelectShop』
9.22『ワークショップ@hana』
10.21 [Doll Show 20]
12.15~24『SuperSerectShop 2』

→2008
1.27 [Doll Show 21]
2.17 [Dollchick+]
4.1~13『Variety Fair』
4.7 [Doll Show 22]
5.13~6.1『リトルロッジ展』
6.10~7.13『A Wonder World』
6.28~7.6
『Once Upon A Wonder World』
『BLYTHE BEAUTY CONTEST』
*プチビュ-ティ部門で参加
7.21 [I Doll vol.23]
9.21 [Doll show 23]
10.13 [I Doll west vol.7]
10.21~11.3『Variety Fair』
10.26『Dol-Auc!!』
*椛さんとコラボプチ出品
11.24 [I Doll vol.24]
*バニラテと火曜部で出展
12.14『TWINKLE DOLLS』

→2009
1.18 [Doll show 24]
2.11 [I Doll vol.25]
2.21/22『第6回ベッチ-祭り』
2.21~3.1
『Dropdead beautiful』
4.26 [Doll show25]
5.17『Cat-Nap展 0.1』
6.2~14『Variety Fair』
7.14~20 [Yahoo!auction]
*こぢくんとコラボプチ出品
6.17~7.1
『blythe-charity Auction』
*昨年のコンテスト作品を出品
6.22~7.5『みつばち個展』
7.19 [doll chick+ vol.2]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1}
7.26 [I Doll vol.26]
{KIKI FREAKS SHOW Vol. 1.5}
8.29『ベッチ-祭り net版』
10.3~31『Dolls Halloween Party』
10.31~11.1『Cat-Nap展 0.8』
11.1 [Doll show vol.26]
11.23 [I Doll vol.24]
11.27発売「Dolly bird」
12.5発売「Dolly*Dolly」
*プチブライス特集
12.19~25 [Yahoo!auction]
*みつばちさんとの
コラボ火曜子出品

→2010
1.24 [Doll show 27]
1.26~31『stuffing!』
2.13~14『第7回ベッチ-祭り』
2.14 [I Doll vol.25]*wizさんで展示
3.20~5.9『キャラクタ-ド-ル展』
4.19~4.29
『MERRY☆BEAR’S CIRCUS』
4.20~5.9『Alice in Junie Moon』
4.29~『ヴィジュアド-ル展示販売』
 @銀座 博品館
5.2 [Doll show 28]
6.20 [Dollchick+ vol.3]
7.25 [I Doll vol.26]*キノコジュ-スブ-ス
8.8『momoko DOLL
 お買い物大作戦スペシャル!』
8.28『ベッチ-祭り net版』
9.12 [Doll show 29]
9.16~10.13『みつばち展』
9.30~10.7『人・形(ヒトガタ) 展』
10.10~11『Cat-Nap展 no.1』
10.5~11.7『Midnight Spell
    ~Cinderella story~ 展』
10.28~11.12『I love Middie!』
12.12 [Dolls Party 24]
12.12 [I Doll vol.30]
{KIKI FREAKS SHOW SPECIAL!}

→2011
1.15~30『I Love Middie!』
1.16 [Doll show 30]
2.1~27
『Luv-able and Hug-able展』
4.7~26
『MERRY☆BEAR'S CIRCUS II』
5.1 [Doll show 31]
5.31~6.19『Blythe Summit』
8.16~9.11
『Middie and petite
       PLAY HOUSE』
9.11 [Doll show 31]
9.10~10.10『架空の月』
 @パラボリカビス
9.28~10.4『人・形(ヒトガタ) 展』
10.29~30『Cat-Nap展 no.2』
11.1~11.27
『CREATURES HABITAT』
11.23~11.27『trois couleurs』
@自由帳ギャラリーで3人展
11.29~12.25
『melograno stella』

→2012
1.15 [Dollshow 33]
2.11~3.16
『Alice in LeLe Land』展
2.25~3.19 幻想の書架
「マンディアルグ/海の百合」展
 @パラボリカ・ビス
3.31【アニメコンテンツエキスポ2012】
 @幕張メッセ
4.30 [Dollshow 34]
6.1~6.10
『-ミンナノテシゴト-展』
 @LIEN atelier 6.末 [Yahoo!auction]
*みつばちさんコラボmomoko出品
6.22~7.17
『カストラチュラ トリビュ-ト展』
 @パラボリカ・ビス
 お洋服と靴を制作しました
7.13~15
『KIKI freaks show』
 @ルビ-インザソ-ダ
8.11
『momokoお買い物大作戦R2』
9.12『KIKI freaks show webshop』
9.17[Doll show vol.35]
 @火曜部で出展
10.20~11.18
『FR Nippon
   Designer`s Collection」
@AZONE Labelshop 秋葉原

→2013
1.20 [Doll show vol.36]
2.10『Wonder Festival 2013[冬]』
@幕張メッセ アゾンインタ-ナショナルブ-ス
「天上ウテナ」ド-ル展示
3.12〜24
『Wonderful Alice展 Part2』
@代官山 Junie Moon
*椛さんとコラボネオブライス出品
3.15〜25
『でこニキおたんじょうびかい』
@AZONE Labelshop 秋葉原
3.27〜4.1
『EnRico+EnRica』
@ART・IN・GALLERY
*LIENさんと二人展
4.5〜4.22
『西織 銀/作品展「銀の意図」』
@パラボリカ・ビス
4.20〜5.2
『Ambrosial Sprinkle
  〜Love Gothic & Lolita〜』
@新宿マルイワン 1F
*椛さんとコラボ出品
5.5 [Doll show vol.37]
9.1 [Doll show vol.38]
10.18~28 『シブカル祭』
@渋谷PARCO LeLe JunieMoon
11.18~23 [Yahoo!auction]
*コラボKIKI(キノコジュ-ス)出品
12.8[I Doll vol.39]

→2014
1.13[Doll show vol.39]
5.5 [Doll show vol.40]
6.7~7.7『ローゼンメイデン展』
6.20~7.2
『少女の国
–今井キラ作品集 出版記念展–』
*出版記念コラボBag
6.22[AK-GARDEN]
7.5~6『KLOCKA:KLOK』展
10.25~26『PLAY ROOM』展
@Hill Side Gallery No Desigh
10.26『transform』
@難波御堂筋ホ-ル

→2015
1.12[Doll show vol.42]
5.5[Doll show vol.43]
6.17~23『PLAYROOM』
@新宿伊勢丹
8.1『momoko DOLL
  お買い物大作戦スペシャル3』
@都立産業貿易センタ-
9.6[Doll show vol.44]

→2016
1.17[Doll show vol.45]
2.26~3.14
『Photogenic Doll Photo Recipie』
@AZONE秋葉原
展示とワンオフ販売
6.25 [Blythe Con Japan in Tokyo]
@中野コングレスクエア
7.30/31
『-WONDERLESS JOURNEY-』
@atelier Plage
9.19[Doll show vol.47]
11.20[AK-GARDEN 11]




counter


monthly archives

It looks for…



こちらもご参照下さい。


11月23日~27日の会期、無事に終了致しました!

お越し下さいました皆さま、遠くから応援して下さった皆さま、
本当にどうもありがとうございましたっ!!!

お花や差し入れもすごく嬉しかったです!
いただいた差し入れは毎日少しずつmgmgさせて頂いています*
すっごいおやつ充でシアワセ…(´ェ`*)


PB261626_467l.jpg

 (私の展示で一番人気があったのは、このイケメンワニ様だった気がします…。)



本当にあっという間だった5日間。

普段momokoファンの方や作家さんとあまりお会いすることの無い私は、
「カニたんとネムたんすごいな~~」って思いつつ、
もうひっそりこっそりと柱の陰からキラキラした世界を覗き見てる感じでしたね。

挙動不審でごめんなさい。
お名前とか全然わからなくてごめんなさい。
マジみんなすごいと思いました…



初日の開店前にお越し下さった皆さま、
スムーズな運営にご協力下さいまして本当にどうもありがとうございました!!
と言うか皆さん整列慣れしてらして、流石!と思いました。
本当にどうもありがとうございました…皆さまのおかげで無事に販売出来ました(;ω;)



PB231603_467l.jpg

 (去年の大作戦からずっとお蔵だった洋服もちょっと展示してみたり。)


かっちょいいセットはもちろん深谷氏作。
「こんな感じに綺麗頽廃」「壁紙剥がして」「こんなドア欲しい」「壁コンクリ」といった無理難題を、
鬼スケジュールだったのに実現して下さった深谷氏マジ超人。
ホント、超ありがとうございます…お部屋セットも貸してくれてありがとう…ゴメン



PB261621_467l.jpg

 (再販が叶わなかったワンピ…今回は材料調達の時間が無かったので、いつか出来るといいなぁ。)


PB231609_467l.jpg


そそ、ベッドとここに2匹のネコがいたのですがお気づきでしたか?

気が付いて下さった方は「これLIENさんですよね?」って言われる方が多く、皆さん流石。
その通り、LIENさんが作ってくれたネコです。…ネコです。(大事なry


バニラテ服に似合う様な色合いで作ってくれたので、一生大事に持たせようと思います。
本当に超かわいいっっっ!ありがとうっ!!!



PB231607_467l.jpg

 (こっちのカラーのパンツもいつか出したいなぁ…と夢見てます。)


モデルさんを貸して下さった西田さんとmichiruさんもどうもありがとうございました!
返却と御礼はもうちょっと待っててね*





久しぶりに量産でがっぷり作ったんですけど、また一点物とは違った楽しさで。

年内にはもうこんなに大量に作ることはないと思いますが、
来年も沢山お洋服作れると良いな…と思います(´ェ`*)

    【 trois couleurs 】 ~ 1/6doll clothes select shop ~

カニホル・vanilatte・ネムリコネムコの3ブランドが、1/6ドール服の展示会を開きます。

コンセプトは「セレクトショップ」。
人間のお洋服と同じような感覚で、ふらりと立ち寄りドール服をご覧いただく…
そのような遊びを皆様と一緒に楽しめたらと思っております。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


会 期:11月23日(水・祝)~27日(日)
    13:00~19:00(最終日のみ17:00まで)

場 所:自由帳ギャラリー
      東京都杉並区高円寺北2-18-11
      (http://www.too-ticki.com/jiyutyou/index.htm

参加メンバー:カニホル(カニコ) http://kanihoru.boo.jp/
           vanilatte (Rico*) http://vanilatte.blog77.fc2.com/
           ネムリコネムコ(ネムコ) http://nodew.blog105.fc2.com/


DM-o-i_467.jpg


<展示会初日 11月23日(水・祝)の販売・入場について>


12時40分~50分までにお越し頂いた方々へ、確認のための整理番号を記載したチケットを配布します。
その後整理番号入りチケットをお持ちの方を対象に、シャッフル入場券を配布致します。
 ※入場は12時40分~50分までにお越し頂いた方で抽選番号順になりますので、
  40分より以前にお集まり頂く必要はありません。

50分以降にお越しいただいた方は、整理番号をお持ちの方以降に並んで頂きます。


入場制限時中の販売については以下のように予定しています。

*カニホル/vanillate 
お一人様一回のお会計につき「お洋服セット2点、小物2点」までお買い上げ頂けます。
再度お買い物頂く場合、待機列解消まではお手数ですが列最後尾にお並び直し下さい。

*ネムリコネムコ
受注制作での販売になります。
お一人様「1点」のみになります。
なお受注数には限りがあります。受注数に達した場合は締め切りとなります。


※会期中、追加の納品はございません。
お会計にクレジットカードはご使用頂けません。


写真撮影はご自由にして頂けますが、入場制限をさせて頂いている間はご遠慮下さい。
また、展示品にはお手を触れないようお願い致します。



会場が狭いため、お越し下さる皆さまにも大変ご迷惑をおかけ致しますが、
ご協力の程どうぞ宜しくお願い致します。

イノセントワンピの色違い、ホワイトver.もなんとか追加でいけそうです。
(これから仕上げ手縫い作業ですけども)

PB211556_467.jpg


女子がキャッキャウフフしてるの可愛いなー
センター2人が新色着てます。



PB211545_467.jpg


<セット内容>
ワンピース(短丈)、ドロワーズ



PB211547_467.jpg

<セット内容>
ワンピース、ペチコート(今回はチュールのスカートです)、くつした


先にアップした記事と併せて、「お洋服のセット」っていうのは以上です。



「小物のセット」のほうでは、ネコ展の時に出したミニバッグとストールのセットも出します。

R0012512.jpg

これこれ。


その他にドルショでも販売したアンティークリネンリメイクスカートの単品と、
下の記事でバス停さんが着ているストール+あったかくつした+ブランケットピンのセットもあります。



***



私の分、一度に並べる量としては過去最高数ご用意したので、会期中はずっと潤ってる気がします!

うはー頑張った!…と言いたい所ですが、実際まだ作業終わってないので
朝までに終わらせるべく今夜も頑張る所存にございます…。
て言うか、もう21世紀なんだし、そろそろボタン付けマシーンとかロボとか出てきても良いと思う。



ではでは作業に戻ります~~

あ、明日もけっこう寒いようなので、
もし開場直後とかにいらっしゃるご予定の方は、温かい格好でいらして下さいませね!


皆さまにお会い出来るのを、楽しみにしております*
PB211559_467.jpg

<セット内容>
七分袖フリルカットソー、チノスカート、ストール、ブランケットピン、
イヤーマフ、あったかくつした


PB211561_467.jpg


PB211564_467.jpg


<セット内容>
ハイネックカットソー、スカート、エプロン、ストール、くつした


PB211569_467.jpg


PB211570_467.jpg


<セット内容>
フリルカットソー、ベスト、スカート、ベルト、くつした(この画像では履かせていません)


PB211574_467.jpg




PB211578_467.jpg


<セット内容>
ハイネックカットソー、スカート、キャミエプロン、くつした
(画像で巻いているミニストールは別の小物セットのアイテムです)

PB2115831_467.jpg




vanilatte の今回のテーマは「Nostalgique」だったり。

ツイッターで書いたかこっちに書いたか忘れてしまったのですが、
販売用のアイテム、DMのまんまなセットはありません。
それぞれ別の新規アイテムと組み合わせてのセット販売になります。

あと、手前の人(DMと同じ子)がかぶっている帽子の販売はありません。
気をつけないと髪に色移りしちゃうっぽい感じの素材なので…スミマセン
セットにも帽子は含まれていません。


PB121527_467.jpg


右の子はそのままフルセットですが、サンプルと販売用でカットソーの裾が違うので
もしよく分からなかったらご質問下さい。
(中に着ているダークブラウンのソレです)

上着に見えるのはケープ。
ブランケットピンも頑張って作ってみました。

あ、イヤマフもセットです。
なんか若干浮いてるように見えますけど、実際はそんなこと無いですよ!


可愛いネップの入ったウールを見つけたのでパンツに。
地厚なので、ルーズだけどスッキリ見えるようにしてみましたー


PB121530_467.jpg


サンプルは2色作ったんだけど、
ブラウンの方に合わせたかったトップスを新規で作るのが時間的に難しそうなので、
今回はカーキの方のセットだけ作ることにしました。


実は後ろにポイントがあるので、
パッケージに入れる時はバックスタイルを前面に向けた状態で入れますお!

なんだけど、私の服は手縫いの箇所が多いので全然進んでる気がしない…


PB121531_467.jpg


今回のイベントのコンセプトが「セレクトショップ」なので、
セットのアイテムもそれぞれ単品としても使い回し便利な感じになるように考えて作りました。

なので、色んなコーディネートで楽しんでいただけると嬉しいです~


PB121524_467.jpg


なんか向こうの方からチラ見しておった。



手前のmomokoさんが着ているのは3人展用新作で、ネコ展の時に出品したミニストール巻いてます。

このミニストール短いんだけど、だからこそコーディネートの邪魔しなくて超便利だと判明。
白い方はネムコさんのお洋服に合わせても素敵だと思うし、
黒はカニコさんのお洋服に合わせるときっと素敵!

これいっぱい持って行きたいなー…(願望
【 trois couleurs 】
 ~ 1/6doll clothes select shop ~

カニホル・vanilatte・ネムリコネムコの3ブランドが、1/6ドール服の展示会を開きます。

コンセプトは「セレクトショップ」。
人間のお洋服と同じような感覚で、ふらりと立ち寄りドール服をご覧いただく…
そのような遊びを皆様と一緒に楽しめたらと思っております。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


会 期:11月23日(水・祝)~27日(日)
    13:00~19:00(最終日のみ17:00まで)

場 所:自由帳ギャラリー
    東京都杉並区高円寺北2-18-11
    (http://www.too-ticki.com/jiyutyou/index.htm)

参加メンバー:カニホル(カニコ) http://kanihoru.boo.jp/
       vanilatte (Rico*) http://vanilatte.blog77.fc2.com/
       ネムリコネムコ(ネムコ) http://nodew.blog105.fc2.com/


DM-o-i_467.jpg


気が付いたら、あっっと言う間に開催日が迫って来てました。
おかしい…時の流れがおかしい…


お洋服、モリモリ作っておりますよ!
でもtwitterご覧の方は薄々ご存知のとおり、
なんか日々雑務に追われててあんまり縫えてないような気もしないでもない。
いや、でも、削れる時間は全部ガリガリ削って、出来るだけ販売分多く出来るように頑張ります…!!!



そしてメンバー全員が薄ぼんやり販売、展示のこと見えてきたので、
販売方法などの打合せやっとこ終了。(遅

以下、初日のご入場と販売方法について記載しますので
お越し下さるご予定の方は、良くご覧になって頂ければと思います(´ェ`*)




***




<展示会初日 11月23日(水・祝)の販売・入場について>


12時40分~50分までにお越し頂いた方々へ、確認のための整理番号を記載したチケットを配布します。
その後整理番号入りチケットをお持ちの方を対象に、シャッフル入場券を配布致します。
 ※入場は12時40分~50分までにお越し頂いた方で抽選番号順になりますので、
  40分より以前にお集まり頂く必要はありません。

50分以降にお越しいただいた方は、整理番号をお持ちの方以降に並んで頂きます。



販売については以下のように予定しています。

*カニホル/vanillate 
お一人様一回のお会計につき「お洋服2点、小物2点」まで。
再度お買い物頂く場合、待機列解消まではお手数ですが列最後尾にお並び直し下さい。

*ネムリコネムコ
受注販売になります。
お一人様「1点」のみになります。
なお受注数には限りがあります。受注数に達した場合は締め切りとなります。


※会期中、追加の納品はございません。
※お会計にクレジットカードはご使用頂けません。


写真撮影はご自由にして頂けますが、入場制限をさせて頂いている間はご遠慮下さい。
また、展示品にはお手を触れないようお願い致します。




***




読み返してみたらめっちゃ長いですね!!スミマセン…!!
スムーズな運営の為、色々とご協力頂けると助かります!


どうぞよろしくお願い致します~~
頑張るっ!!
「JolieLapins」、販売初日からお迎え先が決まった子達もいるようで、
本当にどうもありがとうございました!
すごく嬉しいです(;ω;)

201110311827000_467.jpg

↑ 設営時の会場の様子。


今現在の詳細はちょっとわからないのですが、
お花シリーズと木の実シリーズの子達はまだ誰かいる…んじゃないかな…?多分。
どの子達も本当に可愛いので、ぜひぜひ実物をご覧になって頂けると嬉しいです^^


あ、展示位置が高いのですが、お声をかけて頂けるとお近くでご覧頂けるようですのでお気軽に!


***


ちなみに、私がめちゃくちゃ欲しい子が奇跡的に残ってるので、
これは運命か…と思いつつ、ジュニムン行けなくて涙目。
くっ…どうなる…!!!


「Citron(檸檬)」

lemon_467.jpg



「Fig(無花果)」

fig_467.jpg



「Noix(胡桃)」

noix_467.jpg




***




これで全員です*


私の地味なこだわりで、誰一人として同じ資材使っていないのですが
言わなきゃ全然分からないですね…

みんな働き者だけど、おしゃれにも気を使っておるのですよ!



販売に関する詳細は、LIENさんのblog と http://www.juniemoon.jp/news/2011/11/lien1113.html をご覧下さい!

経息的な販売数の制限があるので、どちらもよくお読み下さいまし~(´ェ`*)




私も欲しい子がいるので、こっそり参戦したい…!


「Peridot」

peridot_467.jpg



「Onyx」

onixs_467.jpg



「Amber」

amber_467.jpg




Peridotさんの目が真っ黒に見えるかもですが、実は黄緑色なのですよ。
JolieLapins-獣と花-



「Hortensia(紫陽花)」

hortansia_467.jpg


hortansia2_467.jpg


hortansia3_467.jpg


adnis_467.jpg




「Adnis(福寿草)」

adnis2_467.jpg


p_r3_467.jpg




「Primrose(桜草)」

p_r2_467.jpg
1日から 代官山 Junie Moon にて好評開催中のLIENさんの個展『CREATURES HABITAT』。

とても沢山の方にお越し頂いているようで、私もすごく嬉しいですっ*



コチラで展示中のカスタムブライスやぬいぐるみ達が今週末から発売になるので、
遅くなりましたがここのblogでもご紹介~~



コラボの「JolieLapins」達、全員すごく可愛いのですよ(´ェ`*)
あ、LIENさんのblogに説明あった!
以下コピペさせてもらいます~





***




“幻の森に住む不思議な三姉妹と召使のうさぎ”の

うさぎズ=「JolieLapins(ジョリー・ラパン)」


「JolieLapins」は「獣と花」「羽虫と木の実」「鳥と宝石」を名乗る
妖精三姉妹(momijiさんとのカスタムブライス)にそれぞれ三羽ずつ仕えている
総勢9羽の小さくて賢いうさぎたち。

Middleサイズ(全長約12CM)のうさぎにRico*(vanilatte)が
一体ずつ丁寧に素材を選んでエプロンをあつらえてくださいました。



JolieLapins -獣と花-

flower_467.jpg



JolieLapins -羽虫と木の実-

nuts_467.jpg



JolieLapins -鳥と宝石-

juel_467.jpg




***



可愛い…!!!!

手乗りサイズでみんな本当に可愛いですよー!!!



あ、それぞれの写真は別記事でっ

「生存戦略、しましょうか」


P9031131_467.jpg


2クール目突入してますます目が離せないアニメ『輪るピングドラム』



このプリンセス・オブ・ザ・クリスタル(通称プリクリ様)のブライスは、
実は夏にはもう完成してたんだけど、まぁ色々なんやかんやありましてやっとお届け出来る事に。




今は↓こんな感じで、スタッフルームに飾っていただいてます*
(あくまでも身内的なアレなので、別に公式で何かやった訳ではありませんよ)

R0012517_467.jpg





この素晴らしいプリクリ様、素体カスタムは椛さんにお願いしました。

P9031159_467.jpg


カラコンは正面一色だけ陽毬カラーに。


「病弱で、だけど生命力がないわけじゃなくて、強い女の子」っていう無茶振りに、
もうホント超絶完璧に答えて下さった椛さんマジすごい。
保管の時は衣装脱がせてたんだけど、何も着てなくてもプリクリ様オーラ放ってたんだもん。
素晴らしいわぁ…




そしてキュートなペンギン達は迸るテンションと勢い溢れちゃったmichiruさんにお願いしました。

キュ(`・⊝・´)  キュ(・⊝・∞)  キュ(・⊝・)

P9251328_467.jpg


超かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!


これは某日、浅草橋でお茶してる時に2人で盛り上がっちゃって、そのままの勢いで材料買出し。
気が付いたらわりとすぐにmichiruさんは本体のサンプル、私は小物をガガッと作ってました。
(私たちいつも大体こんな勢い…)


このペンギン達、手がちょっと可動するのが素晴らしいんですっ!
そのおかげで私の作った「紫レースのパンツ/編みかけマフラー/ゴキタイージ」が持てるという…。

あ、マフラーはちゃんと編みましたよ~。
棒針は竹串をベースに作ったので、かなり小さいですね。
ゴキタイージのラベルも、イラレでなんとかアレしました…ちゃんとGも描いた…よ;;




まだまだ写真はあるので、続きに沢山載せときます!
あと細かい制作裏話なんかも。

1号2号3号とプリクリ様の大きさ比較写真もそちらに。




***
⇒ Read More

いよいよ代官山Junie Moonにて今日から開催です!

jm1.jpg




昨日設営お手伝い行って来たのですが、それはそれは可愛い作品達ばかりで…。


201110311827000_467.jpg



私とLIENさんの初コラボ、Jolie Lapins達もちゃーんと9匹おりましたよ!
(上のちょっと大きめの箱)

昨日初めて完成形を見たのですが、みんな本当にすっごく可愛い!!!
カメラ忘れて行っちゃったのがものっっっそい悔やまれます……(;ω;)



あ、カスタムドールとぬいぐるみ達の販売は11月13日(日)~になるとの事なので、
また詳細が分かりましたらお知らせしますね。
* HOME *
BrownBetty 
